こんばんは、20代の男です。
六星占術の本、読んだりすると
TVを見たりすると、

人に自分のことを知られるのがいや、とか
「奇人・変人」が多く、まわりから理解されないとか
当たっているんです。

陰(-)の人は、結婚運そのものにあまりめぐまれません。恋愛しても、それが結婚に結びつかなかったり

火星人(-)の人てみんな、こんななんですか?

これをかえることは、できますか?
信じたくないですが、当たっているんです。
でも、あくまでも占いだと思ってますが、
将来、少し不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も火星人(-)です。


そうなんですよねー。ズバリ書かれてますよね。
女性の場合は子供に恵まれないとか。

私は六星占術は信じますが、でもそういった悪いところは信じません。
(実際、火星人(-)で子宝に恵まれてる人たくさんいますし)

占いは幸せに暮らすために利用するのはいいですが、
それにしばられてはいけないと思います。

私は気にしないように、他の占いをたくさんみます。
12星座占いとか、0学占術とか、動物占いとか。
イロイロみてるうちに何がなんだかわからなくなりますよ、笑

幸せな将来をつくるのは自分です。
大丈夫ですよ☆
自分が幸せな生活をおくれるって信じましょう!

しかも#3さんのいわれるように、平成19年はいいことばっかり
書いてありましたよー!
    • good
    • 0

私も火星人(-)です。


確かに、変人・奇人って書いてますね。私もちょっと人とずれていたりするのであたってるかも…と思います。基本性格とか、なんでこんなに私のこと知ってるの?!と思うほど当たっているところもあり、びっくりしました。(笑)
でも当たっているところと当たっていないところがあると思います。
私の友達は同じ火星人(-)が二人いますが、早くに結婚して今もラブラブで暮らしていますよ。
だからきっと縁があるひとにめぐり逢えれば結婚できると思います。
ちなみに来年の運勢の本はもう見ましたか?
結構いいこと書いてあったのでうれしくなりました!
    • good
    • 1

人に自分のことを知られるのがいや、とか


「奇人・変人」が多く、まわりから理解されない。

など、その他もろもろ占いに出てくる言葉、性格、などなどその対象が人間であればどんな人間でも内面に持っている事なのです。
みんな多かれ少なかれ、自分の事を人にしられるのがいやな面もあり、奇人、変人です。みんなそうです。言わないだけです。
    • good
    • 0

私の火星人(-)です(女性・既婚)



私も六星占術の本など読みます。
私も結構当たるなぁ・・・と思いながら読んでいましたが、結局は、その書いてある内容に自分を当てはめて当たってるように思って居たのかも知れません。

確かに、いけない時期に結婚して離婚を経験してますが、現在は再婚してとても充実した幸せな結婚生活を送っています。

結局は、自分でつかむしかないと思います。
私の場合、幸せになろうと思って自分から離婚を切り出し、そして、現在に至ってます。

占いなどで書いてあることは、忠告だと思って、もし、心配・不安な事が書いてあるのであれば自分で変えていく努力をすればいいのです。

病は気から・・って言葉がありますが、全くその通りです。
もし、この事であなたがずっと心配や不安ばっかりでいたら本当そのようになってしまいますよ。

人間不思議なもので、自分で呼び込むんです。

先の分からないことへの不安より、今をどう生きるかを考えたほうがいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございます。
結構、当たっていることは、当たっているんですね。
忠告ですね。
>今をどう生きるかを考えたほうがいいですよ!!
簡単には、答えはでないかもしれませんが、
考えてみます。
すぐに答えが出ればいいんですが。

お礼日時:2006/09/12 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Q細木数子と宿命大殺界。

 細木数子さんのテレビを見ていると、宿命大殺界を抜ける前に何かを変えなければ命がないと言っています。
 ところが、細木数子さんが書いた「宿命大殺界」という本を読みましたが、そのような話はどこにも書いてありません。
 どちらかと言うと、宿命大殺界中は新しいことをやらないほうがいいと書いてあります。
 どれか別の本に、宿命大殺界を抜けるときは何かを変えたほうがいいと書いてあるのでしょうか。もしそうであれば書名を教えていただきたく思います。
 ちなみに私が今まで読んだ本は、「宿命大殺界」と「大殺界に克つ相性」のみです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶にして。

 これら2冊の本が元で、昭和50年代半ばに、日本中を巻き込んだ「天中殺ブーム」が起こり、内容の深刻さから自殺者が相次いだために社会問題化し、当の和泉氏本人が、当時の読売ジャイアンツの監督だった長島茂雄氏に関する占いを外したことを契機に、「占いは当たらない。自分は占いを辞める」宣言をして以来、上記の2冊は、現在では絶版になっているはずです。

