アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グッチのキャンパス地の手帳と財布を持っています。
普段のお手入れによって、長持ちするって聞いたのですが、
具体的に、どのような手入れをすればいいのでしょうか?

他に、ピンキーやクレージュとかのバック(布地で、持つところだけ皮)を
持っているのですが、こちらはどのような手入れをすればいいのでしょうか?
靴に使うような、防水スプレーを使っても平気なのでしょうか?

長持ちさせるためのアドバイスなども、教えていただけると嬉しいとです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番安心なのは、専門家に聞くことです。

時間があれば、GUCCI SHOPの店員さんに
聞いてみるのが一番確実だと思います。

参考までに私の場合。
気が付いた時に、ブラシ(洋服や靴ブラシのようなもの)でホコリを払います。
防水スプレーをかけます。防水スプレーが心配な時は、まず目立たないところで試して
みてください。それから、靴用よりも洋服用の方が安心できるので、そっちを使ってます。
なくなっちゃった時は靴用を使ってるけど、大丈夫みたい。
お財布や手帳がキャンパス地の時は、手垢がついちゃうので(特にグッチのピンクとかは
真っ黒になっちゃいますよね?)、消しゴムで消えない汚れは中性洗剤を使ってます。
中性洗剤を薄めて含ませたタオルとかで拭き、その後、水拭きして乾かします。
手帳やお財布、皮が一緒にある製品の場合は水洗いできないので、、、中性洗剤が
残らないように注意はしてください。

ピンキー(ってピンキー&ダイアンですよね?)とかクレージュのバックって
最近のはチェックしてないんでわかんないんですが(すいません、オバサンなんで)、
キャンパス×カーフのバックってことですよね?
持ち手の皮のところが汚れてしまったら、少しだったら消しゴムで消せます。
それでもダメだったら、皮専用のクリーナーでお手入れをします。
キャンパス地はブラシでホコリをとり、防水スプレーをかけます。

できれば同じバックを毎日使わず、1日使ったら休ませます。長期間使わない時は、
保存袋に入れて、湿気が少なく(湿気取りを使う)風通しが良く、陽が当たらない
ところに保管します。
手帳やお財布は毎日使うものなので、手垢とかもついちゃうし、消耗品と考えてしまうしか
ない場合もありますが、バックは結構長持ちすると思います。
お手入れは毎日する必要はない(と思う)ので、定期的に汚れをおとし、汚れをつけない
ようにしていれば良いのではないかと、、、。

参考になれば嬉しいデス。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消しゴムっていうのは、すごいですね。
すごく参考になりました!!!