椎名林檎さんの歌「ここでキスして。」に出てくるシド・ヴィシャスとは誰のことでしょうか。ご存じでしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イギリスのバンドのセックスピストルズって御存じですか?1970年代後半に活躍したパンクロックのカリスマ的バンドです。


シド・ヴィシャスはそのバンドの一員でした。麻薬に溺れて21才の若さで亡くなった、伝説のロッカーです。
数年前に公開された映画「シド・アンド・ナンシー」は恋人のナンシーとシドの物語です。検索すると必ず見つかると思いますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Esoito/artist/20011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この「教えて!goo」で質問をすると、今まですごく疑問に思っていたことに、本当にすっきりとさせてもらえる回答をいただけることばかりで、とても感謝しています。こうして見も知らない方の知識を分けていただるって、何だかスゴイことだなぁと、まったく有り難く思っております。
「シド・ヴィシャス」が分からなかった私は「世界人名辞典」など引いたりもしていました。「セックスピストルズ」のメンバーだったとは...。載ってなかったハズですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/04 02:06

アメリカのプロレス団体WCWにシド・ヴィシャスというレスラーがいます。


しかも強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一番最初にこの回答を読んだので、一瞬「お、林檎さんはプロレスファンだったのかぁ」と納得してしまいました。でも本当はパンクロッカーとプロレスラー、どっちを意図してたのか、分かりません、よね? なんて。

お礼日時:2001/01/04 02:18

あ゛~~~~~


イチバンに回答したかった~~~~~~(>_<)
チェックするのが遅かった~~~~~~(>_<)

私のハンドル名のsidはSid Viciousからとったものなのに~~!
だから「専門家」です( ▼ ) ハハハ・・・

って事で、sidに関して詳しいサイトを紹介します!

http://xxsidxx.virtualave.net/main.html
ココの左端の「SID VICIOUS」をクリック!!
詳しい説明や画像がイロイロあります(^。^)v

参考URL:http://xxsidxx.virtualave.net/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございますぅ。そのように愛情をもっておられる方の名前すら存じ上げず、失礼いたしました。
この世から消えてしまっても、こんな風に椎名林檎さんとかsidさんの心の世界の中で生き続けているシド・ヴィシャスさんは、偉大な人ですね。

お礼日時:2001/01/04 02:15

SEXPISTOLES 「セックスピストルズ」と言うパンクバンドのメンバーです。

非常に若くして死にました。
人生そのものがパンクな野郎でした。

パンクロックはロックの一つの完成した姿だと思います。
他にも色々変化はありますけどね。
でもねー。パンクは凄いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「人生そのものがパンクな野郎でした」って、なんだかシブい響きの言葉っすね。

お礼日時:2001/01/04 02:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄少女DVDの初回盤と通常盤の違い

最近、地獄少女にハマりDVDを購入しようと思いました。
公式ページで調べたところ、初回盤と通常盤があるようなのですが、今からだと初回盤を手に入れるのは難しいかと思います。(Amazonで買うつもりです)
それで質問なのですが、初回特典となっている描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤にはやはり付いてこないのでしょうか。
絵がとてもキレイな作品なので、是非上の二つは欲しいです。(できれば、画集も欲しかったのですがあきらめました。)
また、その他にも初回盤と通常盤の違いがあったら教えていただけるとありがたいです。
正月にゆっくり見たいのでお早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

描き下ろし三方背BOXとスーパーピクチャーレーベルは通常盤には付いてないようですね。
http://shop.at-x.com/item_list.command?request=search_icp&GOJYUON=%BC&category_cd=10000071

Q椎名林檎さんのような声で声量をおおきくしたい。

私の声は歌うと声量はあると言われるのですが、太くなって
ガラガラ声っぽくなります;
なので、椎名林檎さんのように鼻にかけたような歌い方をしたりするのですが、

バンドで今度歌うことになり、
椎名さんのような太くないすきとおった声で歌おうとすると声量がなくなるためか、
ドラムにおされて聞こえなくなります。

普通の声で歌うと声量があるのでよく聞こえるようなのですが、太くあまり好まれる声になりません。
(椎名さんおような歌い方をすると上手に聞こえるとよくいわれます。)

声を変えたような声で声量を大きくする方法ってあるのでしょうか?
大きくなるのでしょうか?

お願いします;

Aベストアンサー

普段、どんな歌い方でしょうか

どっちかって言うと「のど」で歌っていませんか?