 「大殺界」は、「天中殺」の焼き直しですが、「天中殺」と同じであることを分からなくするために1年分増やしています。元もとの天中殺は2年ですが、そもそも和泉宗章氏の「天中殺」に関する考え方が大間違いなのです。「天中殺」は別名「空亡」とも言います。

 「宿命大殺界」は、『算命学』で言う「大運天中殺」の焼き直しです。

 この辺りの所は、苔峰洞人氏の「苔峰山占術広場」のHPに詳しいです。少し内容が専門的になって、初学者の方には難しいところがあるかもしれませんが、時間のある時にでも一通りご覧になられればよろしいのではないかと思います。

 また、細木氏とその書籍の内容に関する論考として、下記の「細木さんの占いについて」の質問に答えておられるkimongimonさんの回答内容や、そこで上げられた参考URLの内容をご覧になれば、かなり参考になるのではないかと思います。Kazehitoさんがお読みになった本についても詳しく検証されています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1456273

 細木氏が元ネタにしていると思われる、和泉宗章氏の『天中殺入門』/青春出版社 に同様のことが書かれています。

 彼女の本に書かれていることや、彼女が「大殺界」等について述べていることのほとんどは、昭和50年代前半に出版された和泉宗章氏の『算命占星学入門』『天中殺入門』(いずれも青春出版社)の2冊に書かれていることを、何冊にも分けて、さも秘伝か何かをもったいぶって公開するかのように装って書いているだけです。

 しかも、判断方法その他の内容については、まるっきり滅茶苦茶に...続きを読む

Qぃとかぅとかゎとか

どうして小さい文字を使うんですか?流行ってるんですか?いつ頃から?
今更なに聞いてんの?ですか?まったく分からないんですけど…

Aベストアンサー

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコメで全部「“今日” の “メンバー” はみか “ちゃん” とりな “ちゃん” だよ~」って、“ ”の間の文字は全部小さいデコメ(文字入りの絵文字みたいなもの)です。
キティちゃんとかドラえもんとかの小さいデコメで表を作ったり、
なんやらこちゃこちゃしてるメールを使う女の子が増えてますよ。
見てる分にはかわいいんですけどね。

ただ、私はよく全文引用して読みながら返信するのですが、デコメ部分は引用時に全部空欄になっているので、引用の意味がなくなるんですけどね。
上の文だったら、いきなり「 の はみか とりな だよ~」になります
参考になれば幸いです。

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコ...続きを読む

Q子供時代が宿命大殺界だった人

子供時代が宿命大殺界だったひといますか?
いまおもうとやっぱり宿命大殺界だったのねと納得されたかたいますか?

Aベストアンサー

宿命大殺界かどうかわかりませんが・・・
宿題大嫌いでしたね。

Qコミュニケーション能力とか器とか自分を磨けとか言うけれど

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
 ためてちょっとしたブランドの服を買い何年も着る。
・趣味で好きな映画を見る

【コミュニケーション能力】
・大学のゼミの発表で教授にうまく説明できるようにプレゼン能力
 を練習した
・人付き合いはあまり得意ではないので、誰とでも親しくなれない
 けど、数年来の親しい友人もいるし、連絡はまめに取っている
・大勢で集まる機会があったときは、聞き手になるほう

【器の大きさ】
・意識したことないけど、人を許せるようになるとかたいそうなも
 のではなく、「嫌なことを言われて、相手にもっとダメージを
 与えられそうな言葉を思いついてもぐっと堪えること」「人のふり
 みて我がふり直せ」かなあ?

とまあ、いろいろ書きましたが、正直あまり思いつかないのです。
意識してやったことなどあまりないので・・・。
もっと言えば、僕に彼女ができたのは特に意識したわけでもなく、
ありのままの僕を好きになってくれた彼女が僕に告白してきたから
でした。

支離滅裂な文章になりかけていますが、恋人を作るのにばりばり意識
して「コミュニケーション能力」「器」「自分磨き」をしているので
しょうか?そして、その行為が本当に直接恋人ができたことにつなが
っている経験などあるのでしょうか?

恋愛で大切なのはコミュニケーション能力や器の大きさだだとか自分を
磨けとか良く言われますが、どれも抽象的で具体性に欠け良く分かりま
せん。

彼女がいる僕が言うのはなんですが、僕は「彼女を作るためだけに」
自分を磨いてきたつもりはないですし、コミュニケーション能力や
器の大きさ?もそうです。

(全部「してきた」つもりです)
【自分を磨く】
・向学のために本を読んだり勉強をする
・体力をつけたいから運動をする
・もともとお洒落が好きなので、ユニクロは買わずバイトでお金を
...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで個人的な考えですが、こと異性問題についていえばほとんどのモテている人というのはもって産まれた才能だけでやっていると思います。もっと的確に分析してやればID野球ならぬID恋愛も可能だと思いますが、そういうテクニック至上主義というのは主に感情的な問題でウケないと思います。
そもそも、器の大きさとかっていうのはもう才能ですよね。器が大きい人って子供の頃から周りの子とは違いますし、器の小さい人が努力で大きくなったって聞かないですよね。

