プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週彼に「土曜日に映画見に行こう」と誘われました。
昨日、待ち合わせを決めるメールで、16時から飲み会があるからその前に映画に行くと決まりました。
(16時からの飲み会は2人で参加します)

映画の時間とか考えて、午前中に待ち合わせようと提案したら「じゃあ適当に起こして」と言われました。
それで今朝10時くらいから何度か電話してるのですが、いまだに出てくれません・・・。

寝てるんだと思うけど・・・。
この場合私はどうしたらいいでしょう??
怒った方がいいのか、しょうがないと諦めたほうがいいのか。
もう映画は見れそうにないので、次は飲み会だけどまた電話した方がいいのか・・・。

いま私はもーほっぽちゃおうかとも思ってるんですが、それじゃ優しくナイかも・・・とか悩んでます。
ちなみに彼が寝てる原因は昨日の飲み会で飲みすぎとかで仕事とかじゃあありません。

皆さんだったらどうします?教えて下さい。
下らない質問でほんとすみません(><)

A 回答 (6件)

諦めて下さい。

携帯電話しか連絡手段がないのならば打つ手はありません。
ちなみに私は約束したら絶対に守ります。前日に飲んでいようが寝不足だろうが関係有りません。約束は守る為にあるのです。どんな些細なことでも。だから私は約束を破られるとムチャクチャ切れます。もちろん相手の理由も聞いてはあげますが。世の中どうしようもない事もありますので。
厳しく言ってやって下さい! あなたに非はありませんから。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね・・・ほんと約束守らないのが嫌になります。
起きれないなら起こしてというなと言うか、マナーモードにするなよって感じです。
連絡取れたら厳しく言おう!と思います・・・。頑張ります。
回答者様は素敵な方ですね!これからも約束は守る人でいてください(^-^)

お礼日時:2006/09/09 12:07

こんにちは



彼氏さんとは連絡とれましたか?
電話で起こす方法はですね
携帯電話の場合ですが
延々コールすることですw
大体3分くらいで切れるので切れたらまた延々
これを繰り返します。
もしマナーモードなどになってる場合、5回くらいでセンターにつながりますよね。
つながったらぷちっときって
再びコール・・・
これを続けますw
私はほぼ毎日これを行ってます(苦笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぜんぜん繋がらなかったので回答者様の様にでるまでコールを繰り返してみたら繋がりました!!
留守電に繋がるのを繰り返すこと3回で出ました♪
「アレ・・・何回くらい電話くれた?」っていうから「20回くらいしかしてないよ」って言ったら「そんなもんしかしてないんじゃしょうがねぇなぁ」とか・・・。
もー反省の色なしです!
「電話じゃわかんないかもしれないけど、あたし目は笑ってないからね(笑)」と言っておきました。
やっぱり反省してないです。そうめんを作ってくれることになりましたけど。
これを毎日(モーニングコール??)されているとは、回答者様尊敬いたします。
あたしはもうこりごり!!ご回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/09/09 14:21

よーーーーくお気持ちがわかります。


本当にお疲れのようですねぇ。
週末ですから仕事と遊び両方の疲れもたまっているのでしょうね。

私もそんなときは留守番電話に、最初はしおらしく「大丈夫?早くおきてね。」とか入れてますが、そのうち「おーーーーい。おきてくれーーーー。」とかしまいには「寝ぼすけ~おきろ~おきてくれ~~~♪」などと勝手に歌ったりしてます。

まあ何をいっても健康でいてくれないと謝っておごってももらえないですから、ここは寝かせておいて、飲み会に間に合わせる時間になったらやるだけやって疲れたらほっておきましょう。着信履歴であなたの努力は認められるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、笑ってしまいました。
勝手に歌う、なんて素敵な人なんでしょう☆
健康でいないと謝ってもおごってももらえないですね。寝かしておきます。
回答者様のあまりにも素敵な人柄にほんわかしました。
ココで相談してなんだか怒りも収まっちゃったので、ちょこっとクギさすくらいで収まりそうです。
(クギはささないと損すると思うので(笑))
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/09 13:05

私なら起こし続けるか家まで行きますね。


映画に間に合わなかったらキツクは怒りませんが ごはんぐらいおごらせます。

悪気はないと思うのでしつこくイヤミなこと言っちゃダメですよ。
かわいく怒ってください。

私は主人に約束破られると「死んでつぐなって~」とメチャメチャおおげさに演技します。
「わかったわかった 何食べたいの?」と言ってくれるのでメチャメチャ笑顔で「お す し」と言います。

こんな感じでどうでしょ?
でも冗談の通じない人にはNGですから!

おしあわせに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画は間に合いませんでした。
悪気はないんだろうなぁ・・・謝ってくれればいいんだけど、悪気ないと謝らないですよね。
今後も同じコトされないように、約束破るのは悪いことなんだと教えたいです。
(こ・・・子供みたい・・・もう30なのに!)
冗談は通じる人なので、ご飯おごらせちゃおうと思います!
回答者様も素敵な旦那様といつまでもお幸せに♪

お礼日時:2006/09/09 12:34

携帯なら着信履歴が残りますよね?


こちら側が努力した証拠です。笑
十分優しいと思いますよ。

仕事があるから~とかなら、なんとしてでも起こすべきですが、この場合は諦めて友達とでも遊んだ方がいいかと。
直接の原因が飲み会だったとしても、きっと疲れてるんですよ。

後ほど顔を合わせるんですよね?
そしたら「電話したけど起きないから、疲れてるのかと思って」ということ伝えれば良いと思います。
よっぽどの人じゃなければ、履歴もあるし納得してくれるでしょう。

彼氏さんの性格が分からないのでアレですが、私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
確かに証拠はのこりますね☆あはは。

もう映画は諦めました。また来週でもいいし!
「電話したけど起きないから、疲れてるのかと思って」
これはなんかカワイイ言い方ですね♪
彼の性格はほんとイーカゲン・めんどくさがりです(笑)
起こさなかった事は怒らないと思うけど、起きなかったことを怒ると逆切れするかも・・・しょーもない人だ。

お礼日時:2006/09/09 12:28

今から家に行って 叩き起こしてあげてくださいw



素早く行動すれば、まだ映画に間に合いますよ~

映画の放映時間にもよりますけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に行ったら間に合わないわぁ・・・。
なんか起こしてあげるために家に行くのも甘やかしすぎかなぁと・・・。
それが優しい彼女なのかも知れないですけど(^-^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A