都道府県穴埋めゲーム

私は顔はいいのですが、少し太ってます。168cm65キロ体脂肪23パーセント。彼氏はおでこのあたりがうすいです。カップルとして、たまに冷たい目でみられるのが死ぬほどくやしいです。でぶとはげのコンビだと。彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいいのでくやしいです。彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。私はなんとか痩せなければと思ってます。彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。でぶとはげのコンビはおかしいですか?お互いに妥協してると思いますか?彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

A 回答 (23件中11~20件)

街中ですれ違う他人を、そこまで深く見た事ありません。


少し自意識過剰かと思います。

>でぶとはげのコンビはおかしいですか?

おかしくはないでしょうし、どこにでもいますから。

>彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

気を使ってるんでしょう。ストレートに「太ってるから痩せて」なんて言いづらいと思います。貴女も「植毛して」なんて言えますか?

太っててもオシャレでモテる女性はいますし、私はハゲは嫌いじゃないです。そういう女性もいますので。
    • good
    • 1

あなたが彼を好きならそれでいいこと。


彼があなたを好きならそれでいいこと。

対外的なコンプレックスは、あなたの自信のなさの裏返し。
周りに毒づく前に、直せばいいんじゃない?

みんながみんなあなたたち二人をカップルだと思っているとは限らないし、でぶとはげのコンビだからおかしいなんて思っているとは限らない。
結局それは単なる自意識過剰。
自分が思うほど、周りは自分を見ていません。

コンプレックスは自分以外どうすることもできません。
あれこれ言い訳してたって、そのつらさからは逃れられません。
もっとおおらかに自分を認め、愛する人を認め、それが無理ならばコンプレックスそのものを解消する努力をして下さい。

太っているあなたはやせればいい。
髪のない彼氏は育毛するなり「はえぎわOK」みたいなのをつけるなり、スプレーで髪があるように見せる、いっそ坊主にする。

ちなみに私も最近腰回りがおばさん化しており、ダイエットせねばと思っています。昔はやせてたんだけどなあ・・・。
あと、頭頂部も少し薄くなってます。育毛剤毎日つけてますよ(w
主人は結婚前からふつ~にハゲてます。年だし。
でも大好きです。
年の差もあるし、親子にしか見えないでしょうけど、気にしてません。
自分たちさえわかればいいことだし、他人の目なんて気にしたらきりがないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようは自分に自信をもつことですね。きれいにぜったいなりたい。

お礼日時:2006/09/12 20:19

ハゲなら育毛はお金かかるから帽子かぶるとか、


デブなら痩せる努力をするとか??

言われたくないならそれなりの努力をしないと!
まあ私もデブなので人のことはあまり言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばりますね。ダイエット!!何回もくじけてますけど。あきらめません。

お礼日時:2006/09/12 20:17

あまりフォローしても質問者様の聞きたい意見ではないと思うので


ハッキリ言いますが(気を悪くしたらごめんなさい)、デブとハゲの
カップルがいたら…そうですね、若いカップルであれば、滑稽に感じて
しまうと思いますよ。
ある程度年をとったカップル(夫婦)であれば、そういう人も
多いので気にもしません。

質問者様は、「デブだけど顔がいい」とか、「ハゲだけどスタイルは
良い」とか自分で自分たちのフォローをしていますけど、別に第三者
から見ればそんなことはどうでもいいんですよ。
デブはデブだし、ハゲはハゲです。
むしろ、ヘタに顔が良かったりすると、チグハグで余計に滑稽です。

>お互いに妥協してると思いますか?

妥協というよりは、ネガティヴにお似合いなカップルだと思います。
コンプレックスがあるもの同士お似合いだなぁ…と。

辛らつな意見で申し訳ないのですが、第三者からしたら
こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でぶの私がなおさなくてはいけませんね。31歳です。まだ中年体型になっちゃいけないですから。やはりこっけいですよね。

お礼日時:2006/09/12 20:16

ただはげとデブが歩いてても


とてつもなく、変な事をしてたり
いちゃいちゃとかしてたりしてるんじゃなかったら
特別冷たい目で見ないかと思いますよ。。
たまに勘違いカップルがべたべたしてるのとか
見たら冷たい視線を送りますけどね!
ちょっと被害妄想だと思いますね
人はあまり興味ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自意識過剰ですね。

お礼日時:2006/09/12 20:15

お互いに妥協してると思うか、ですか?


