電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

動物占いでペガサスの男性の方、教えて下さい。

ペガサスは束縛が大嫌いで気分屋だけど寂しがり屋と
書かれていますが、

私の大好きな人もそのペガサスで、性格もその通りです。
加えて六星占術は火星人-で奇人変人と書かれていました。

私はそんな彼に
最初の頃は束縛をしてしまい、何度もうんざりされて
しまいましたが、それでもまだ見込みはあるようで
まだ私を1番好きでいてくれているようです。

でもこの先、どのように付き合ってゆけばいいのか
わからないのです。

自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった
感覚はありますか…?

●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか?
●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?

その他、こんな風にしたらいいんじゃない?
などアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

40歳前半の夫婦です。

2人ともペガサスで火星人ーです。

確かにお互いに束縛や干渉は、するのもされるのも嫌い
です。

そんな彼とのお付き合いは大変だと思いますが
まず、一番の理解者でいてあげて下さい。

人間関係で、行動や発言に誤解を招きやすかったりするので
愚痴が始まったら、いっさい意見せず聞き役に徹して下さい。

ペガサス、火星人の男は『猫』と認識するといいでしょう。

甘えたくなったら勝手に寄ってきますし、満たされたら
そっぽを向きます。

質問者様はデーンと構え、見守ってあげて下さい。

可愛い男ですよ、なつくとね。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTR-AGEHA5さん。
回答ありがとうございました!

まさにペガサスの火星人-のご夫婦のご意見を
頂けるなんて本当に感激しました☆

どうしたらいいのかさっぱりわからなかったのですが、
『猫』と認識するんですね。
これだけで、できるような気がしてきました。

もうすでに可愛い男だなーとは感じています!
頑張ります!

貴重なご意見本当にありがとうございました☆

お礼日時:2008/04/30 21:57

私の友人がとても動物占いが好きで、ペガサスです。



ちなみに私はそのペガサスと相性の良いとされるオオカミです。
以前一番長く付き合った人も、後から知ったのですが、ペガサスでした。
元彼氏はそこまでではなかったですが、友人は「来る者、拒まず」です。
(浮気とかはしませんが、好いてくれる人を好きになるタイプです)
両方ともに、自由きままで、尚かつ寂しがりやさんでした。

●一緒にくらいしたい人
「自分の生活を乱さない人」かなぁと思います。
ある程度、好き勝手にさせておくのが一番です。
寝たい時に寝かせる、遊びたい時には遊んであげる、というスタンス。
異性もいる飲み会に行くとなれば、素直に「寂しい」とは言うけど、
ちゃんと行かせてあげる。(但し、本気で言ってはダメです、、)
つかず離れずで、ちょっと距離がある位がベストです。
(その方が、「自分を解ってくれている」と良くとってくれます)

●結婚したいと思う人
ペガサスの個性を否定せずに、受け入れてくれる人でしょうね、、
間違っても否定はしちゃダメに思います。


ペガサスタイプはよくも悪くも、自由きままなんで、多少嫌な事をしても、
忘れてくれます。(ま、いっか。という具合に)
が、度を超えると、結構しつこく覚えていますから、大変です。

難しいのが寂しい時のタイミングですね。
「ほっておいて!」「そっとしておいて」「今は話たくない」と言われた時に、
本心はどっちなのか。
ただ、すごい怒ってる時は、本当にほっておかないとダメな時が多かったたと経験上思っています。


「何でそんな事するの?出来るの?」と思うかもしれませんが、悪意がないので、
「こーゆー人なんだ」と思えないと、しんどいかもしれませんね。
そこを責められてもペガサスさんは「???」となるだけで、
解決策はでませんので、無駄なエネルギーと化してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

xxlottaxxさん。
ご回答ありがとうございました。

「好いてくれる人を好きになるタイプ」
「つかず離れずで、ちょっと距離のある位がペスト」

というのが、わたしには本当に難しいです…

それが一番信頼されてるんだ。って思われることなんですね。
頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/30 22:02

ズバリ、ペガサスです



やはり自由奔放、束縛は大嫌いですね

自分を好きになってくれるなら、来る者、拒まずといった
感覚はありますか…?
確かにあります

●一緒に暮らしたいと思う女性はどんな女性でしょうか?
働いている女性 お互い働いてたまの休みに2人で外食なんか
良いですね、案外仕事には没頭する方なので周りが見えない事
もあります ほっといて下さい という感じです

●結婚したいと思う女性はどんな女性ですか?
金銭感覚がしっかりしてる方がいいですな
案外、後先考えない所がありますんで
束縛しない相手、遊びに行くときは 笑顔でばいばーいが良いです
自分で趣味を持ってる女性(お互い干渉しなくて楽)

私の場合こんな感じです
嫁に言わせればただのワガママと言うとりますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

standup720さん。
回答ありがとうございました☆

やはり、そうですかー!
ペガサスの男性はあまり結婚には興味がないものかなと
思っていたのですが、
選ばれる女性はちゃんといるんだなと思いました…

わたしもそう思ってもらえるように頑張ります!

お礼日時:2008/04/30 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!