何年も履いてヨレヨレになってきました。
多分、12oz.なので、なおさらヨレヨレです。
3年間で、3回くらいしか洗ってないのに。
形も色も気に入っており、なんとか復活させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私も洗うことをオススメします。

ただ、ジーンズの場合、色落ちが心配ですね。
私もそうです。

私の場合、かなりマメに干します。
汗などで乾燥していないジーンズは、コレだけでもある程度はしゃきっとします。
もちろん、それだけでは臭いも気になりますよね。

そういう場合は、水洗い。
もちろん、殺菌も兼ねて、できる限り天日で干します。
コレならば洗剤を使うときよりは色落ちしません。

ただ、洗剤ほどは汚れも落ちませんし、殺菌も洗剤ほどではないかと思います。
くれぐれも不潔にならないように。。。
    • 0

やったことがないんで定かではないんですが、結局はコットンなんで洗って糊付けすれば、かなり違うのではないでしょうか。

新品のジーンズも糊でシャキッとしていますよね。
    • 0

ジーンズは洗うとしゃきっとします、

それをやらなくって不潔なままはいているからよけいにくたくたです。
早速洗って糊を少し効かせてやれば、また磨り減っていれば裏に生地を当て
補強すればこれも幾らか良くなります。
    • 0