過去に同様の質問がありましたが、半年経過しているので。

のどから手が出るほど欲しくて買ったじゃけ、欲しいじゃけ、音はともかく衝動買いしてしまったじゃけを教えてください。

ほのぼのじゃけ、脱力じゃけ、これほしいです。
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5057gj …

最後にこれ 絵本じゃけ(勝手に命名)
http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ahc6htr …

音はこっちのほうが好きなんですが。。。
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target …

もうすでに知っていたらアレなんですが、これで見開きじゃけがみれます。でもタテ表示です。
http://cdcovers.iespana.es/cdcovers/pag001.htm

おもしろいじゃけあったらそれもおしえてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

ども。


>一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。
ですね。ご質問で例に挙げておられるヤツ、全部ぷろぐれですもんね。
マズイ道に足を踏み入れてしまったよ~ですね(笑)。

>Guru GuruのWah Wah
>これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。
Wah Wah出たのは数年前?でしたかね?。Kanguruもなかなかヨイですね。Hintenも、「汚ねっ!!」って感じで捨て難いっす(笑)。
http://www.forcedexposure.com/artists/guru.guru. …

ついでに、Guru Guruつながりで、Uli TrepteのKick Up。
http://plaza14.mbn.or.jp/~captaintrip/cpttrip-2/ …
http://www.forcedexposure.com/artists/spacebox.h …
とりぷてさん直筆の一筆書き。まっ、ある意味「エロジャケ」ですが(笑)。

>鉄板ジャケですか?お高そうですね・・・。
というより、「重かった」らしいっす。買っても持って帰るのが一苦労.....という(笑)。

>なんかこれ片方が男、ってどっかで読んだんですが本当ですか?
そのようです。右側の人...でしたかね?。ちなみに、左側の人は、CanのGuitarist、故Michael Karoliのお姉さんなんだとか?。

>紙ジャケのオビどうしてますか?
私はオビ、捨てます(笑)。ウザイっす。LPの頃から捨ててました。
でも紙ジャケの背文字は小さくて読みづらいので、最近、付けといてもヨイかな?、と思い始めておりまっす。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ですね。
ですか!!やったー。

>マズイ道に足を踏み入れてしまったよ~ですね(笑)。
そのよ~です。しかも、プラケースじゃなくて『初回限定生産紙ジャケット仕様』モノがどーしても欲しいので、
金銭の負担もさることながら完売してしまうのではという心の負担が・・・。

>Hintenも、「汚ねっ!!」って感じで捨て難いっす(笑)。
締まりがないというか・・・。でも捨て難いんですね。。。『究極』のはなんかいいなぁと思ってみてました。

>とりぷてさん直筆の一筆書き
これって、「両性具有」ですか?

>買っても持って帰るのが一苦労.....という(笑)。
それが至上の喜びなんではないでしょうか。しみじみ入手した実感が湧いてきたりなんかして。

>そのようです。右側の人...でしたかね?。
わたしはてっきり左側の人かと・・。叶恭子(漢字間違ってるかも)男性説は本当なんでしょうか。

>左側の人は、CanのGuitarist、故Michael Karoliのお姉さんなんだとか?。
ひとつ知識がふえておりこうになりました。

>紙ジャケのオビ
捨ててますか!!それは大胆な・・・。Union特製復刻オビマニア?が聞いたら発狂するのでは・・・。
わたしもちょっと欲しいかなーと思ってたんですが、最近どうでもよくなってきました。でも捨てるだけの勇気は・・・。

>付けといてもヨイかな?
どうしようかな?

再再度どもありがとございました。

お礼日時:2002/03/21 11:09

 こちらにもお邪魔します。

年齢制限、ありますか??

私が十代の頃に、ジャケットに魅せられ<辛抱堪らなく>て買った『LP』。
 『Scorpions : Virgin Killer』
近年施行された法律に引っ掛かるだろうと、数ヶ所で調べましたが、
やはり『CD』の表側は『LP』とは違ったジャケットになっていました。
裏や内側に使われているかどうかは、不明です。

これで私の「女性疑惑」は、晴れたでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<辛抱堪らなく>て買った『LP』。
あれ、18禁とかないんでしょうか。
あれはスゴイですよね。
あのおんなのこはいまなにしてるんでしょうか。

>「女性疑惑」
まー愛人をかこってらしたのね!!

お礼日時:2002/03/21 01:17

Caravan:Waterloo Lily


Decca時代のアルバム・カバーはどれも良いのですが(「In the Land of Grey and Pink」はむしろ例外的かも)中でもお気に入りはこれ、色合いが好き。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A3d …

Linda Lewis:Lark
また出しちゃいましたけど、これはジャケ買いが懐かしい。これはシンプルながら良いデザイン。LPはエンボス加工っていうのかな、ボツボツした感じがナイス、これこそ紙ジャケがほしい。そういえばRoger Watersのコーラスで近々来日するらしい。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ame …

コンセプトからゆうとファーストの透明ジャケットと真っ黒なセカンドのFaustが素晴らしい(音をどう思うかは別問題)。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bne …

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A3d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Waterloo Lily、渋いですね。開くとスゴイ派手でした(紙ジャケでは)が、LPもそうなんでしょうか?

