プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。
 ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。
 やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。
 わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (16件中1~10件)

ghq7xyさん、こんばんは。


たくさんの方から、お返事が来ているようですが、
私も一言書かせてくださいね。

マージャン、パチンコ、お酒、タバコ・・・っていうのは、
遊びの一例かもしれませんが、
私、個人としては、好きな人がそういう趣味があると結構がっかり
してしまいます。(お酒はたしなむ程度なら、良いのですが)

色々言う人は、言い訳をしているだけです。
気にしないで!!

それよりも、誠実で
遊びというより、何かを一生懸命している人の方がずーっと素敵ですよ。
簡単な内容でごめんなさい。

この回答への補足

 本来であれば、一人一人に個別にお礼を書かなければなりませんが、私の多忙さにより、ここで皆様に対するお礼に代えさせていただきたいと思います。ご了承ください。
 皆様のアドバイス参考になりました。遊びに対する偏見もあるかもしれませんね。無理しないようにします。
 回答者の皆さん、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/03/30 22:03
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです。



>女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。<
真面目な人も遊び人以上にもてるぞーー。誠実だもん。
>遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか<
これは、言ったひとが自分の罪悪感から逃れる為の言い訳ですよ。
貴方が遊ぶと「ほらghq7xyさんも遊んでるだろ」と都合の良い
言い訳できますからね。仲間を作って逃れるというか、
まぁそういうおっさんはどこでもいます。
ただこのおっさんが本当に貴方のことを心配していっている人だとしますと
「余裕のなさ」を指摘されているのかもしれませんね。
夜の遊びではなく心の「あそび」のスペースをとりなさいってことかも
知れませんね。

貴方の持ち味って何?個性って何?
夜の遊びってしたくてするもんでしょ
貴方がいやならしなければいいんです。
楽しくないならやらないほうがいいんです。

無理してやらなければならないことではありません。
まだ、好きな子がいてその子に好かれようとして
服装に凝ってみたりとかのほうがなんとなくさわやかな感じしませんか?

貴方らしさ、無理に消すことはありませんよ
貴方の人生ですからね。
それから女性心理がどうのとおっしゃるのでしたら
私もこのサイトに通い続けることを
オススメします。いろんな女性のパターンの(年令・未、既婚など)
生の声が聞けますしもし貴方が将来同じ悩みを持ッたときに
大いに参考になるでしょう。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

そんなの鵜呑みにしたりしないで・・・。


それって、モノのたとえでしょ。
マージャン、パチンコ、酒、タバコを知らなくても、
もててる人って沢山います。
それらをやってること「だけ」でもててる人も見たことないし。
そんなことだけで、魅力的になれるならどんなに楽でしょう!
そういうことを、まともにそのまま受けちゃうというところが
遊びがないという事なんじゃないかなぁ。
色んなことを受け入れろっていうことなんじゃないのかな?
何にでも偏見がないとか柔軟というもっと広い意味で、受け取ってみたら?

確かに、言葉を表面上でしか受け取れないのは、遊びを知ってると言えないかも。

ここでも見掛けるけど、色んなアドバイス。
不倫はいけないとかじゃなくて、逆説的に書いてくる人いるけど、
それは、不倫を勧めてる事じゃないのわかる?
そういうことだとか、あとは言葉のニュアンスを感じ取るとか。
何でも、ストレートに言えばいい訳じゃないでしょ?
まずは言葉の遊び?かな。

ホント、でもココのカテいいアドバイスしてくれてるのに、
全然理解できてないなっていうの、時々見ます。
コミニュケーションの問題かな?って気がします。
恥かいても何でも、とにかくいろんな人とお話していくしか
ないかなぁ。いろんな人って言うのがポイント!
そこから、言葉の裏側(悪い意味じゃないです)とか、
微妙な言い回しがわかってくると思う。
    • good
    • 0

