「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

国内旅行のカテでも質問したのですが回答が得られないのでこちらでも質問させていただきます・・・。
北海道に行く予定で、アミノコラーゲンやビタミンCなどのサプリメントの粉末を持って行きたいのですが空港の手荷物検査に引っかかってしまいますか?
わからないので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

引っかからないと思います。


預ける荷物も、持ち込み荷物も機械に通して、
ライターやガスなどの可燃物、ハサミやきりなどの
危険物をチェックするくらいです。

該当するものを持っていないときに、一度引っかかり
中を見せていただけますかと言われましたが、
かばんを開けさっと見て危険物が無かったので、
もう一度機械にかけたらOKでした。
荷物が重なっていて判断しにくかったようです。
中を見る時もかばんの外に荷物を出して並べたり、
他の人に見えるようなこともなく、その場で
本当にさっと見ただけでした。

ただ、海外に行かれる場合はわかりません。
北海道なら大丈夫だと思います。

付け足しなのですが、お土産にライター等を
購入する場合は気をつけてくださいね。
場合によっては持って帰れないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
大丈夫そうですね。安心しました。
お土産気をつけます!

お礼日時:2006/09/16 01:39

粉末のサプリ・薬は引っかかりませんよ。


アメリカ線でも持ち込めましたので安心して持参して下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
これで安心して旅行が出来ます(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/16 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。

Qサプリメントの粉末は空港手荷物検査に引っかかるか

北海道に行く予定なのですが、アミノコラーゲンやビタミンCなどのサプリメントの粉末は空港の手荷物検査に引っかかってしまいますか?
わからないので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

?粉ミルクもベビーパウダーも胃酸も含めて
粉末がひっかかることはまずないです。??

Q空港で麻薬に間違えられないか。

今度アメリカに行くのですが、普段摂っているコラーゲンパウダーやパルスウィート(0キロカロリー甘味料)等を小分けにして持って行こうと思っています。
しかしどちらも白い粉末で、小分けにすると見た目が麻薬のように見えなくもありません。

小分けにせず商品パッケージのままにした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

質問者様が、どのくらいの日程で、ツアーなのか、個人旅行なのかがわからないのですが、

パルスウィート(0キロカロリー甘味料)や豆乳は、現地のスーパーで簡単に購入できます。

飲食店(ファーストフード店でも)・ホテルでも、普通の砂糖・人工甘味料などどこでも

両方テーブルに用意されています。

豆乳の小型パックは、あるかちょっと?ですが。

海外は、ダイエット・ベジタリアン大国です。豆乳も日本より、種類がたくさんあります。

もしツアー旅行でスーパーなどいく時間がない場合は、固形のサプリメントを購入して

もっていかれてはどうですか?私は、機内へは、必要分だけ携帯ケースにいれて持ちこみ

手預けには商品パッケージそのままいれてますが、特に検査でひっかかたことはないです。

いまどきの飛行機そうそう、貨物の中で、液体は爆発しないと聞きました。

ですが、気圧の変化で液漏れたり、荷物の取り扱いで割れたりする事はあると思います。

ので、液体ものもっていく時は、ジップロックしてます。

短期の旅行であば、ジップロクにコットンをいれ、化粧品をどっぷりしみこませて
もっていきます。

もしくは、現地購入。

荷物の重量制限が厳しいので必要以上に、液体・疑われそうなものは、もっていかない。

これ旅行の基本だと思います。

おはようございます。

質問者様が、どのくらいの日程で、ツアーなのか、個人旅行なのかがわからないのですが、

パルスウィート(0キロカロリー甘味料)や豆乳は、現地のスーパーで簡単に購入できます。

飲食店(ファーストフード店でも)・ホテルでも、普通の砂糖・人工甘味料などどこでも

両方テーブルに用意されています。

豆乳の小型パックは、あるかちょっと?ですが。

海外は、ダイエット・ベジタリアン大国です。豆乳も日本より、種類がたくさんあります。

もしツアー旅行でスーパーなどいく時間がない...続きを読む

Q飛行機で預ける手荷物はスーツケースでないとダメ?

海外旅行の経験は少ないのですが、今まで日数の少ない場合はスポーツバッグのようなかばんを使い、預けずに機内持ち込みにしていました。
しかし最近は液体の機内持ち込みが色々厳しくなったと聞きますので、いっそ預けてしまった方が楽かとも思います。ただ荷物がそんなに多くもないのでわざわざスーツケース(手持ちのはやや大きめ)を引きずっていくのも面倒で迷います。
そこでお聞きしたいのですが、スーツケースでも破損することもありうるという委託手荷物に、スポーツバッグ(ナイロン製のもの)で預けるのはやはり危険でしょうか?破れたり中身が壊れたりなど…。
経験者の方アドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私はスーツケース派ですが、ダンナさんは韓国旅行や国内出張あれば、コロコロ引っ張れるキャリーの足と、ナイロンスポーツBagが合体したようなもの(東急ハンズで買いました)を使っています。
ペットボトルや液体系を無造作に突っ込んで帰ってきますが、破損したことは今まで1度もありませんでしたよ(^^ゞ
もし、心配だったら大きなZIPロックに予め入れておいて(ドラッグストアなどで様々なサイズを見かけます)から預ければ、予防にもなるしよっぽど大丈夫だと思います。

Q機内持ち込み禁止は?

今、インドネシアにいるのですが、前回帰国の際、チリを{瓶詰め}を
機内手荷物に入れてしまい、ジャカルタで没収されました。
今は厳しくなり、水ボトル以外にも歯磨き粉とか化粧水も駄目なのは知ってますが、パウダー類はどうなんでしょうか?

