『ブラザーフッド』のサントラの楽譜(ピアノ譜)を探しています。サントラには20数曲収録されていますが、そのすべてを載せているものはまずないと思いますが、映画音楽の楽譜というのは入手困難でしょうか。
手に入るならどういったところ(サイト、店etc)を探せばいいか教えてください。

A 回答 (1件)

ピアノをひいている人の名前は分かりますか??


あと何という曲ですか??

この回答への補足

ピアノ曲ではないかもしれないのですがどうしてもピアノで弾いてみたいと思っています。
演奏者はわかりませんがタイトルは『エピローグ』(これはサントラにピアノソロが入っています)、『メモリー』、『マイ・ブラザー』などです。ご存知でしょうか?よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/09 08:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q官製談合は必要悪ですか?

防衛庁などの官製談合がニュースとなっています。
談合それじたいは必要悪、という認識が多いようですが、
官製談合も同様なのでしょうか?
業者談合と違い、役人がもうけているイメージが強いのですが。
両者の違いを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

談合が必要悪として許容されたのは、冷戦時代までで、現在は悪としてきちんと
認定すべき時代に入っていると思います。

本音で言えば認めたくない話なのですが、冷戦時代においては、日本に内在
する共産主義勢力に対抗するため資本主義を擁立し、また保守勢力を団結する
意味からも、適度に業者を潤す必要がありました。

また日本経済の成長に伴い、税収も拡大していたため、多少の無駄遣いは許容
できたという事情もあります。

しかし時代は変わりました。
アジアにまだ共産主義国家は残っているとはいえ、世界的に見れば資本主義
対共産主義の戦いには、決着がつきました。
また、日本経済も本格的な低成長時代を迎え、財政も支出をはるかに下回る
税収しかない中にあって、税金の無駄遣いを促進する官製談合は撲滅すべき
時代に入っていると思います。

変革が緩いのが日本の社会事情であり、中でも過去の因習に関わりつづける
のが官僚の習性とはいえ、官製談合が必要悪という認識は改め、今後は積極的
に摘発し、潰していく必要があると思います。

Qピアノ譜『the end genesis T.M.R. evolution turbo type D 』(西川貴教さん)の曲

こんにちは。私はピアノ教室をやっているものです。
今度の発表会に向けて曲を生徒たちから希望をきいたりして、決めているところなのですが、
ある中学生の生徒が現在のT.M.Revolution(西川貴教さん)の前身(?)である
”the end genesis T.M.R. evolution turbo type D”のときの曲を弾きたいと言っております。
曲名は『月虹』という曲だそうですが、なかなかピアノ譜が見つかりません…。
本など出版されていませんでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。
(一応条件は連弾用ではなくソロ用で、レベルは特に問いません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽譜ネットという、サイトでヒットしたので、検索してみてください。検索に『月虹』とだけ入力するとヒットすると思います。やさしすぎるレベルかもしれませんが。やさしく弾けちゃう J-POPピアノ 超最新版。もう一冊あるようですが、こちらはギター譜になっていつので違うとおもいます。ご参考までに。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/search/keyword.php

Q談合の是非

談合の是非は、おかしいでしょうか

現在、談合すなわち悪、と定義されていますが、
この事について考えてみたいのです。

談合すなわち悪・・・定義

では、談合とは何でしょう

(1)話し合うこと。相談。
(2)談合行為=競買や請負人入札に際し、入札者が事前に相互間で入札価格を協定すること。

定義の根拠は
A談合は、新規企業の参入を妨害し、自由競争を阻害する。
B談合は、社会に不要な経費を増加させ、社会に不利益を伴う。
他にも有るかも知れませんが。

さて、AがBを帰結する信じられていますが。
談合(1)話し合うこと。相談。
が、Bを必ず帰結されるとは限りません。
Bを帰結しない談合が存在した場合
定義は相談することは悪であり、人は競争するべきだ。

つまり、相談で正義は成立せず、競争による対照が正義でしょうか。

Aベストアンサー

>つまり、相談で正義は成立せず、競争による対照が正義でしょうか。

この事だけで考えるなら、かならずしも競争=正義とは限らないと思います。世の中には良い談合、悪い競争入札も存在すると思います。

また、資本主義においては正義でも共産主義ならどうでしょうか?
競争という言葉をひろいあげると談合の中にも競争が存在する事もありますよね。

話はそれますが、私は談合の悪い面において何度か悔しい思いをしています。
公共事業の入札制度はもっと改善するべきだと考えます。

優秀な頭脳によって作られた入札制度ですが、複雑なルールがあり、しかも不平、不満ばかりです。
魚市場のセリによる価格決定はシンプルなルールでうまくいっています。不思議でなりません。

Qサントラのピアノ譜は入手できますか?

