dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シートは複数ありますアクティブになったシートのアクティブセルの値を取得してそれをシート名として使用したいのですが

Sub 単独シート追加()

Dim S_Name As String

Worksheets.Add after:=Worksheets(Worksheets.Count)

S_Name = ActiveCell.Value

ActiveSheet.neme = S_Name

End Sub


ローカルウィンドーで確認すると
S_Name は””のままで
「実行時エラー」の
オブジェクトはこのプロパティまたはメソッドをサポートしていません

と、なり正常に動作しません


どこが間違いなのでしょうか

A 回答 (1件)

(1)


「S_Name = ActiveCell.Value」を実行する時点では、すでに
新しく追加したシートがアクティヴになってしまっているので、
S_Nameは常に""(空文字列)になるものと思われます。
たとえば、「S_Name = ActiveCell.Value」を
「Dim S_Name As String」の次にもってきてはいかがでしょう?

(2)
「ActiveSheet.neme」ではなくて、「ActiveSheet.Name」ですね。
単純なスペルミスと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

構文が間違っているものと思いテキストを開いては
悩んでいたところなんです。

こんな単純な行の入れ替えで解決するなんて
まったく気がつきませんでした

スペルチェックまでして頂きありがとうございました
又これで悩んでいたことでしょう

お礼日時:2006/09/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!