前にオススメしてもらった「In the Land of Grey and Pink」、買ってみたらスゴイよかったので、紙ジャケでてるの全部買いました。
「Water Loo Lily」と「For The Girl Who Plump In The Night」はもうどこ行ってもなくて、
地方のCDショップに問い合わせしたらまだ残ってたので通販してもらいました。そんなわけで、1st予約しました。
LPでも欲しい今日この頃です。今月のストレンジデイズも買いました。来月はpfmさんの特集だそうで。おめでとうございます。

ところで、LPのGray&Pinkって、あの紙ジャケみたいに毒々しいピンク色だったんですか?
なんかあの紙ジャケはたった二色使いでケチったのかなと思ってしまいます。

ほんとは一行目に「私はこれがいちばん好き」と書いてあったのですが、URL引っ掛かって削除されてしまいました。
ヨコ表示でみやすかったのになぁ。でもこっちのURLはよいらしいので、見難いですがタテ表示です。
見開き外側がWebにのっかってるのを見たときは感動しました。涙モノでした。
「for girls who grow plump in the night」
http://cdcovers.iespana.es/cdcovers/PaginasC/pgs …

Linda Lewis:Lark
ジャケ買いでしたか。紙ジャケなったらわたしも欲しいです。

Faust
こっちのほうかな?と思いました。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Axw …

pfmさん、紙ジャケのオビどうしてますか?なかにしまっちゃいますか、それとも買ったままの状態にしておきますか?
帯をつけてしまうとせっかくのジャケがみれないので中にしまってます。
でも、もしかしてオビって日焼け防止のためにあるのではと思い始めたのですが・・・。

お礼日時:2002/03/21 02:11

ども。

追加ネタっす。

The League of Gentlemen
http://www.elephant-talk.com/discog/fripp/rftlog …
この絵描いたのはDanielle Daxですね、確か。
http://www.rahul.net/hrmusic/discos/dddisc.html

まだ買ってはいないが、ちょっと気になるGuru GuruのWah Wah。
http://plaza14.mbn.or.jp/~captaintrip/ger5.html
http://www.guru-guru.com/

EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤。
http://www.rhino.com/Action.lasso?-database=Rhin …
プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わるヤツ(正式名称はなんていうんでしょうかね?)...でした。ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。(よくよく考えるとそ~でもない...か?(笑))

その昔のまだLPの頃、zoviet*franceっちゅーBandが出した鉄板ジャケのアルバム。Album Titleはちと忘れた。遂に現物にはお目にかからなかったんですが、もし発見してたら買ってただろーなー。
http://e.goo.ne.jp/music/content/ARTLISD10605/in …
http://pretentious.net/zoviet/

ご存じかも知れませんが、某所で、"What is your favorite album cover?"ってヤツをやってまして、結果を見ると、YesのTopographic Oceansがぶっちぎり、2位がFloydのDark Side、ですね。やはり皆さん考えることは同じようで...。
http://www.rollingstone.com/features/50albumcove …

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ネタどうもです。

The League of Gentlemen
なんだかかわいいじゃけですね。pirorikinさんこんなのも好きなんですね、と思いきやふたつ目のURL、怖いです。

Guru GuruのWah Wah
これ新譜?ですか?Guru GuruゆったらわたしのなかではKan Guruです。
10月のあの質問をだしてから、わたしはいっしょけんめおべんきょしました。
一年前から比べたら、とんでもなく知識が増えたような気がします。ぷろぐれの「ぷ」の字も知りませんでしたから・・・。
pirorikinさん、どうもありがとう!!みなさん、どうもありがとう!!

EL&PのBrain Salad Surgery、Rhino盤
>プラケースの表面がギザギザで見る角度によって絵が変わる
そんなのもあるんですね。紙ジャケしか出てないもんだとばかり思ってました。
>ギーガ-先生の絵が動く!!、ポイント高いっす。
キャー怖い。あのじゃけはこわいです。音もこわいです。前にも書きましたが、宇宙人にさらわれそうです。

zoviet*france
鉄板ジャケですか?お高そうですね・・・。ソビエト・フランスって読むんですね。むずかしい。

>ご存じかも知れませんが
存じ上げませんでした。で、ROXYのCountry Lifeに票を投じてみました。67票しか入ってませんでした・・・。
なんかこれ片方が男、ってどっかで読んだんですが本当ですか?