今回、たくさんのインドネシアスパイスを買ったので、どうしようか迷ってます。
スーツケースに入れたら問題ないと思いますが、その分重たくなるし
できれば機内持ち込みをしたいのです。
カレーパウダーとかジャムうのパウダーは機内持ち込み
大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>今は厳しくなり、水ボトル以外にも歯磨き粉とか化粧水も駄目

水ボトル
→出国審査後のセキュリティエリアで買った飲み物なら席まで持って入ってOKです。
 乗り継ぎがある場合は乗り継ぎ空港までの間OK。乗り継ぎのセキュリティチェックのところで廃棄するらしいです、書いてある規則によると。

歯磨き粉とか化粧水
→100ミリリットル(または100ミリグラム)以下の容器なら持ち込めます。
 ジップロックのような留め口つきの透明袋に入れれば機内持ち込みOK

パウダー(粉)はOKです。
持ち込み量に制限がある(×と言っても全面禁止ではない)のは、液体とジェル、それに近い質のものです。

国交省サイトの品目より。
味噌→×
ケチャップ→×
スープ、カレー→レトルトパックは×、固形・顆粒・粉末なら○
入浴剤→粉末状は○、液体・ジェル状のものは×

インドネシアも対象国に入ってます。
 ↓

参考URL:http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

Q海外旅行に持っていけるものについて

来年の1月に家族旅行でグアムに行きます。
今、ダイエットをしておりどうしてもサプリメント類を持って行きたいのですが大丈夫でしょうか?
サプリメントは錠剤2種類、粉末状のプロテイン、液状のナノジュースです。
液体ものは持ち込み不可と聞いているのですが小分けにしたら大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

国際線飛行機利用時の荷物規則(液体類、危険物)はこちらもご参考に。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html

液体類は100ミリリットル(または100ミリグラム)以下の容器に入れて、
容量1リットル以下(だいたい20センチ×20センチ)のジッパーの付いた透明袋に入れれば機内に持ち込めます。
透明袋に入る本数なら複数本持ち込んでOKです。

大きい容器のものは、預ける荷物(受託手荷物)に入れてください。

錠剤と粉末は機内持ち込みで問題ありません。
市販品なら特に問題ないと思いますが、万が一荷物チェックされて何か聞かれた時には、例えば「ヴァイタミン」とか「プロウティーン」とか、説明できるようにしておくといいかもしれません。
英単語をメモっておくとか。
(たぶん聞かれないとは思いますけれど)

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej2/exej0283380-00000-00000-00000/m0o/

Q空港で機内持ち込み荷物の検査の際、電子機器類は全て出す?

今度羽田空港よりANAを利用し沖縄へ旅行に行くのですが、荷物に携帯ゲーム機やMP3プレイヤー、携帯電話などが含まれています。(ノートPCはありません)
機内ではもちろんいずれも使用しませんが、破損などの心配やもともと荷物が少ないことから機内持ち込みの手荷物で持って行くことを予定しております。

そこで、金属探知機の横で行われる手荷物検査について質問です。
・それらノートパソコン以外の電子機器も手荷物検査の際に個別にトレーに出す必要があるのでしょうか。それともバッグの中に入れておいた状態で良いのでしょうか。
・また、それらをバッグの中に入れていた場合、中を出して見せるように言われるのでしょうか。
・あと、帰りに那覇空港から同じくANAを利用する予定なのですが、こちらでも同様でしょうか。

同様の質問があるようなのですが、日時が経ってしまっていたり、出す出さない両方の回答がありはっきりと分からなかったので、失礼ですが今一度教えてください。
長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>それらノートパソコン以外の電子機器も手荷物検査の際に個別にトレーに出す必要があるのでしょうか。
セキュリティチェックを1回で問題なく通過したいのなら、個別にトレーに出すことをお勧めします。

>出す出さない両方の回答があり
両方とも実体験に基づいた「正解」と思われます。
電子機器類に限らずセキュリティゲート通過時に「正体不明」と見なされた時点で再検査(検査装置再通過)、それでも判断がつかないようなら、開披検査となります。
最初の検査時に、ある程度正体が把握でき「安全である」と判断されれば、そのまま通過できますし、複数のモノが重なった場合など、ナニモノであるかが判然としない場合には再検査~開披検査となります。

私自身、デジタル1眼レフで、過去に何回かカメラバッグに入れたままで問題なく通過できていたのが、ある時、引っかかり再検査になりました(外したレンズと重なっていたためか?)。それ以降は、トレーに出して通過するようにしています。

バッグの中でほかの金属製品等と重なっていれば、検査装置にどのように見えるのか判りません。
面倒を避けたいのなら、すぐに取り出せるようにポーチなどに入れておき、係員に確認して「出してください」と言われたらすぐに対応できるようにしておけば如何?

>それらノートパソコン以外の電子機器も手荷物検査の際に個別にトレーに出す必要があるのでしょうか。
セキュリティチェックを1回で問題なく通過したいのなら、個別にトレーに出すことをお勧めします。

>出す出さない両方の回答があり
両方とも実体験に基づいた「正解」と思われます。
電子機器類に限らずセキュリティゲート通過時に「正体不明」と見なされた時点で再検査(検査装置再通過)、それでも判断がつかないようなら、開披検査となります。
最初の検査時に、ある程度正体が把握でき「安全であ...続きを読む


人気Q&Aランキング