知らなくても遊べる(遊ぶ事に対して理解がある、遊ぼうとする)なら良いと思います。

遊びを知ってても、こちらの興味の無い事なら意味無いですし。私自身よく遊び(パチンコ,マージャンでは無いですが)お酒も煙草もするので、一緒に楽しめる方が良いですが。そうで無くても、理解があったり、興味を持ってくれたり、付き合ってくれれば幸いです。
    • good
    • 0

書き忘れたので補足です。


余裕は、金銭や時間といったような意味ではなくて、「融通が利かない」とか「頑固」とか、そういう意味です。なんでも杓子定規に考えたり、型にはめようとしたり、常識だなんだとうるさく言われそうな気がするってことです。
男の人も女の子のガードが固いと口説きにくいように、女の子も男の子のガードが固いと、近寄りにくいものです。人って、自分と似てたり波長が合う人とは話しやすいし打ち解けやすいですよね。遊びというか、パチンコやマージャンや夜遊びをして出会う女の人を求めているわけじゃないのなら、気にしなくてもいいんじゃないかなあ。そりゃあ、遊んでる女の子のほうが、派手だし男好きするだろうと思います。ghq7xyさんがそういう女の子を求めているのであれば、派手で女好きするような遊びなれた風の男になって、それなりの場所に行けば出会いはあるだろうとは思いますが・・・。自分に自信をもてないことが一番魅力をなくしていると思います。
    • good
    • 0

車のアクセルペタルには、踏み込んでアクセルが利き始めるまでの「あそび」という空白というか余裕があります。

これは、多すぎても少なすぎてもダメで、ちょうどいい具合に調節をします。
「あそび」ってそういうものなんじゃないのかな?
いつもまじめで一生懸命だと息が切れてしまうし、ある程度どこかで息抜きしながら、という人のほうが余裕を感じます。彼女としては、仕事やいろんなストレスを全部彼女に持ってこられるよりは、「あそび」というほかのところでガス抜きをして、楽しい時間を過ごせるほうがうれしいです。
遊びを知らない男の人は、余裕がないような感じがするので、魅力がないとかではなく、つきあいにくいという感じだと思います。参考までに。
    • good
    • 0

こんばんは、sraosha78です。



そういう遊びは私は必要ないと思います。
そんなの知っていなくても充分ステキにはなれます。
私の彼も、タバコもギャンブルもしません。
お酒はお付き合いでは飲みますが、私が全てやらない人間なので、
彼も私に合わせてか普段はお酒を飲みませんし、それを不服にも思ってないようです。

人間が輝くために必要なのは、ゆとりと何かに打ち込むことです。
ゆとりのある人は付き合っても心地よいし、何か打ち込んでいる人はその姿が格好良いです。
遊んでいるから相手にされるなんて、それこそ間違っていますよ。
少なくとも私はそんな遊びを持っている人は、特にギャンブルに関しては許せないですね。

女性に相手にされたいとかモテたいとお思いでしたら、
女性の好むお店や服装とかを研究された方が近道ですよ。
(内面はその2倍は磨く時間を取るといいですね)
    • good
    • 0

 私は酒やたばこ、コーヒーなどの嗜好品も含めて体質的に全くダメですし、パチンコや麻雀も20年以上やっていません。

異性との交際(もちろん同性もですが)も全く経験がありません。もちろん勉強もできず、スポーツ音痴で、人とつきあうのも下手です。そういう私が人の役に立てるのは反面教師の立場しかありませんが、その立場でアドバイスできるのでは、ということでちょっとだけお邪魔します。

 これからいろいろな場面でおもしろ半分に人間として半人前のようなことを言われ続けると思いますが、気にしちゃいけません。それから、あまりそういう話題の中に身をさらさないことも大事です。もし不本意にも話の対象になってしまったときは、その場を上手にやり過ごすテクニックを身につけることです。

 それから誤解がないように申しておきますが、遊びを知らないから女性に相手にされないということは全くありません。むしろそのようなコンプレックスを持っていることが、何らかの行動に反映して、自分の魅力を半減させている可能性もあります。

