プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。宜しければご回答お願いします。

会社の女性(20代前半)と週に1,2回メールするのですが
普通の会話のほかに、「疲れてる」とか「眠い」といった内容のことを
相手が書いてきます。
それに対して私も、お疲れ様といったような返事をします。

そしてその女性は、明日気持ちよく目覚めたいからといい
1,2通メールをやり取りすると、寝てしまいます。
「それじゃおやすみなさい~」と。

「まだこんな時間だけど、本当に寝ちゃうの?」と聞いても
本当に寝るといいます。

いつもメールするのは私からだし、彼女はこんなんだし
落ち込むわけですが、本当に眠いのでしょうか??
それとも私のことが嫌いなのでしょうか。

お昼休みに2人で食事したり、相手から誘ってきたりもされるので
好意があると思っていたので、本当はもっとメールもしたいのです。
でもいつもこうなので、なんだかよく分からないです。

昨日も眠かったらしく夜9時には
「寝ますー」といって勝手にメールを切り上げられました。

どういうことなんでしょうか?わかりますか?

A 回答 (6件)

お相手の女性とは彼氏、彼女としてお付き合いされている方なんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
会社の同僚です。

お礼日時:2006/09/10 21:48

こんばんわ。



女性はお肌のためにも早く寝るほうがいつまでも綺麗でいられますから、早く寝るのはすばらしい心がけかなと思いました。素敵です。

メールでコミニュケーションをするより、質問者様は実際にお昼休みに会ってお話ができたり、相手からも誘ってきてくれるんですから、そのほうがダンゼン喜べるじゃないですか!
メールなんて、あてになりませんよ!
質問者様は生のコミュニケーションされてるんですから自信を持っていいと思います!

メールを頻繁にしない女性の方なのかもしれませんね。

自分もそうなんですが、汗 疑ってかかるとどんどん深みにはまると思うので、そこはすこし 失礼な言い方かもしれませんが ずぶとくなって自信もたれたほうが、相手にも好印象かな と思いました。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肌のためですか、なるほど!!(と前向きに考えてみます)

ついついメールの返事が遅かったり、そっけなかったりすると
考えてしまいます。昨日もだいぶ遅れて返事が来て、まだ寝るには
早いだろし、少しは彼女とメールできる!と思っていたら
返信メールに早速「眠い」とあって、がっくり。

そして2度目の返信では寝ますと。

気にしないほうがいいでしょうかね。。。
返信は必ずくれるし、仕事がんばってくださいといったことも
書いてくれるんですけどね。


ありがとうございました

お礼日時:2006/09/10 21:56

相手はメールあんまりしたくないのでは?


メールでの会話って話し進まない上に時間がかかって大変です。よっぽどの相手じゃないと時間割いてメール付き合ってられません。

女性って夜に色々忙しいんですよ。
テレビもニュースも見たいし、メールチェックもしたいし、お風呂はいらなきゃいけないしお肌整えて髪乾かしてネイルの手入れもいるし。。

貴方の事が嫌いではなくても、メールで嫌いになってしまうかもしれません。
用件だけまとめて書いて、あまり何回もやり取りがいるメールは控えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
忙しそうですね。

週に1,2度(しかも2往復ぐらい)なので、多くはないですが
無駄なメールはしないようにしようと思います

お礼日時:2006/09/10 21:57

初めまして。



付き合っている場合「眠い」とメールを切り上げることはよくあります(^^;メールを切り上げたところでまたいつでも再開できるわけだし、いつでも会えるわけだし・・・。

でも付き合ってない場合、あまり「眠い」だの「疲れてる」だのは送らないような気がします。特に好意をもっている方が相手だと、眠くても寝る間をおしんでメールをしてしまうか、気づかない間に寝てしまうかのどっちかです(^^;
でももう一つ可能性があります。
彼女がgamegameさんと次の段階に進みたいと思っている可能性です。相手から誘ってきているのなら、嫌われているわけではないと思います。
gamegameさんのほうは何か彼女に対するアクションを起こしていますか??
もしかしたら自分は誘ったりして頑張っているのに、いつもメールを送ってくるだけのgamegameさんに対して、どういうつもりでメールが送られてくるのか分からないという気持ちになっているのかも。
いつまでも表面的な普通の会話を続けたくないと思っているのかも。
普通の会話なら恋人同士になってからいつでも出来ますからね。

普通の会話ではなく、デートの誘いや少し好意を匂わせるメールを送ってみてはどうでしょう??
ご健闘を祈ります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>特に好意をもっている方が相手だと、眠くても寝る間をおしんでメールをしてしまうか、気づかない間に寝てしまうかのどっちかです(^^;

私はこのタイプです。みんなこうだと思ってました。
最近は私の方からランチに誘ったり、会社で声をかけたりしています。
デートの誘いはしてないです。

したほうがいいのでしょうかね。。。しなきゃ駄目ですよね。
うーむ。

お礼日時:2006/09/10 22:29

好意の点では、確かに彼女から追いかけたいほど…ではない、


そのくらいのことしか言えないと思います。

私は既婚ですので今恋愛どうこうはないですが
今も昔も男友達が、自分が寝たいなーと思ってるときメール来ると
自分にとって大事な用件じゃない内容だと
(それでいて返事がすぐ欲しそうだと)
あんたーーーー 女は肌が汚いと云々・・・とか平気で言うくせにー
寝る時間ってすごく響くんだぞーーーー!もうー 寝るよーーー!
とホントこんなのは自分の理由なので言いませんけど
本音はそうなので「ねます!」で打ちきります(笑)。

ねます! でも一方的に感じるかナーとは思うので
ついつい付き合ったことがあったのですが(すごいイライラしました)
次の日たまたま「女性の顔のクマってさー どうにかなんないの」
という話になったもんで超ムカツキました(笑)。
女性の皮膚や体質の構造だと、男性より睡眠時間が顕著に顔に出るって
男性は知りませんが、女性の間では常識なんで・・・。

いえ、男性のあなたなら別に知らなくて当たり前なのですが。
ただ、スキスキラブラブ状態ならば、いけないのについ夜更かし
というのが普通なのでしょうね。

あと私には独身の妹がいますが、
大変疲れやすい体質(自己申告)&健康のことを考えて
可能な日は9時に寝ることもしばしばでした。

あなたに気のある度はわかりませんが
とにかく女性の中にはすごく疲れやすかったり、健康のために
規則正しく寝ることを嗜みとして???
できる限り実行されてる方もいるようです。
好きな方の言うことですし、
あまり屈折して受け取らないほうがよろしいかと思いますよ。
特に嫌がられている風でないのならば。
    • good
    • 0

付き合ってる訳ではないんでしょうか?


私の場合ですと、付き合い始めとかで
相手に好意があったら結構むりして
相手しちゃいますね。。
でも、確かに寝不足ってお肌の大敵なので
早く寝たいのはやまやまです。
でも付き合いが落ち着きだしたら
寝る時間をあまりオーバーしないように
打ち切ります^^
彼女的にはまだあなたの方を優先するより
早く寝てお肌や体力を付けるほうが優先なのかな?って
思いました。
友達感覚だったら普通かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!