プロが教えるわが家の防犯対策術!

布ナプキンを使われているかたに質問です。

最近、布ナプキン(プレーンタイプ(白うさぎ))を購入しました。
もう少しで来そうだな~という感じがしたので初めてつけてみましたが、
時間がたつと、あまり歩いたりもしていないのに、自然とよれてしまいます。
できればクリップオンよりこのプレーンを使い続けたいのですが・・
ふだん使っていらっしゃる皆さんは、どうやってズレ止めをしていますか?

布ナプの使い方を読んで、安全ピンでとめてみましたが、
下着に常に針があると思うと不安ですし、穴もできればあけたくありません。

ズレ止めつきの防水パッドなどと併用した方がいいのでしょうか?

どうか、教えてください。

A 回答 (1件)

私は既製品ではなく、ガーゼタオルを畳んで使っています。

幅を広めに畳んで下着にあて、ナプキンの羽が出るあたり(クロッチの横です)からあまった横の部分を少しはみ出させて使ってます。
わかりにくいですね・・・。

下着に抑えられるのでずれにくいです。
針は怖いので私も使っていません。
動いているうちに外れて刺さったら怖いですよね。
ずれ防止のパットでもいいと思いますが、私は家にいるときしか布ナプキンは使わないので、これで済んでいます。
    • 1
この回答へのお礼

説明、とてもよくわかりました!
今日は大きめのをつけて、試してみました。
その上からぴったりしたスパッツもはいていたので、
1cmもズレず、とても快適です。
横漏れもしなさそうですね。
やはり針はこわいので、やめておきます。
貴重な体験談をありがとうございました!