今DISC3でヒルデガルド3号を手に入れたところです。
船の中にカギがかかっているところがあって困っています。
どうすれば開けられますか?

A 回答 (2件)

ヒルデガルド3号に乗ったままリンドブルム城に入り、一旦、城のドッグに降りて、再びドッグからヒルデガルド3号に乗り込むと、扉のあたりでエリンが整備をしていて、話しかけるとのいてもらえるので、その後直ぐに、はしごを登ると扉の中に入れる、というような感じだったと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 15:01

攻略ページを紹介します。


直接書くと怒られるので方法だけ

http://yahoo.co.jp/
のような検索エンジンで
『ファイナルファンタジー9 攻略』
で検索して下さい。
直ぐに分かります。
子供に聞かれ良く探したもので・・・
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/20 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF9のエンディング

久しぶりにFF9をやってみました。10年ぶりくらいなので細かいストーリーを忘れてしまっていたため、結構楽しめました。
先ほどラスボスの永遠の闇を倒してエンディングを見ていたのですが、途中で画面が真っ暗になって止まってしまいました。
せっかく苦労してエンディングまでたどり着いたのにショックです。(´Д`)
ディスクに傷がついていたのでしょうか…。(._.)

ジダンが劇中に「会わせてくれ、愛しのダガーに!」と言ってマントを脱ぎ捨てて、ダガーが立ち上がるシーンまでは見れたのですが…。その後ってどうなるんでしたっけ?

ご存知の方がいらしたらできるだけ詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=kvfzuCH85QM
こちらの動画の22分過ぎくらいのことでしょうか?

QファイナルファンタジーIXのDISC3でヒルダガルデ3号を入手したんです

ファイナルファンタジーIXのDISC3でヒルダガルデ3号を入手したんですが、手っ取り早くレベル上げれる場所って何処ですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

自分がよくやってたのは「グランドドラゴン狩り」です。
出現場所は幾つかありますが、ギザマルークの洞窟のすぐ上の高台が
分かりやすいかな?洞窟内のモーグリがいる部屋のツタを登っていく
とちょうどこの場所に出れます。

敵さんはLVは60なので「レベル5デス」が使えれば瞬殺できます。
でもディスク3まで進んでいるとの事なので、なくても十分可能かと
思います(HPが高いので時間はかかりますが)。
「レベル5デス」なしの場合は、「サンダガ」は雷吸収or無効の防具
をつけるかリフレク状態にして対処し、「ポイズンクロー」「猛毒
ブレス」は「毒見の術」で対処。後は「バイオ」「ブリザガ」等で
地道に削っていきましょう。クローのダメージがきつい場合は眠ら
せて、起こさないような攻撃手段で削っていくといいです。

だいたい獲得経験値は1回あたり1人につき8000くらいです。
HPも高く攻撃力も高い敵ですが、幾つかの準備と対策をしっかりと
立てて戦えば実はディスク1からでも倒せる相手です。クイナの参加
が必須なうえかなり長期戦になりますが…。

QFF9 エンディングの音楽

 あいまいな記憶をたどって書いています。お分かりの方、ご教授ください。(ネタばれも含んでいますが・・・もう時効でしょうか。気になる方は念のため、お読みにならないでください。)

 FF9のエンディングでビビが確か手紙を読むんでしたっけ?ビビの小型の人形がやたらと大行進していたような気もします。その時のバックに白鳥英美子さんの歌詞ではなく、ラララ・・・とコーラスだけのMelodies of Lifeが流れてきたように記憶しています。で、この曲はどのCDに入っているのでしょうか。
 最近、iTuneStoresでThe Song of Zidane and Daggerを買ったのですが、こんなに短くなかったような気がしますが、記憶違いでしょうか。 それとも別の曲なのでしょうか。
 その曲のあたりの「僕の記憶を空に預けに行くよ」の件で「やっぱり行ってしまうのか・・・。」と妙に感情移入してしまった記憶があります。

Aベストアンサー

ちょっと自信がないですが…
FF9オリジナルサウンドトラックのDISC2の4曲目「記憶の歌」っていう曲ではないかと思います。
この曲は、ダリの村でガーネットが歌っていた曲で、演奏時間は1:53です。

エンディングだと多分、「記憶の歌」を何度かリピートしてから、
「甘く悲しい恋」→「裏切りの口づけ」→「君の小鳥になりたい」→「盗めぬ二人のこころ」→「その扉の向こうに」→「Melodies Of Life ~Final Fantasy」
の順番で曲を使っているんだと思います。
※「甘く悲しい恋」以降の曲はDISC4の17曲目から順番に収録されています。

CDはこれです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000506ZD/sr=1-5/qid=1236551026/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1236551026&sr=1-5&seller=