高音を響かせるには低音の歌い方とは違う声の出し方が必要です。
低音は胸に響かせるようにしますが、高音の場合は脳天に抜けるように、おでこの中、つまり頭蓋骨に反響させるようにします。

アーティストが歌っている姿は、高音になるにつれ上を向いているようにイメージしがちですが、実は顔自体は下を向く方が出やすくなります。
つまり、後頭部にフックを付けて天井から吊るされた感じで、始めは大声でなくていいし、しっかり安定したきれいな声が出るようになってから、だんだん声量を上げていきます。

Qkinki kids DVDの初回盤

キンキキッズのDVDで「Fコンサート」「single selection」「ーISM]には初回盤、通常盤の区別ありますか?
またあるとしたら、どんな風にちがいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Fコンサート」と「ーISM」の区別はないようです。
「single selection」は、「kinki KISS2 Single Selection」のことでしょうか?そのDVDでしたら区別はあります。

詳細は、kinki kidsの所属レコード会社(ジャニーズエンターティメント)のHPで確認してみてください。
(ジャニーズのサイトは直リンク禁止のようなので、検索してください。Discography→DVD/VIDEO→該当するジャケットをクリックしてください)

Q椎名林檎の歌詞みたいな文体

「其の」とか「やうな」とか、古めかしい独特な文体の椎名林檎さんの歌詞。
ああいう感じの文体で文章が書きたいです!
昔っぽい文章の書き方などを教えてくれる本ってありませんか?
タイトルなどをご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

椎名林檎嬢の旧仮名づかいもどき文体は
をそらく原律子の影響ではないかと思ふのです。

原律子とは八十年代後半に酔狂な方々の支持を得た
ややもすれば破廉恥な女流漫画家です。
もう拾年以上も音沙汰がないやふに思ひます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%B6%CE%A7%BB%D2?kid=8981
http://auction.msn.co.jp/item/18915792
http://book.magazine.co.jp/detail.jsp?seizoBumonCd=SS&seizoGosu=125
古本屋をあたれば、をそらくは見つかるでせう。

他には江戸川乱歩や泉鏡花あたりを
読まれてみれば如何でせうか。

QケツメイシのDVD「ケツの穴」の初回盤について★

ケツメイシのDVD「ケツの穴」の入門篇、初級篇はそれぞれ初回盤があるそうですが、通常盤とはどのように違うのですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。ケツメイシ、良いですよね♪
さて、ご質問の内容ですが、まず『ケツの穴~入門篇』のほうは、
初回限定盤にのみ、特典として”ライヴ写真”と、
”ぎょう虫検査ふうオリジナル・ステッカー”が付いています。
そして、『ケツの穴~初級編』のほうは、初回限定盤には
携帯サイズのステッカーが封入されています。
大きく異なる初回と通常の違いは、これだけですね。

”映像特典”もつきますが、これは初回という形ではなく、
ライヴ本編のみを収録してあるVHS版に対して、
DVD限定として付く特典映像なので、通常盤でも中身は同じです。
ご参考になれば幸いです…^^;

Q椎名林檎、相対性理論、マキシマム ザ ホルモンをよく聞くのですが

椎名林檎、相対性理論、マキシマム ザ ホルモンをよく聞くのですが
お勧めの曲やアーティストを教えて下さいm(_ _)m
色んな回答お願いします。

Aベストアンサー

椎名林檎好きなら亀田誠治→フジファブリックのクロニクルがおすすめですよ。

Q椎名林檎さんのDVD「百色眼鏡」について

「百色眼鏡」のメニュー画面(?覗き穴が数個ある画面です)で
選択しても何も起こらない穴がいくつかあるのですが
これには何か秘密があるのでしょうか?
観る度に気になっているので
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

私も気になっていましたが、何回もやっても同じなので何も無いような気がします。

Qこの歌『露営の歌』を歌っているのは、誰でしょうか?

 誰だか、分かる方、みえますか?

  よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=_O5uEVr99Ds&amp;feature=related

Aベストアンサー

春日八郎

Q椎名林檎アンケート

わたくし、椎名林檎をこよなく愛するu_king5555と申します。

さて、皆さんにお聞きしたいのですが、椎名林檎の曲の中で一番好きな曲は何ですか?(東京事変でもいいです)
また、椎名林檎への熱い思いもお聞かせください。よろしくお願いします。


ちなみに僕が一番好きなのは「真夜中は純潔」です。
僕は椎名林檎の曲はほぼ全て好きなんですが、その中でも「絶頂集」に収録されているような、少し変わった(林檎ファン以外の方にはあまり評価されない)曲のほうが好きです。

Aベストアンサー

初期アルバム2枚しか聴いてませんが、シングルカットされていない初期アルバムの曲がすばらしいですよね。繰り返し聴いた記憶あります。ここでキスして?がやっぱ好きです。
近年の作品はよく知りませんが、カバーアルバムでジョンレノンのスターティングオーバー聴いていいなと思いました。

Qこの歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

 10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

Aベストアンサー

大事MANブラザースバンドの「それが大事」ですね。

歌詞は参考URLでご覧になれます。

参考URL:http://music.j-total.net/data/016ta/017_Daiji_MAN_Brothers_BAND/001.html


人気Q&Aランキング