 自分自身を外から一瞥しただけのときどう見えるか、魅力的に見えるかどうかは、その人の本質や生き様とはあまり関係がありません。そういうことはないとは思いますが、服装や行動がだらしなかったり、言動が洗練されていなかったりすれば、そういう自分自身の本質とは関係ないところでマイナスに評価され第一印象でポイントを失うことになります。

 異性から見たときに、その人の本質は気安く遊んでいるかどうか、ということより、相手の立場に立つ知性や、相手の痛みを知る想像力を自分で育ててきたかということに尽きると思います。このことは、なにより人生のパートナーから見たときに最も重要で基本的なファクターだと思うからです。

 ただ出会いのきっかけを掴むためには多少のテクニックも必要でしょう。服装や言動において負のイメージを持たれないようにすることはもとより、男女にこだわらず多くの人間関係を維持することにより、コミュニケーションの訓練を積み、洗練された人間関係を構築していけば最高の出会いのチャンスは自然に訪れるでしょう。だれでも(かくいう私を除いてですが)そういう時期は訪れるものです。のめり込まなければ、少しは「遊び」を経験してもいいとは思いますけどね。

 巨大なお世話ですが、だまされたと思って考えてみてください。
    • good
    • 0

失礼ですがghq7xyさんは「遊び」に対して偏見を持っていませんか?


「遊び」を知らない男よりは「遊び」を知ってる男の方がもてます。
あなたにそうアドバイスしたいろいろな人はそういう意味合いで言ったと思います。
「つきあいが悪いともてないよ、飲みにくらいつきあえよ」とか、「今夜はみんなで麻雀やるからどう?」なんていうのは男にとってはわりと重要な情報交換したり、人間関係を育む場です。(僕は麻雀やら無いけれど)
周りの人間関係を円滑にすすめられない人は基本的にはあまりもてません。
「遊び=マージャンとかパチンコ、酒、タバコ」というのはかなりの偏見を感じます。
「遊び=くだらないこと」という偏見を捨ててとりあえず外にでることを薦めますよ。
ちょっとぐらいの失敗は人生勉強です。
「人生の達人は遊びの達人である」
がんばって遊んで下さい。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は35歳、既婚のおばさんです。
マージャン、パチンコ、酒、タバコ・・・こんなちんけなもの、遊びではありません(きっぱり)
女から見て、「素晴らしい」と思える遊び人とは・・・ずばり、心の底から楽しんで没頭できるものを持っているかということに尽きると思います。

私のダンナは電気工学科を出たため、趣味はパソコン、電気工作です。でも、私は素晴らしいと思いますよ。だって、生き生きと没頭できるものを持っているんですもの。ダンナにパソコンを教えてもらったりすると、「ああ、素晴らしいな」と感動します。

私の友人(男性)は時代劇オタク。テレビの時代劇から映画、昔の活劇まで全部見ています。そらで暗記できるくらいに、そして物まねが出来るくらいに、覚えています。私は素晴らしいと思いますし、これが「大人の遊び」ではないでしょうか?

だから、酒だのギャンブルだの箸にも棒にもかからないものに熱中するよりも、あなたの良さを生かせ、あなたが心の底から楽しめるものに没頭してみてはいかがでしょう? 大丈夫。ある日突然やってきますし、また気づかないだけで、実は毎日やっていた・・・ということだってありますから。(^^)

案外、女なんてそういう男の人に惚れるもんです。みかけだけのチャラ男や酒・ギャンブル程度しか能の無い奴なんか、所詮1日であきますからね。

どんまい!

<追伸>
若いから出会いが無いと思うかもしれないけど、出会いなんかいくらだって作れますって。インターネット時代の昨今、いろんなサークルに顔をだしてはどうでしょう? 趣味があれば、趣味のサークルに出ればいいですし。ボランティアであなたの趣味を行かせるところ・・・たとえば、何かを無料で教えるとか。そうすれば、多くの人と合えるし。職場とかでないから、別れてもあとくされありません。
気楽にいきましょうよ。女なんか腐るほどいるんですから(^^)>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!