電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でエクセル2000を使っています。

エクセルのファイルでリンクが設定してあるところを、クリックすると、マウスポインタが砂時計マークになったままリンク先のファイルが開きません。

リンク先のファイルエクセルファイルで、LANで共有されたパソコンに保存してあります。リンク元のエクセルファイルも同じフォルダ内にいれてあります。

別のパソコンで試してみたところ、通常通りリンク先のファイルを開くことができました。

原因がさっぱりわからずお手上げです。どなたか解決方法をご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

リンク先のファイルがわかっているのなら、
まずは、現在ご使用の端末から該当ファイルへのアクセスが可能かどうか?直接開いてみてください。
また、可能であれば、セル上で「右クリック」→「ハイパーリンクの編集」画面を開き、確認および再設定してみてはいかがですか?
その上で、やはり接続不可ならば改めて原因を確認する必要があると思います。
ご参考まで。。。

この回答への補足

直接該当ファイルを開くことは可能です。
ハイパーリンクの設定は他のPCから接続できることから間違ってないと思いましたが、念のため再設定しリトライ済みです。回答ありがとうございました。

• 0

別のパソコンで試したのは、まったく同じファイル内容だったのでしょうか?

単にデータが多いのか?
あるいは、リンク先のファイルが別のファイルにもリンクが貼り付けられてたりしているのではないか?
と思いますが。

この回答への補足

試したのは全く同じファイルです。
ちなみに試したパソコンは全く同じ仕様のものです。
データが多いのかということですが、そんなこともありません。リンク先のファイルが別のファイルにリンクされていることもありません。

• 0