【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

20代前半の女です。私の職場は職業柄年配の方が多く、若い女の子は私と、今年同期で入ったひとつ年上のA君だけです。私は事務、A君は主に外勤業務なので、事務所で会うことはあまりありませんが、同期で年も近く、職場のグチを言い合ったり自然と仲良くなりました。20代なのはA君と私だけなので、周りの人たちは面白おかしく、くっつけようとしたりしてましたが、軽い冗談だし、私にはその気がないので、無視してました。
ただ、A君は私が自分を好きだとカン違いしてしまったようなのです・・・。外勤業務の30代の人がコッソリ教えてくれましたが、その人もA君がカン違いしている状況を楽しんでいて、「もっとカン違いさせてみてよ、アイツ見てると面白いから笑」なんて言ってくるんです。
A君はたしかにちょっと天然?で、恋愛経験もゼロに近く、職場ではかなりのイジラレキャラです。男友達の多い私に免疫がなかったんだと思うのですが・・・最近はA君からのメールの内容も、私がA君を好きなことが前提になってるし、私は結構素っ気なくふるまってるんですが、告白されたわけでもないので振る訳にもいかず、というかA君は私の方が好きだと思ってるみたいなので、この状況をなんとかしたいです。同じ職場なので気まずくならずに、やんわりと相手にその気がないことをわからせるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

彼氏がいないなら、「彼氏欲しいな。

誰かいい人いない?友達紹介してよ。上手く行ったらA君にもわたしの友達紹介するし~」と言ってみる。
「俺はどう?」って聞かれたら、「え?ヤダよ好みじゃないし」と答える。

「最近つまんないなあ。好きな人でもいれば毎日張り合い出来るのに」と今好きな人が居ないことをアピール。

まあようは「あなたは眼中にありません」という台詞を吐いて、なおかつ自分はどうかとアピールする相手を切り捨てる事で、何とも思っていないと気付かせる作戦。
無難ですが、勘違いしている人には「あれ?」と考えさせる一歩になると思います。
    • 0

こういう勘違い野郎にやんわりとなんて通じません。

かえって勘違いに拍車を掛ける可能性もあります。

>20代なのはA君と私だけなので、周りの人たちは面白おかしく、くっつけようとしたりしてましたが、軽い冗談だし、私にはその気がないので、無視してました。

この段階で「迷惑だ!」と切れておかないと。
無視=満更でもない。気があると思ってしまったんでしょう。
メールで「なんだか勘違いさせてしまったようだけど、私は何とも思ってない。噂になって迷惑してる。彼氏に申し訳ないし(ここ大事です)」と即座に言いましょう。

こういう勘違い野郎は、先延ばしにしてると傷口が広がって、収拾がつかなくなる恐れがありますので。
    • 0

#5さんに同感です。

「いい人がいなくって」は、ある程度普通の人にはいい手段ですが・・
どうしようもない勘違い野郎だと「彼氏いない=空席あり=チャンスだあ!!」と思いこみます。これ気をつけてね。
    • 0

勘違いし易い人(自分に都合よく解釈し易い人)にそれとなく言って通じるのでしょうか?

そもそも、それとなく言って通じる人(勘の良い人)は勘違いなどしないかと思いますが・・・。
    • 0

「A君と私(oy4372さん)が噂になっているみたいだ。

「A君と私は単なる同僚で恋愛感情なんてないから迷惑な噂だ」
「だからA君からもそんな噂を否定するような発言、行動をして欲しい。」

とA君にお願いしてはどうでしょうか?

A君が勘違いしているとすれば、勘違いを正すことも出来るし、それ以降、A君自身からも噂を否定してくれるから一石二鳥だと思いますよ。
    • 0

貴方に彼氏が居る、または他に好きな人が居るという事を、直接でも間接でも伝えるのが無難ですね

他に好きな人の場合は、A君だと思わせないように
具体的な内容を考えるべきですが。勤務先とか…
嘘も方便です。
相手も目が覚めると思いますよ
    • 0

質問主様には彼氏さんはいらっしゃいますか?

いてもいなくても、何かいつもとは違うアクセサリー(左の薬指まですると他の人に勘違いされる場合もあるので避けた方が良いかなと思います。)か何かをつけていかれて、アクセサリーを意図的に触ったりして、さりげなく彼氏とはまず言わずに、プレゼントされたとかって言ってみてはいかがでしょうか。

アクセサリーをつけるだけじゃ男性って気づかない場合が多いので、誰かに貰ったとアピールした方が良いと思います。

それでも気づかない場合があるかもしれませんが・・・。

思い切って休日に彼氏とデートしてどこどこに行ったって話も有かもしれません。
    • 0