天使と悪魔選手権

あなたが不快だと感じる場面はどんなときですか?

私はいろいろありますが、今思いついたのは

コンサート会場で規制退場をアナウンスしているのに

われ先にと会場を出る光景です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

飛行機の座席で、断りもなく椅子を倒してくる前の人。



新幹線の時、「失礼します」の一言もなく、
となりの席に相席してくる人。

駐車場で車を止めるとき、
軽自動車専用とそうじゃないところが開いていて、
自分は軽自動車のクセに、普通のところにとめてしまい、私が車を止められなかったとき。
軽専用の場所に止めればいいのに(怒

こんな感じです。
乗り物の話ばかりになってしまいました。
    • good
    • 0

デパートに設置している身体障害者の方が助けを求める時に


知らせる装置があるのですが、(音がでてランプが光る)
それをおもちゃにする子供、しかも音がなった瞬間に
子供を連れて急いで逃げるバカ親。
従業員は、鳴ったら止めて近くを巡回します、どこかで
誰かが倒れてたりしてないか、困った人がいないか、
間違って鳴らしたならそういえば止めて仕事に戻れるが、
誰もいない場合は本当に困った人や病人がいないか、
確認をしないと大変な事になるので、マジで逃げないで下さい。

自分の子の不始末ぐらいキチンと責任もってください、と言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 05:33

護岸工事。


狭い道路(住宅街の)を少しでも近道しようと通るトラック。
タバコやゴミのポイ捨て。
愚痴や悪口を言っているシチュエーション。
汚い爪(ネイルアートと呼ぶそうな・・・笑)。
パンツが見えているシーン。男も女も。ズボンからもスカートからも。
泥酔している人。
郵便受けにチラシを投函している人。
まだ壊れていない電化製品を捨ててまでも新しいものを買う、買わせるこの国。携帯電話だとかパソコンだとか。
    • good
    • 0

よくあるのは電車を待っている時に素知らぬ顔して割り込んでくる人ですね。


腹が立つので、できる時はこちらも素知らぬ顔をして体で阻止してやったりします(苦笑

コンサート関係で思い出した、ライブ中に携帯でメールorカメラでアーティストの動画まで(!)撮りだす人…!!
そして「携帯の使用は禁止です、使用した場合は退出していただきます」なんてアナウンスを流しておきながらそれを一向に注意すらしないスタッフも。
    • good
    • 0

猛暑の日のじりじり~っとしたアスファルトやビル群。

あ~ぁ、目の前にドカーンと広大な海が出現しないかなぁ、なんて想像したりします。都会にもっと沢山の緑を増やして欲しいです。
    • good
    • 0

*子どもを連れた親が率先して赤信号の交差点を渡る。


 信号を守るよう教え諭す立場ではないのでしょうか?
 子どもも学校や幼稚園で教わることと、親のすることが違えば
 混乱すると思います。

*子どもを連れて歩く場合に、車道側を歩かせる。
 まさか子どもを盾にしようと言うのではないですよね?

*映画館で上映中に携帯を開く。
 眩しくて気が散ります。携帯の電源を切るのはマナーでは?
 ずっと喋り続けている人も不快です。
    • good
    • 0

私は演劇が好きなのですが、この前見に行ったとき前の座席が親子連れで始めて見に来た雰囲気。

上演中にごそごそと動いてしゃべったり、本当にいやでした。役者さんが近くに来ただけでキャーキャー言っていて「コンサートじゃねーんだよ!静かにしてろ馬鹿親子!」とか思っていました。
 気にしないように心がけたのですが、目の前で動かれるとどうしても気になり、凄くいらいらしました。 まあ、劇自体は面白かったんですけどねv
    • good
    • 0

先程ベランダで気持ちよく一服してたら


肥やしの香りが漂ってきました.....なんで夜に
匂ってくるんだウチの周りは...。窓開けられません。
    • good
    • 0

教えて!gooで、ニートの議題がでるとすぐにしゃしゃり出てニートの肩を持つ回答者。


全てではないけど、明らかに理にかなってない回答は不快です。
税金の無駄遣いよりマシ。他人に迷惑をかけていないからいい。
言い訳ばっかりです。

電車での、ケータイ電話の会話。
今、電車だからと言って切るのは問題無いのですが。

これは電車に限らず、どこでもですが、携帯電話のキー操作の音。
あれは、どこでも聞くと不愉快です。
    • good
    • 0

飛行機を降りるときに完全に止まってないのに安全ベルトを外してたちあがり荷物入れをあけ始める方々。

いくらそこで焦ったってドアはすぐには開かないのに・・・・・あとヒコーキ出てすぐのところで通路のど真ん中で立ち止まって携帯の電源を入れる方々。邪魔だから建物まで渡ってからにして!!せめて端によけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!