アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2002を使っています。そこでシートの保護をかけるんですが、列と行の幅が動いてしまいます。チェック項目に全部チェックしても動いてしまうのはなぜですか? ほかは全て保護されて修正できないようになっているのですが…

A 回答 (1件)

はじめまして

たぶん「チェック項目に全部チェック」しているからだと思います。
その欄は「このシートの全てのユーザーに許可する操作」ですから、チェックすると許可が増えて保護項目が減るわけです。
紛らわしいですよね。

そこでここのチェックを全部外すか、上の2つ(ロックされたセル範囲の選択、ロックされていないセル範囲の選択)だけチェックを入れておいてください。

あと、確認ですが、「セルの書式設定」で「保護タブ」「ロック」にはチェックは入っていますね。
これがないと保護できません。
シートの一番左上の隅(A1セルの斜め左上)を右クリックして「セルの書式設定」「保護タブ」「ロック」にチェックを入れておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね、ちゃんと見ていませんでした(^^;
言われた通りやったら出来ました。
ありがとうございました。m(_ _)m