韓国映画『ブラザーフッド』のサントラにある曲のピアノ譜はどうやったら入手できるのでしょうか。ヤマハなどのサイトで探してみても見つからないのですが、他に探しかたがわからないのでよろしくお願いします。(もしサイトか楽器店があればそれを教えてもらえると助かります)

数週間前にも質問したんですが回答をもらえなかったので・・・

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/yunisino/music75/

Q企業経営と談合について

今回の橋梁談合にあるように,談合は今普通にあるみたいですが,建設業界の企業経営の中で,談合とはどのような役割,立場にあるのでしょうか?経営と談合について何でもいいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

2番を書いた者です。

>談合が無いと,うまく回らないシステム」ということについて,詳しく教えていただけませんか?

私は、長野県に住んでおります。
田中知事就任以来、談合問題に取り組んだ結果、県の発注分に関しまして、談合問題は無くなってきましたが、それと共に、別の問題が発生してきています。

1.工事業者の倒産
倒産寸前の会社が、安値受注を行い、前受け金をもらって倒産してしまった。
県としては、ムダな出費となり、以後最低落札価格を引き上げ、安値受注を排除している。

2.工事の受けての不在
従来県と建設業者が共同して、利益の出る工事と出ない工事を併せて発注していましたが、それができなくなり、利益の出ない工事の受けてがいなくなってしまう工事が出ています。
除雪などは、ほとんどの場所で受けてが無く、県の職員が頭を下げて業者に依頼する事態になってしまっています。
当然業者は赤字ではできないので・・・

3.緊急工事ができない
以前実際に有ったはなしですが、土砂崩れによる復旧工事を入札したところ、2回目の入札が終わり、開票の段階で、いきなり入札延期になりました。
理由は、落札者がいなかった事により、役所の担当者が再度入札手続をし、決済を得るのに時間が必要で、緊急工事が間に合わなくなってしまうためです。
翌日再度入札を行うはずでしたが、それが露見し、2週間余分に時間がかかってしまいました。(災害箇所放置状態)
従来は、予定価格を教えて、調整をとっていましたが、それが無いために起こった事件でした。

4.追加工事ができない
工事中や工事終了後に、けっこう追加工事や仕様変更があります。
従来は、それらを簡単に引き受けていた業者が、価格の低下で、引き受けられなくなってきています。
土の中からとんでもないものが出てきたり、住民の苦情、要望などによる仕様変更が、簡単にはできなくなってきて、調整に時間がかかるようになってきています。

5.役所の手間が増える
従来役所では、図面だけで予算を立て、設計します。
しかし、実際はそんなに単純ではなく、入る予定のクレーンが入れなかったり、地盤が弱く、重機での作業ができないなどが起こります。
そのため、役所は、落札予定の会社に、事前調査をさせます。
場合によっては、補強工事などを、予算外で行わせたりしますが、落札予定者がわからないと、それもできませんし、安くなった価格では、業者もそこまでサービスができなくなります。

6.メンテナンスの問題
従来は、地元の業者や大手がちゅうしんでしたが、一般入札が行われるようになり、遠くの業者も入札できるようになりました。
そのため、従来は、トラブルが有っても、近くに業者がいますので、短時間で対応がとれましたが、遠くの業者では、緊急対応がとれません。
また、対応しない場合も出ています。

7.予算の問題
役所の単年度予算システムの結果、予算が余ったり、足りないのは、許されません。
従来は、足りない予算と余った予算を併せて発注していましたが、それができにくくなり、役所では頭を痛めています。
予算が余ったといっても、剰余金が出たとは限らず、単に工事の遅れから、その期に発注できなかった物なども有りますし、ある工事の予算が足りないのを補うために、別の工事と組み合わせて発注するのが、慣例になってしまっている物もあります。

以前水道工事店にいたとき、どうしても納得できない工事がありました。
ある給水装置の設置なのですが、空中に釣って作業を行わなければなりません。
役所の設計では、大型クレーン4台使用の予定でしたが、会社では、チョットしたアイディアで、1台で済ますことができました。
かなり安くあがりました。
役所では、予定価格と、実際にかかった費用の差が問題となり、こちらは、その分返金すると言いましたが、役所は受け取り拒否で、別の意味の無い工事をさせられました。
返金すると、予算が余ってしまい、問題となってしまうのが、理由だったようです。

2番を書いた者です。

>談合が無いと,うまく回らないシステム」ということについて,詳しく教えていただけませんか?