実際問題、モテたいと思うなら男ならお金を持っていれば本人の才能もルックスも関係なくモテますし、女なら整形手術を受ければモテます。でもそういう即物的なアドバイスってのはするほうもされるほうも嫌なものですから「自分を磨けばモテますよ」という幻想を与えるというわけです。つまり、自分を磨けばモテるというのは願望であって事実ではないということです。

Q宿命大殺界の計算方法

細木数子さんが出演している六星占術関係の番組を見ていると
よく「宿命大殺界」と言うお話が出てきますが
宿命大殺界の時期などは人によって違うのでしょうか?
または年齢時期の事で全ての方が一緒なのでしょうか?
六星占術の基本的な事は自身で有る程度の計算は出来るのですが
宿命大殺界の計算方法および時期など全く判りません
もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら
ご指導、アドバイスなど頂ければと思います
皆様、宜しくお願いします

Aベストアンサー

すみません。。。NO1.のものです。
参考URLの入力が2件くっついてしまいました。

http://generator.squares.net/

http://book.matrix.jp/book/unmeisei.html
です。

Q統合失調症とか、デブスとか、老化とか、諸々の不安

こんにちは、

私は、子供の時から
空耳?とか幻聴?とかが、
多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた)

しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。


しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。


しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。

しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他の組織、体の部品をすり減らす事で、

一度すり減った組織は、後は、使いきるだけ、というのを聞いて、

なんかもう、自分は、もう老けて醜く、弱っていくだけ、、と思うと、

先のことが、不安になって、眠れません。

婚活中ですが、若い娘を探す男性の気持ちが、解ります。

やっぱり、私のような年増で、しかも、色々ある、年増女って、本当に魅力ないですよね。

それでも、

婚活にプラスになること、とか、ありますか?

なお、落ちこぼれで不登校だった、過去もあるし、
気が弱いタイプです。





とか、老眼?

こんにちは、

私は、子供の時から
空耳?とか幻聴?とかが、
多く、(名前を呼ばれてないのに返事とかしていた)

しかも、学習障害と発達障害=ADHD、かなりの肥満、胃腸が弱くて口臭もきつく、大人ニキビがひどい、40女です。


しかも、高齢ニートなので、発達障害=ADHD 云々でも、医者にいく金すらおしい感じです。


しかも、最近、年寄りになったせいか、階段で膝痛とか、老眼?細かい表記のチラシとか、離して読んだりとか、大変です。

しかも、年をとるということは、肌や脳細胞等、その他...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。統合失調症と発達障害をお持ちなんですね。
お辛いですね。幻聴というのは本当に怖いと思います。
よく耐えてらっしゃると思います。

お医者さんにいくのも大変ですね。気力もいるし、お金もかかるし。
でも病院はいったほうがいいです。
発達障害だけではなく統合失調症もありますからね。
幻聴とか幻覚がきつくなってしまいます。

老化のことですが、それだけは人間皆平等だと思います。
皆老眼になるし、腰も弱ります。
だけどそれは仕方ないこと。もし動物が永久不変に生きられたら私は
かえって怖いですし死ぬということは自分の人生を全うしたということだと思います。

婚活ですが結婚しなくてもという選択肢はありませんか?
あなたが結婚できないといっているわけではないのですが健康な人でさえ
今は皆が皆結婚できるわけではない時代だと思いますよ。
恋人ができたら同棲するとかそういうものでもだめですか?

それからデブスと自分を卑下するとあまりよくないと思うのですがどうでしょうか?
お薬を飲んでいるから太っているのかもしれませんがやはり人間見た目も見られますよね。
太っているのはゆっくりでもウォーキングや筋トレでだんだん落とせばいいと思います。
代謝が落ちていると思いますからゆっくりで全然焦らないで下さいね。

それから結婚は縁だと思います。タイミングとかいろいろありますし
するときはびっくりするくらい簡単に決まるんじゃないでしょうか?

将来のことより今のことを考えたほうが将来へ繋がると思います。

お体大切になさってくださいね。

こんにちは。統合失調症と発達障害をお持ちなんですね。
お辛いですね。幻聴というのは本当に怖いと思います。
よく耐えてらっしゃると思います。

お医者さんにいくのも大変ですね。気力もいるし、お金もかかるし。
でも病院はいったほうがいいです。
発達障害だけではなく統合失調症もありますからね。
幻聴とか幻覚がきつくなってしまいます。

老化のことですが、それだけは人間皆平等だと思います。
皆老眼になるし、腰も弱ります。
だけどそれは仕方ないこと。もし動物が永久不変に生きられたら私は
かえっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報