アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男ですけど最近眉毛をきれいにしたくなってきました。

30代ですけど眉毛はどんな感じでカットしたらいいでしょうか?自分でもできるでしょうか?

A 回答 (2件)

眉毛用のコーム(くし)をあてて眉毛用のはさみでカットする。

と、しか文章では上手く説明できないですね・・・。

初めてでしたら、美容室で一回カットしてもらうことをおすすめします。
そのときに注意点とか道具とか聞くと教えてくれますので。(利点その1)

もう一つの利点としては、カットしてくれる人をみるのも自分でカットするときに参考になるし、一度やってもらえば、次自分でやるときは伸びたところをカットするだけですみますし。

眉毛カットだけで美容室に来るお客様もいたので、眉毛カットだけで美容室に行っても大丈夫ですよ。(以前美容室で働いていたので間違いないです。)

お値段は、だいたい¥500~やっています。

お役に立てればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり美容室にも行ったほうがいいんですね。
できれば自分でやりたいですが。。

眉毛用のクシってあるんですね~~

自分でも出来ると思います。

私も、鏡を見ながら自分でしています。
ただ、男性があまり眉をいじり過ぎるのもどうかと思います。
整える程度なら問題ないと思いますが、10代の若者のように形作るの止めておいた方がいいですよ。

整える程度でいいのなら、参考になりそうな商品のサイトを張っておいたので参考になさってください。この商品はマツキヨ等の大手ドラッグストアにも置いてあるので、簡単に入手出来ると思います。
普通の眉バサミも何本か持っていますが、これが一番失敗無くカットできる眉バサミですね。切り過ぎも防止できるので、初心者の方にはベストかと思います(^^)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/create-sd/4901601980059/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトも教えてくださってありがとです^^

専用のハサミを使ってするんですね。買ってみます♪

女性の眉毛みたいに綺麗に揃えるのは変ですか?