お礼日時:2002/03/21 02:58

ども。


「同様な質問」にも書いたような気もしますが、まずはコレ。

Jim O'RourkeのEureka
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=729174

あとは、
FloydのWish You were Here
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=779477
これは、「外側の黒袋(というか一昔前の半透明になる前のゴミ袋...ですね、コレは(笑))付きで復刻」というところがポイントでございました。

とりあえず、こんなところで。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです。「同様の質問」、いちおう質問出してからも見てました。
Jim O'RourkeのEureka
ステキです。一瞬邦楽かとおもってしまうオジサマとうさぎさんの愛が・・・。
試聴したらじゃけに劣らずなかみも好きでした。
Penguin Cafe Orchestraもじゃけもなかみもすきみたいです。

FloydのWish You were Here
これしりませんでした(というよりなにもしらない)。
なんかほしいかも・・

どもありがとございました。

お礼日時:2002/03/20 19:05

開くとメンバーが立ち上がるジェスロ・タルの「スタンド・アップ」、内容の濃いパロディー新聞になっている「ジェラルドのけがれなき世界」

なんてどお?

この回答への補足

なんかこれもう品薄らしいですね・・・
買っとこうかな・・・

補足日時:2002/03/23 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「スタンド・アップ」
買おうか迷ってますがジェスロ・タルって声が苦手なので。。。

>「ジェラルドのけがれなき世界」
もってます。前にオススメされていたPassion Playが欲しかったんですがなかったので買いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/20 07:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喉に白い塊が出来ます

幼い頃から風邪をひいた時など体調を崩すと、喉に違和感を覚え咳をした時に1~2ミリ程度の白い塊が出てくる事がありました。潰すととても臭います。ここ2年ほど慢性的になり1年ほど前に初めて鏡で右扁桃腺に白い塊が2~3ヶ所出来ている事に気がつきました。扁桃腺は右のみ膨らんでいていつも違和感はあり、ゴロゴロと感じる時のみ白い塊が確認できます。同時に口臭も感じます。耳鼻科に3回程行ったのですが「特に問題はない」と言われました。ですが最近は1週間に1度咳と共に塊が出てきますし口臭もし気になります。耳鼻科で無いとしたら、どんな医者に行けば診ていただけるのでしょう。

Aベストアンサー

膿栓ですね。

誰もがあることで、特に病気ではありません。

「膿栓」で検索すれば、わかりますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=W9Lp

http://www.youtube.com/watch?v=W9Lpy9cH3eA&feature=related この曲に似ている、もう少しかなしげな曲を探しています。
曲名をどうしても探したいのです。
なにか思い浮かびませんか?

Aベストアンサー

Simon and Garfunkel の「Bridge Over Troubled Water」とは違いますか?

Q喉の奥に白い塊(膿)

喉の奥に白い塊(膿)みたいなものがあります。
最近、喉に違和感を感じてたまに痛くなります。
熱は至って平熱で特にありません。ただ、顔が
むくんでる感じもします。これは今後熱が出る
前触れとかなんでしょうか?

仕事が忙しく病院が行けないので
緊急を要するのであれば時間を作りたいとは
想ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。

『膿栓』(別名:臭い玉)ではないでしょうか?
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_2953_1.htm
http://www.weblio.jp/content/%E8%86%BF%E6%A0%93

個人差はありますが、膿栓は誰にでもあるものだそうです。
ただ、違和感があり、ご自分で無理に取ろうとすると扁桃腺を傷つけてしまう可能性もありますので、耳鼻咽頭科の医師に相談なさった方が良いと思います。
また、痛みを感じるのは既に扁桃腺が腫れているかもしれませんので、お時間があるときに病院に受診された方が良いかもしれませんね。

お大事になさって下さいね。

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JDHX

http://www.youtube.com/watch?v=JDHXPHSwC3A すみません、お願いです。このソプラノ歌手が歌っている曲名を 教えてください♪ できれば、URLも。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

http://www.nttdata.co.jp/corporate/profile/pr/tvcm/index.html

Q喉の奥のほうから出てきた白い塊なんですか?

よくのどの奥のほうから白い塊が出てきて とても臭いです

これってなんですか?

