アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

...という言葉を聞いて真っ先に思い浮かべたバグ・不具合は何ですか?


#意図的に質問タイトルを判りにくくしました。ごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (9件)

小学生の時に、そそっかしい性格なのでよくゲームボーイを落としてしまい、「ビー」という音と共に動かなくなっていたことを思い出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。長らく放置してしまって御免なさい。
当方としてはNo.1さんの述べられたWindows系のセキュリティホールが
沢山出てくるかな?と思って質問したところ、ゲーム系が集中していて楽しめました。ポイントは何と
なく可哀想だという理由からNo.8さんに20pt(その後治したのかなぁ?)、個人的に内容が面白いと感じ
たNo.3さんに10ptという形にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/08 21:49

プログラムのバグを放置したまま帰宅してきました。



超後味悪いです。。。。。
    • good
    • 0

Y2K(西暦2000年問題)


不謹慎ですが大晦日は結構ワクワクしましたね。

参考URL:http://e-words.jp/w/Y2K.html
    • good
    • 0

真っ先ではないがふと思い出したので追加。


懐かしいところだとゲーム 「イシターの復活」 の
HARNESS STORAGE 日本語で 「馬具の部屋。」
壁を這うバグが本当のバグ(コンピューター語)なのかそれとも
バク(虫)をイメージしたのかわからなかったが、後に雑誌で
「あの部屋はバグと馬具を重ねたハイブローな駄洒落です」
と書いてあったのにはヤラレタ。
    • good
    • 0

最近だとソウルキャリバー3のセーブデータ破壊バグ。


ソフト交換になりましたね。

古くはスーパーマリオの-1面。
他のソフトと無理やり挿し替えるだなんて……
    • good
    • 0

デバッグするためにプリントアウトしようとしたら


プリンターが動かない・・・(泣)
20年ほど前は、良く見かけた光景だ。
    • good
    • 0

ゲームのほうです。


ドラクエのIIIかIVで、なんの具合か、お店のカウンターの中に入れてしまいました。
私も大人ですから、これがバグであり、宝箱には、中身のプログラミングなどされていないのは、冷静に考えればわかるのですが、1秒の迷いもなく、宝箱をふんずけて、ゲームの記録をパァにしました。
宝箱を無視できる冒険者は、なかなかいないとは思いますが、自分の強欲さに苦笑いしました。
    • good
    • 0

ゲーム好きなのですが、PS「チョコボの不思議なダンジョン2」で、途中からステータスが異常な表示をしたこと。


メモリーカードの不具合だと思って、別のカードで初めからやり直したけど・・・。

ソフト自体の不具合だと噂に聞いたのは、それからずいぶん経っての事・・・。
(リサイクルボックスを使い過ぎると、バグが出るって・・・。)
結局、その不具合は「放置」という扱いだったみたいですね。
しばらくショックから立ち直れませんでした。
    • good
    • 0

なぜだかWindowsのセキュリティホール類が思い浮かびました。



次が、ファミコン時代のバグ=裏技ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!