プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末にLAのディズニーランドに行くのですが、
ディズニーランド内やダウンタウンディズニーなどでも
トラベラーズチェックって使えるんでしょうか?
ホテルの中のお店とかも?
使ったことがないので教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカでは普通のショッピングモールなどでも気軽に使えます。


使う時いつも一言聞くのですが、下着屋さんなんかでも「お金と全く同じ」と言われますよ。観光地ならまず、ID見せてとも言われずに使えるところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
とってもありがたいです。
全部現金に・・・。なんて思っていたんですが。
気軽に使えるものなんですね。
ほっとしました。

お礼日時:2006/09/22 11:55

 TCはよほど少額の支払い以外は大丈夫です。

しかしカードが普及した今ではTCは不要だと思いますよ。ディズニーランドに限らすLAの何処でも何でもカードで事足ります。キャッシュも殆ど必要ありません。1日20ドル、それも1ドル紙幣にして持っていると便利です。キャッシュが不足したら24時間開いているADですぐに引き出せます。
 ホテルの中の店は Charge to the room, please. と言えばホテルの支払いに加算してくれます。レストランも同じです。ホテルの支払いはカードが常識になっていると思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。
でも、なんだかカードだけだと心配で・・・。
旅慣れていないものでね。
1ドル紙幣ですか、なるほど。
細かいお金にしといたほうが便利なんですね。

お礼日時:2006/09/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!