2,3年に一回くらい出てくるような気がします

Aベストアンサー

チーズのような匂いがしませんか?
扁桃腺にたまる細菌の死骸ですよ。
扁桃腺の垢のような物です。
慢性の扁桃腺炎の状態といわれたことがありました
特に、これからに季節、いつも、えへんえへん状態なんで
常にうがいをしているようにといわれ、特に病気って言うわけじゃないから、医者にこなくても、イソジンを薬局で買ってうがいを切らさないようにしてればいいっていわれましたよ。
特に病気じゃないようです。
あなたも、えへん虫じゃないですか?
だったらうがいが必要かも

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=JYIO

http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em


このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません…

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず最初に回答としては、

フェイス・トゥ・フェイスの「フォーティーン・アワーズ」です。
(参考URL)

ですが、この回答は、以下の前提条件がある点をご理解ください。

ご質問の動画は YouTube の AudioSwap と言う、BGM簡易差し替え機能を使用しています。

つまり、質問者様の見た時点と、私が確認した時点では既に投稿者によって曲を差し替えられている可能性があります。

投稿者コメントの下の方に音符のアイコンが見えないでしょうか?
そこに表示されているのがアーティスト名、曲名です。
現時点(2010/8/9 0:25)で表示されているのは
Face to Face - 14 Hours
でした。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A008179.html

Q喉に白い塊が…

ここ数年来、喉に白い(白がくすんだような色)小さな塊のようなものができます。喉に違和感を覚えた際、それがあれば取り除くのですが、いくらとってもまた数週間後には出てきます。痛みは一切なく、現在のところ、これといった支障はないのですが、何かの病気ではないかと心配です。
どなたか詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか?↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931
これは病気でもなんでもないらしいです。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1191931

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=hDk1

http://www.youtube.com/watch?v=hDk1qQ2qUcQ&playnext_from=TL&videos=...

この動画で流れてるインスト曲わかる方いらっしゃいませんか?
コメント欄で質問しても誰も答えてくれないんです。
どうしても知りたいのでお願いしますmm

Aベストアンサー

回答でなく申し訳ないんですが、少し調べましたので、
何かの手がかりにに一応。

画面の下に
「音楽:NINE INCH NAILS-12 Ghosts II」と出ているのですが、
ちょっと似てるけどこの曲ではないようです。
(Yチューブでいちおう確認してみて下さい)

アルバムの他の曲かと思いましたが、
似ているものはあるものの、コレという曲には辿りつけず。
試聴↓
http://www.amazon.com/Ghosts-I-Nine-Inch-Nails/dp/B0015FQZ94/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1277014906&sr=1-4

もしかしたらこのアルバムの前後に出た曲なのか?
コメント欄はどうもマフィアの話で白熱してるようですね^^;
「この曲Nine Inch Nailsじゃないよね?」
とか書いてみたらどうですか?
誰か反応してくれるかも...

お役に立てずごめんなさい。

Qクシャミなどの際に飛び出る白い塊

咳やクシャミをした際に、喉の奥の方から小さな白い塊が飛び出てくることがあります。
硬めですが、指で押すとグニャッと潰れます。
そしてこの塊に強烈な悪臭を感じます。
もしこんなものがいつも喉の奥にあったら、
自分の息はいつもこんな臭いを放っているのかととても心配になります。

ところが、口臭の原因として虫歯、歯垢、歯周病はよく耳にするのですが、
私が体験しているようなことは聞いたことがありませんし、
周りの人にもなんだか聞きづらいのです。

この塊は毎日出てくるのではなくて、
だいたいひと月に数回程度です。
また、出てこなくても喉に違和感を感じたり、
自分の吐息に例の臭いを感じることもあります。


どなたか似たような経験をされている方
この塊の正体をご存じの方
解消法をご存じの方などいらっしゃいましたら
ぜひ聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔内にあるとなにかこびりついたような感覚をおぼえる。予防方法として、茶(緑茶や紅茶など)でうがいをする(口腔内の汚れを除去すると同時に、茶のカテキンが細菌の増殖を抑制する)、歯をしっかり磨いて食べカスなどを除去するという方法がある。

偶発的には、激しい咳やくしゃみなどで出ることがある。自分の舌を使って強引に取ることも可能であるが、かなりの練習を必要とする。

膿栓を取り除く際は、へたに自分でとろうとすると、扁桃腺や粘膜を誤って傷つける恐れがあるため、耳鼻咽喉科などで除去してもらう方が良い。

とあるように、耳鼻科に行くと良いようですね。

それは、「臭い玉」といって、膿栓といいます。
wiki貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

私はいままで出たことありませんが、出る人は出るそうです。
私の友人は出るそうです。

wikiにリンクを貼ったのにそのままコピーで申し訳ありませんが、
対処法は、

歯周病などの心当たりもないのに口臭が気になる場合、膿栓をチェックしてみた方がよい。膿栓そのものが人体に悪影響を
及ぼすことはないが、口臭を発生させる原因であるため、発生を抑えるに越したことはない。これが口腔...続きを読む

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=llwB

http://www.youtube.com/watch?v=llwB1FOyyw0&list=QL&playnext=11 コレ誰の何と言う曲ですか?

Aベストアンサー

Lenny Kravitz(レニークラヴィッツ)
I belong to you(僕は君のもの)

http://www.youtube.com/watch?v=kOGR9D6qyhM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報