私は、長野県に住んでおります。
田中知事就任以来、談合問題に取り組んだ結果、県の発注分に関しまして、談合問題は無くなってきましたが、それと共に、別の問題が発生してきています。

1.工事業者の倒産
倒産寸前の会社が、安値受注を行い、前受け金をもらって倒産してしまった。
県としては、ムダな出費となり、以後最低落札価格を引き上げ、安値受注を排除している。

2....続きを読む

Qカノン(ロックではなく普通の)タブ譜(なければ楽譜)

タイトル通りです
カノン(ロックではなく普通の)タブ譜があれば教えて下さい。
なければ楽譜でもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.bh2000.net/score/orgpach/pacorg18.pdf

pdfファイル開けるようであれば上記から落とせます。
ちなみにカノンロックのカノンの
原曲は中世の曲な上に、バイオリンなのでタブ譜はないです。
(カノンロックならあるかも)

参考URL:http://www.bh2000.net/score/orgpach/pacorg18.pdf

Q談合されて かかった余計なお金は返ってくるの?

最近 ある市の地下鉄、高速道路の公共工事を大手ゼネコンの人が
談合して話題になってますが、

1.談合で余計にかかった金額って
返ってくるんですか?

2.談合とか発覚したら、もう一回入札とかするんですか?

教えてくださいm(_ _)m!!

Aベストアンサー

こんばんは

談合が行われた事が公的に確定した場合、独占禁止法違反により課徴金が取られます。
また、談合で余計に得た利益に関しては、その地方自治体の不当利益返還請求に基づいて返還する事になります(つまり返ってきます)。
従いまして、不当に得た利益+課徴金を支払わなければなりません。
過去の裁判で課徴金を支払っているから不当利益返還に応じる必要があるかどうかを争う裁判がありますが、最高裁判決で応じる必要があるとの判決が出ています(下記URL参照)

http://www8.cao.go.jp/chosei/dokkin/kaisaijokyo/mtng_19th/mtng_19-11.pdf

談合が発覚した場合、入札直後であれば、入札をやり直す事はありますが、入札が終了し、正式契約した後では基本的には入札はやり直さないと思います。また今回は例えば地下鉄の延伸工事は既に2006年4月から始まっていますので、工事がある程度進んでしまっている状態では入札のやり直しはありえません。

また金銭だけではなく、入札に関する処罰としては、その自治体が談合した会社に対して、一定期間応札を禁止する処置(指名停止措置)をとります。(下記のURLをご参照ください。)

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/00/000529_.html

こんばんは

談合が行われた事が公的に確定した場合、独占禁止法違反により課徴金が取られます。
また、談合で余計に得た利益に関しては、その地方自治体の不当利益返還請求に基づいて返還する事になります(つまり返ってきます)。
従いまして、不当に得た利益+課徴金を支払わなければなりません。
過去の裁判で課徴金を支払っているから不当利益返還に応じる必要があるかどうかを争う裁判がありますが、最高裁判決で応じる必要があるとの判決が出ています(下記URL参照)

http://www8.cao.go.jp/cho...続きを読む

Qピアノ譜にあるわからない記号 『 L 』

ピアノ用の楽譜の中で、どうしても検索できず意味を理解することができない記号があります。
それはちょうどアルファベットの大文字『 L 』のような形で、上下段ともにト音の曲の中にあります。
下段の和音、(下から)シ♭、ファ、ラ♭、ド、のドに付いております。

いろいろ推測はするのですが、どうしても明確な意味を知りたいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この楽譜の25小節目(譜面上は2小節目)

http://homepage1.nifty.com/iberia/fingering_balakirew.htm

ヘ音記号の方のd ナチュラルに付いているような記号のことでしたら、そのページの説明にもあるように、その音符以上を右手で弾くという意味です。
 同様に上下逆の記号もあり、それはその音符以下は左手で弾くという意味です。

 もし違う記号でしたら、譜面例を何とか探し出していただきたいところです。

Qなぜ日本は談合がダメなのに、産業ごとに春闘を認めて

なぜ日本は談合がダメなのに、産業ごとに春闘を認めているのでしょう?

ベースアップって産業別の談合ですよね?

Aベストアンサー

『ベースアップって産業別の談合ですよね? 』
⇐そうです!!

『なぜ日本は談合がダメなのに、産業ごとに春闘を認めているのでしょう?』
⇐労働者であるマスコミが、『企業の談合は悪だ!!』『労働者の談合は善だ!!』と騒ぐからでしょう。
 (でも、これはかなり『おかしい事!!』です。)

Qプリンセスプリンセス『M』のピアノ伴奏の楽譜

プリンセスプリンセス『M』のピアノ伴奏
(CDと同じ伴奏)の楽譜を入手したいのですが、
(耳コピにも限界がありまして・・)
どこか入手できるショップやサイトを
ご存知の方がみえましたら、どうぞお教えください。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓参考URLサイトで有料ですが楽譜がダウンロードできますが、
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPKM00640


人気Q&Aランキング

おすすめ情報