去年の秋あたりに車の中で聞いた曲を購入したいと思っております。
その番組は土曜か日曜日の午後にやっているものでした。
曲名はジャンピング・ジャック・フラッシュ。
演奏がギターと女性ボーカルのみで、ボーカルもさることながらギターも
すばらしい出来で感動しました。
たしか、DJの人は日本人だといっていたような気がします。違うかもしれません。
女性のボーカルも日本人とは思えないようなネイティブな感じでした。
ティナターナかなと思ったほどの迫力でした。
どちらかというとジャズ系な感じでしたが、曲が曲だけにロックテイストもありました。
半分あきらめ気味ですが、分かればいいなと思っております。
分かる方いらっしゃったら、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」で検索しましたら、


「Fried Pride」というバンドがヒットしました。
プロフィールなどを見る限りservantさんのお探しの方かもしれません。
下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/friedpride/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キットご指摘のバンドと思います。
今日、CDを買いに行きます。
ojaQさんもkensakukunさんもあまりの早い回答にびっくりしています。
私は結構大きなCD屋さんで上記質問と同じ聞き方をしたのですが、
探しきれませんでした。
うれしいです。では、また何かのときにはよろしく。

お礼日時:2002/03/24 09:48

Fried Pride かも。



↓で試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/friedpride/discography …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キットご指摘のバンドと思います。
今日、CDを買いに行きます。
ojaQさんもkensakukunさんもあまりの早い回答にびっくりしています。
私は結構大きなCD屋さんで上記質問と同じ聞き方をしたのですが、
探しきれませんでした。
うれしいです。では、また何かのときにはよろしく。

お礼日時:2002/03/24 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ誰の曲?女性ボーカル曲

●以下の歌詞が含まれている女性ボーカル曲を探しています。
もし、ご存知のかたいらっしゃいましたら情報お願いします。

・Tell Me 世界のはてをさまよう様に
・未来への道 見失わない様に

Aベストアンサー

hiroさんの「Eternal Place」かもしれません。
こちらでご確認ください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15645/index.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B000065VHI

Q曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、
歌詞がほとんど聞き取れていません。
伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。
ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。
サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」
ってな感じに聞こえました。
(らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり)
歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。
こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安室奈美恵さんの「Contrail」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/artist_%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5_000000000042021/item_FEEL-%E3%80%90ALBUM%E3%80%91_5435395

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=148101

Q曲名教えてください:男性ボーカル、息子を詠う曲

3年位前の曲だったような気がしてますが、
曲名もアーティストもわからないので困ってます。
当時はFMでよくかかっていました。
ラップ系の曲で、
歌詞の内容が今度生まれてくる自分の息子への
感謝と喜び、父親となる自分への決意なんかを
詠ってたと記憶してます。

こんな乏しい手がかりですが、ご回答いただけるのを
楽しみに待っております。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

Change The Gameというコンピレーションアルバムに入っている
もしも息子が出来たなら(DJ MITSU THE BEATS FEAT.KOHEI JAPAN)
ではないでしょうか

「君はこの世にたった一人 心配なんかすんな」
「なんぼでも恥かけ 次に橋かけ しばる事やめ 外す足かせ」
という歌詞なのですが・・・

一時期けっこうFMでかかってました。
すごーくいい曲です!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S2FC/ref%3Dnosim/hakarublog-22/249-0987403-1985909

Qジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います)
ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!
なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

Aベストアンサー

阿部恭子さんがボーカルの「ジブリ・レゲエ」でしょうか?
違っていたらすみません。

ここで試聴出来ます↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZUXB

Q小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

◆2005年5月25日 NEW SINGLE 発売決定!
シングル「たしかなこと」明治安田生命企業CM曲

だそうです
下記URLのINFOMATIONで確認することが出来ます

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報