プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年11月に挙式・披露宴、その後すぐに新婚旅行を予定しているものです。
そろそろ新婚旅行の行き先を決めようと思っていて、第一候補としてニュージーランドがあがっています。

予定では6泊7日ぐらいになりそうなので、南島か北島のどちらかにしぼろうかなぁと思っています。
この日数で両方行くとなると移動ばかりになってしまうかなぁと・・・。

でも、正直、どちらがいいのかよく分かりません(>_<)
ニュージーランドに行ったことのある方、ぜひ教えてください!
ちなみに、ニュージーランドではキレイな景色、大自然を堪能したいと思っています☆

それでは、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

南島周遊を是非共お勧めいたします。



『キレイな景色・大自然を堪能』されるのにはmeru2001さんのご要望にピッタリです。

→クライストチャーチ→テカポ→マウントクック→クイーンズタウン→ミルフォードサウンド→クイーンズタウン→クライストチャーチ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり南島周遊がおススメなんですね!
教えていただいたコースを参考に、これから旅行会社のパンフをじっくり比較したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 22:51

私も皆さんのおっしゃる通り南島がいいと思います。


以前クライストチャーチに留学していた頃、最後に南島と北島の両方を一人旅しました。
南と北では景色も変わり、楽しめましたがやはり自然は南島でしょう。私のお勧めは・・・
クライストチャーチ→テカポ→マウントクック→テアナウ(土ボタル&鍾乳洞)→クイーンズタウン(トレッキング&ジェットボートもしくは乗馬)
他には、oamaruのモエラキボルダーやペンギンコロニー、フランツジョセフの氷河ヘリハイク(これはヘリハイクのみがお勧めです)
あと、一番のお勧めはダートリバー・サファリです。
トレッキングができて、ジェットボートにも乗れます。
これは大変景色が良くロードオブザリングのロケ地も案内してくれます。
帰りはクイーンズタウンから飛行機でクライストチャーチに戻れますから6泊7日ならそんなに難しくないでしょう。交通手段は下記のURLでお調べ下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1960379
上記は個人旅行になりますが、個人旅行でもビジターセンターで日本人の方がいらっしゃるので問題はないと思います。 素敵な新婚旅行になるといいですね。
追伸、ショットリバー(ジェットボート)は景色がよくないのでお勧めはしません。

参考URL:http://www.newzealand.com/travel/ja/sights-activ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱり南島ですねー。
みなさんからの回答を参考に、いま、南島に焦点をあてて情報収集をしているところです。
ロードオブザリングのロケ地ですかー。行ってみたいな!

お礼日時:2006/09/24 23:10

昨年12月よりクリスマス・正月を挟んで家族旅行しました。


南島3週間、北島1週間、レンタカーで周りました。
結論から言って北島に行く必要はありません。
クライストチャーチをちょっと出ると素晴らしい大自然が待っています。

アオラキは余りにも山の迫力が有り過ぎるのと、ハーミーテージなど数軒しか宿や店がなく閉塞感がありました。むしろ手前のテカポが穏やかな山々と湖の景色と手頃な町を楽しめました。ハイキングもできます。
但しマウントジョン山頂の星空ツアーは極寒なのと正座を説明されても良く分からず、いまひとつでした。
昼間自分の足で登った方が良かったでした。
ミルフォードサウンドの(ナイト)クルーズ良かったですが、行く途中の山々が素晴らしかった。時間があればトレッキングをお勧めします。
クィーンズタウンの景色は素晴らしいですが、町は観光ズレしています。
近くのワナカはそれほど大きくなくゆったりしており、ロブロイ氷河やダイヤモンドレークなど比較的軽いトレッキングができます。
ファームステイは、牧場は余りにも広大で本物の仕事は素人には全く無理でした。

ニュージーランド(オーストラリアでもそうでしたが)では有料のもの(ツアーなど)より無料(トレッキングや国立公園など)の方が断然良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月間ニュージーランドに行かれてたんですねー。
うらやましいです!
とても参考になる書き込みをありがとうございました。
トレッキング、挑戦してみようかなー。
これからいろいろ調べて勉強します!

お礼日時:2006/09/19 23:01

こんばんは。



皆さん書かれていますが、ニュージーランドを満喫するなら南島を中心にされるとよいと思います。
実は私自身はオークランドにしか行ったことがないのですが、南北周遊したことのある母に言わせると『南島に行かないと意味がない』のだそうです。なのでいつか南島をのんびり周遊できたらいいな~と思っています。
ルートは#1さんが書かれていますが、フライトの都合でオークランドからの便で帰国することもあります。その場合はオークランドに滞在することになるかと思いますが、それも悪くないですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南島に行かないと意味がない」と言われるほど、南島の方がいいんですねー。全然知りませんでした!
参考になるアドレスも教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 22:58

こんにちは。


私も新婚旅行、ニュージーランドでした。
私の時はトレッキング(と言っても簡単なの)をしたかったので
南島を中心にしました。
北島はオークランドに行きましたが、観光というより、乗り継ぎで
寄ったという程度です。

#1さんのプランと殆ど同じです。
どうしても土ボタルが見たかったのと、トレッキングの関係で
クイーンズタウンの後にテ・アナウというところにも滞在しました。
私の時は8日程度でしたが、結構ハードな旅程でした。
(トレッキングをしているからかもしれませんが・・・)。

大自然満喫で、ハイキングが苦にならないなら、是非トレッキングを
お勧めします。
私はマウントクック付近、キーサミット付近の2ケ所でしました。
そんな本格的な登山ではなく、ハイキングという感じなのですが
雄大な景色を見る事ができます。

素敵な旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婚旅行でニュージーランドに行かれたんですね(^^)
トレッキングは得意ではありませんが、雄大な景色を見ながら歩くって楽しそう!
これからいろいろ情報を集めて、楽しい旅行にしたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/19 22:56

NZの景色や大自然を堪能されたいのであれば、やはり南島だと思います。



6泊7日だと、コース的にはNo1さんが答えた感じになりそうですね。

時間があれば、【マウントクック国立公園のトレッキングコース】や【カイコウラでフォエールウォッチング】や【フォックスやフランツジョセフの氷河遊覧飛行】もお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
氷河遊覧飛行は私も魅かれてるところでした♪
参考になりました!

お礼日時:2006/09/19 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!