アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vsoDivxToDVDでVIDEO_TSファイルを作りました。
変換するときに映像方式をNTSC29.97fpsに設定しVIDEO_TSファイルを作りました。OKWaveのサイトを見て回ってフリーソフトのライティングソフトを使い書き込んだのですがPAL形式で書き込まれていて家にあるDVDデコーダーで再生できませんでした。
家にあるDVDデコーダーはNTSC形式のDVDに対応しています。
そこで、タイトルにあるようにNTSC形式でVIDEO_TSファイルをDVDに書き込む方法があれば教えてください!
出来ればフリーソフトでお願いします!

A 回答 (2件)

>フリーソフトのライティングソフトを使い書き込んだのですがPAL形式で書き込まれていて



これは不可能と言うか、需要は多いのですけど、有料ソフトでも出来ません。
私も以前こちらでPALで作られたVIDEO_TSをNTSCで焼きたいと言う、今回とは反対の質問を出し、自分でも主なソフトメーカーに問い合わせましたが、一旦編集可能な形式にして再エンコードをやらないと無理と言われ、諦めました。
そんな便利なライティングソフトなら、私はご教授いただきたいです。

最初のvsoDivxToDVDの段階では確実にNTSCになっていますか。

この回答への補足

>最初のvsoDivxToDVDの段階では確実にNTSCになっていますか。
質問文にあるようにNTSCで変換しました。

補足日時:2006/09/20 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 14:53

ライティングソフトは指定されたファイルを書き込むだけの機能しかありません。


従ってファイル変換が行われる事はないので、書き込み方法に誤りはありませんか?

>PAL形式で書き込まれていて

どのような方法で「PAL」と解ったのでしょうか?
ファイルの作成手順は?
使用した書き込みソフトは何ですか?
フォルダ毎書き込みをしましたか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2318516

この回答への補足

>どのような方法で「PAL」と解ったのでしょうか?
DVDデコーダーで再生しようとした時「このディスクはPAL形式であり本機では再生できません」とメッセージが出てきました。
>ファイルの作成手順は?
vsoDivxToDVDでflvファイルの動画を映像方式をNTSC29.97fpsに設定し変換しました。
>使用した書き込みソフトは何ですか?
copy to DVD4(試用版)です
※copy to DVD3(試用版)を使ってたときは再生できました
>フォルダ毎書き込みをしましたか?
よくわかりません(すいません!)
これでよろしいでしょうか?

補足日時:2006/09/20 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!