わからないですけど、誰でも自分の彼が一番だって思うわけだから、妥協して付き合っている、とまで勘ぐるわけではないでしょう。

それより質問者さんは彼に身体的コンプレックスがあって、本当は自分を愛してないかどうか不安なのでしょうか?私もあまり背が大きくなく、大変コンプレックスでしたし、旦那様もそれほどかっこいいとは言えませんが、身体的特徴とは、好きになった相手に、付随してついてきたものであると思います。

真っ先に、それを否定するほどであれば、好きにはならないと思います。妥協の愛情なんてうまくいきませんよ。彼が優しいからお付き合いしてるんですよね?
いつも彼からの愛情は投げやりですか?
そうでないのなら胸を張ればいいのです。

後、質問者さんの体重を彼氏さんが気にされるということですが、誰でも彼女には美しくいて欲しいものです。でも、たとえ太っていてもそれを上回るだけのそりの良さがあるから、あえてそればかり追求しないのではないですか?

あなたの彼氏さんは、連れて歩くのが嫌な人なのでしょうか?そういう相手への敬意を忘れると、目が目がとなってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つれてあるくのは全く恥ずかしくないです。何回もいいますが、若く見えるし顔もいいしスタイルもいいし、はげだっておでこのあたりうすいから後からはわからないし。服装をなおしてあげたいけど、自分がでぶでおしゃれできてないからえらそうなこといえないんです。

お礼日時:2006/09/12 20:14

・・・自慢話に聞こえるんですけど?(笑)



質問者さんの理論で言うと
ハゲてて顔もそんなに良くなくててスタイルも悪いうちの旦那は
妥協しまくって私と結婚したって事ですかね?
(旦那にこの書き込み見られませんように!(笑))
周りからとんでもなく冷たい目で見られてるんでしょうか?
(そう感じた事は一度もありませんが・・・)

BMI=23 体脂肪23%を太ってるとは言いません
(本当に肥満で悩んでる人に怒られますよ)
筋肉質でがっちりした体型なので太ってると思い込まれてるのではないでしょうか?
彼も太ってるとは思ってない可能性の方が高いと思いますよ
質問者さんが太ってると気にしてるので彼も痩せる方法を教えてくれるのでは?

…もしかして質問者さんの方が妥協してるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥協っていうか癒されてます。私はスリムになりたい。健康的とか昔運動してたでしょとか言われるのがうんざり。

お礼日時:2006/09/12 14:07

>たまに冷たい目でみられるのが


いや、これはカップルの常かと。
単に温度差があるから、冷たく感じるだけでしょ。
だって、当人達は幸せオーラ全開でホットでも、通りすがりの方は冷めてますから。とくに独り身の時は。^^;;

というかね、
女性で体脂肪23%なら気にしなくても良いじゃない!別に身体悪くしてるわけじゃないんでしょ?
気にしすぎだよー。
誰もデブとハゲのコンビだなんて、認識してないんじゃないの?
彼も、単にあなたが痩せたがっていると感じて、そういった事をアドバイスしただけじゃないかな?
問題は世間じゃなくて、あなた達2人がお互いをどう思っているか、でしょう。

この回答への補足

言い忘れましたが、彼は身長が162センチで私は168センチです。彼よりでかいのがきになります。スリムになって小さくみられたい。

補足日時:2006/09/12 14:05
    • good
    • 0

>はげってハンデがあるから


はっきりハンデって認識してるしw

ああ質問に答えてませんね
>でぶとはげのコンビだと
似たもの同士でいいカップルだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。ショックですが、そういうストレートな意見が聞きたかったので。本音ですよね。

お礼日時:2006/09/12 14:04

そんなこと気にする事ないですよォ!


質問者さんがこのようなことを書かれるということは、街中を歩いていて、見ず知らずのカップルのルックスが気になるんですか?

美男美女のカップルだと目を引く事もありますが(この場合私は「水っぽいなあ」とか思うことが多いですけど)、髪が薄くたって、ぽっちゃりしていたって、他人様はあんまりなんとも思わないんじゃないかしら。

「彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。」とのことですが、質問者さんはそう思うのですか?  そうだとしたらあなたを選んでくれた彼氏様に悪いと思いますけど…

二人がラブラブならいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他人によく見られたいと思います。おしゃれなカフェやレストランにいったときなど。いろんな客がいると自分たちはみためいいほうにはいりたいとか思います。

お礼日時:2006/09/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!