何年も履いてヨレヨレになってきました。
多分、12oz.なので、なおさらヨレヨレです。
3年間で、3回くらいしか洗ってないのに。
形も色も気に入っており、なんとか復活させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私も洗うことをオススメします。


ただ、ジーンズの場合、色落ちが心配ですね。
私もそうです。

私の場合、かなりマメに干します。
汗などで乾燥していないジーンズは、コレだけでもある程度はしゃきっとします。
もちろん、それだけでは臭いも気になりますよね。

そういう場合は、水洗い。
もちろん、殺菌も兼ねて、できる限り天日で干します。
コレならば洗剤を使うときよりは色落ちしません。

ただ、洗剤ほどは汚れも落ちませんし、殺菌も洗剤ほどではないかと思います。
くれぐれも不潔にならないように。。。
    • good
    • 0

やったことがないんで定かではないんですが、結局はコットンなんで洗って糊付けすれば、かなり違うのではないでしょうか。


新品のジーンズも糊でシャキッとしていますよね。
    • good
    • 0

ジーンズは洗うとしゃきっとします、


それをやらなくって不潔なままはいているからよけいにくたくたです。
早速洗って糊を少し効かせてやれば、また磨り減っていれば裏に生地を当て
補強すればこれも幾らか良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Qジーンズをリメイクするのでアドバイスを頂きたいのですが…

最近、リメイク物ジーンズがはやってますよね。
僕もリメイク系というか、いろいろいじってあるジーンズを履きたいのですが、なにぶんお金が無いので自分で加工して、かっこいいジーンズを作りたいと考えています。

とりあえず色落ちしたブラックジーンズの右ももと左ひざ上をやすりでこすって、白い糸だけ残した穴を開けてみまたんですがこの後どうしようかと思っています。

こうするとかっこいいとか、接着剤は何がいいとか、どんなことでもアドバイスもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月のMen's non-noでもモデルのラファエルさんがやっていますが、古着(でも新品でもいいのですが)の安いジーンズを買ってきて裏返してから、足の内側の布を詰めて(ミシンで縫って)細身ジーンズにするってリメイクです。ミシンは普通の直線縫いで大丈夫なので簡単ですよ。特にリーバイスとかの細身ユーズド加工ジーンズって高いじゃないですか。だから古着ジーンズを3000円程度で入手できれば、リメイクによるお得感倍増。笑
また、インディゴブルーのジーンズなら、着用した状態で腿の部分を満遍なく水で(冬場はお湯で。笑)濡らし、100円ショップで買える軽石でこすると簡単に色が落とせます。
ちなみに細身リメイクの場合はリーバイス517がおすすめ。シルエットがキレイなので完成後のシルエットも期待できる。
もっと他にも色々あるんですけど長くなるのでここらへんで。笑

Qゆる履きジーンズを上手に穿くコツ

ジーンズをちょっとゆるめ(ダボめ?)に穿きたいのですが、下半身が細めなのに上半身が太めなせいか、ダボめを穿くとどうしても余計に太って見えてしまいます。

一本だけゆるめに穿くつもりで買ったものがあるのですが、やっぱりどうしても太って見えてしまうため、あまり着回せていません。夏にはロールアップして穿いたのですが…。

なので、どうしてもブーツカットやスリムのジーンズばかり穿いてしまいます。

上半身が太くても上手く着こなせるコツがありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

最近 ゆるばきのMiss sixtyのストレートジーンズにはまってしまってますが、緩めのジーンズをはくときは、トップには、あまりボリュームのあるものを持ってこないほうがいいようです。
 私は、たいていストレッチのトップスをあわせることにしています。
細めで、デザイン的に目線を上に集められるものをきるようにしています。
シンプルなものにするときは、アクセサリーで目線を上に集めたり、髪もタイトにまとめたほうが、すっきりしますね。

Qジーンズとデニムの違い。ジーパンの種類

ジーパンとデニムの違いって何でしょうか?
質問されて、うまい答えがみつかりませんでした。

又、ジーパンにはどのようなタイプがあるのでしょうか?
私が聞いたことがあるのでは
スキニー
ブーツカット
ストレート
です

Aベストアンサー

元ジーンズショップ店員です。
ジーパンとデニムの違いは私もうまく答えることができませんが、種類は他にもたくさんあります。

・フレアー
・タイト
・ワイド
・クロップド
・ベルボトム

などです。
形についての説明もご希望でしたら、おっしゃってください。

Qジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

こんにちは。

ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに
とても難しいと思いませんか?
ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。
また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。
スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。

薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。
これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか?
白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。
子供みたいでヘンでした。
雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんわ!私は数年、某ブランドショップでファッションアドバイザーしてましたので、そこでの経験から、アドバイスさせていただきます。
とくに自信があるわけではないので、参考程度にしてくださいね。
まず、パンツが太めならば、トップスは体にほどよく
フィットする細めのカットソーがいいと思います。
大きめのTシャツは、全体に大きく太くみえてしまいますし、幼くなってしまうかも・・です。あと、
トップスの丈ですが、お尻がすっぽりかくれるのは避けてください。せいぜいお尻半分くらいまでですね。
それから、白いTシャツは、丸襟もいいですがVネックで首元をすっきりさせてもいいかもしれません。
襟がついたものでも、すっきりみえます。後、靴ですが、今の時期ならちょうど、ミュールやサンダルがお勧めです。カラフルなものもたくさんでてますし、ヒールは多少でもあったほうがいいかなとは思います。
難しければ、雑誌をそのまま真似してみてもいいと思います。後、マネキンさんが着てる服を上から下まで
買っていかれる方もいましたよ。服屋さんで自分好みの格好をしているオシャレな店員さんをみつけて、
アドバイスしてもらうのもいいと思います。きっと喜んでアドバイスしてくれると思いますよ。
店員さんにとっても好みとかはっきり言ってくれるお客様のほうがアドバイスしやすいですからね(^^)
どんどん聞いて下さい。
やっぱりファッション雑誌はすごく参考になりますね。私も参考にしてます。

こんばんわ!私は数年、某ブランドショップでファッションアドバイザーしてましたので、そこでの経験から、アドバイスさせていただきます。
とくに自信があるわけではないので、参考程度にしてくださいね。
まず、パンツが太めならば、トップスは体にほどよく
フィットする細めのカットソーがいいと思います。
大きめのTシャツは、全体に大きく太くみえてしまいますし、幼くなってしまうかも・・です。あと、
トップスの丈ですが、お尻がすっぽりかくれるのは避けてください。せいぜいお尻半分くらいまでです...続きを読む

Qレディースのジーンズをはくことについて

最近、以前よりもかなりジーンズが大きく感じていたのでウエストを測ってみると68でした。
それでジーンズを買いに行ってみたところ、店員にレディースのジーンズを薦められました。恥ずかしかったものの、実際にレディースのジーンズを穿いてみるとぴったりでした。
私は、男性(身長175cm、体重56g)なんですけれども、男性がレディースのジーンズを穿くことについてどう思われますか?
またオススメのジーンズがあったら教えてください。

Aベストアンサー

女から見て、実際「あの人レディース物のGパンはいてる~!」とか気付いたことはないです(^^;)レディース物しか売ってないSHOPで男の人が一人で試着とかしてたらビックリはするけど、履いてることに対して私は特に気にはならないです。
知り合いにレディースのGパン履いてる男性が居ましたが、言われるまで分からなかったし、今古着とかでGパン買うと女物と男性物ごっちゃになって売ってるし、気にせずジャストサイズの気に入った物履いて良いと思いますよ☆

Qジーンズは何年くらいはくもの?

エドウィンのジーンズを買ったのですが、ジーンズはだいたい何年くらいはける物なんでしょうか?物によっても違うのでしょうか?

Aベストアンサー

何年かよりも、
何回はいたか
何回洗濯したかによると思います
生地の違いもあると思います。

カウントしてないのでわかりませんが、50回くらい洗濯したもので7年のものが穴だらけで限界に達しています。

普通にはいたら10年くらい余裕じゃないでしょうか。

Qユニクロとリーバイスとディーゼルのジーンズの差

ファッションはそれなりに好きなのですが、ジーンズを穿く事が少なくジーンズの知識がまったくありません。友人の言葉では、「ユニクロのジーンズは色褪せがおかしい」などといっており、一目でわかるから買わないほうがいいとの事だったのですが、私には見た目では全然差がわかりません。

そこで多少ジーンズが好きな人(マニアほど詳しい方は別次元の話しになりそうなので…)にお聞きしたいのですが、ユニクロとリーバイスとディーゼルを比較した場合、どの点が違うのでしょうか?また、どういう点が気に入ってジーンズを購入するのでしょうか?参考にお聞かせください。

それと最後に、リーバイスのジーンズが欲しい場合、ライトオンで買うのと、リーバイス専門店で買うのとでは何か違いがあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>リーバイスのジーンズが欲しい場合

私は、生産国を見て選ぶけど
私は出来るだけリーバイスならUSAを選びます。
縫製とか結構違ったりします。

>ユニクロのジーンズは色褪せがおかしい

でもデニムは、カイハラデニムでしょからそこまでの差は・・・
http://www.kaihara-denim.com/company/outline.html

ユニクロのデニムは・・・子どものはよく利用しています。
サイズアウトが早いので長く履くことがないから

あとはデザインとかで決めればいいんじゃない?
値段が同等なら同じような感じだよ

Q腰履きのジーンズ普通に履ける?

akademiksというメーカーのジーンズのデザインが面白く欲しいと思ったんですが、よく調べてみるとB系?(あんまりファッションにくわしくないんですが)のもので腰履きのジーンズだと分かりました。
そこで質問なのですが、腰履きのパンツを普通にはくことって出来るんでしょうか?
着こなしかたからなんとなくウエストから足の付け根までの部分が普通より長く作ってあるように見えるんですがそんなこと無いんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もともと腰パン用に出来ているのであれば普通に腰骨で履いたときにはオシリやお腹の部分に大きなシワ(タックみたいな)ができると思うのでオススメではないですね。
どれくらいパタンナーが考えてカットしたパンツかはわかりかねますが、裾もダボっとさせるように考えられているのではないでしょうか。たぶん股下は長めにとられているでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報