とりあえず、-Raven-さんの貼っているページからエンディング・パート2の動画に飛べるので、それを見て確認しました。

ちょっと自信がないですが…
FF9オリジナルサウンドトラックのDISC2の4曲目「記憶の歌」っていう曲ではないかと思います。
この曲は、ダリの村でガーネットが歌っていた曲で、演奏時間は1:53です。

エンディングだと多分、「記憶の歌」を何度かリピートしてから、
「甘く悲しい恋」→「裏切りの口づけ」→「君の小鳥になりたい」→「盗めぬ二人のこころ」→「その扉の向こうに」→「Melodies Of Life ~Final Fantasy」
の順番で曲を使っているんだと思います。
※「甘く悲しい恋」以降の曲はDISC4の17曲...続きを読む

Qドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコ

ドラゴンクエスト7なんですけどDISC1からDISC2に移行する時にコスタールの教会のデータが消えてしまいますが?とでるのですがはい いいえとどちらを選択したら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

最初にメモリーカードに同じデータを2つ保存しておいて
からはいを選択してシナリオ進行させますバグルと話が進まなくなるので切り捨てようのデータで試してください一様上書き保存という形になるだけですがドラゴンクエストはバグリが多いいので念を入れてやったほうがいいと思います。

QFF9のサントラ。

FF9のサントラを探しています。
ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。
別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。
あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか?
それもCDがあれば教えてほしいです。
できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

Aベストアンサー

ゲーム音源のままのオリジナルサウンドトラックが発売中です。
Melodies Of Lifeも2バージョン収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000506ZD

Qドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

タイトルどおりです。
それぞれどこにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の鍵はディスク2になっていけるようになるクリスタルパレスの地下にあります。

牢屋の鍵はDQ7には存在しません。

QFUTABA FF9 superを所有しております。

FUTABA FF9 superを所有しております。

そのプロポにはメモリを拡張してあるのですが、この拡張メモリを他のFF9に差し込んで機体データをコピーしたいと思っております。

しかし他のFF9というのがFF9 superでなく、旧型のFF9にコピーしたいと思っています。

このFF9 superで記録したメモリカードを、旧型FF9に差し込んでも中のデータは正常に読めるのでしょうか?

実はこのようなことを行ないたい訳は、現有のFF9 superが不調で修理に出したいのですが、修理に期間がかかりそうなのとバックアップのためヤフオク等で安い旧型FF9を購入し、そちらにもデータコピーしたいと考えたためです。

このような事が、可能なのかどうかお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身はJR派ですが他のクラブ員でフタバを持ってる人の話でうろ覚えですが、互換が無いような事を言ってた記憶があります、何年も前の話なので真意の程は不明です。直接メーカーに尋ねるか購入された模型店に訪ねたほうが確実な情報を得られると思います。お役に立てなくてごめんなさい。

QFF9 DISC3のダリの行きかた

場所は分るんですが、どうやって行くかが分りません。船に乗った後どこへむっかってどの海岸でおりるかなど分る方お願いします。

Aベストアンサー

http://www.interq.or.jp/guitar/rocky/ff9/map.html

↑右下の中心あたりです。
飛行艇で普通に行けます。
チョコボを改造しても行けます。

QPS3アーカイブス FF9

PS3アーカイブス FF9
PS3のアーカイブスでff9を購入して遊び始めたのですが、セーブしようとしたところ、メモリーカードがささっていません、といわれてしまいます。PS3の場合どうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

ハードディスク内に仮想メモリーカードを作成・差込口の割り当てをしておく必要があります。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/2savedata.html

割り当ての変更だけならゲームの途中でもコントローラのPSボタンを押してできるけど、
作成はできなかったかも。

QFF8のDISC3で・・

今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、
雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません!
以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、
ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、)
途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。
HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。

あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑)
今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。
なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。
あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない)

リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので)
↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。

なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメンバー全員の平均LVで決まります。(スコールのLVではないです)
(実際ほとんどLVを上げずにやっているとイデアが仲間になった時にメンバーの平均LVが上がって敵LVが急上昇します(私がやっていた時普通ではメズマライズはケアルしかドローできないのにイデアが仲間になった時だけケアルラもドローできました、ケアルラは敵LVが31以上でないとドローできない))

*イフリートの洞窟とラストダンジョンの雑魚です。前者はLV固定、後者は全LVがランダムに出現します。

余談ですがこのFF8はLV上げない方が楽ですよ。(雑魚敵を全部カード変化でカードにすれば経験値は0)

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。
あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない)

リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので)
↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。

なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメン...続きを読む


人気Q&Aランキング