電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高2です。
学校にジバンシィのプチサンボン ピーチシャーベットっていう香水をつけていきたいと思ってるのですが、学校につけて行っても大丈夫でしょうか??
香水をつけるのは初めてなので大丈夫なのか心配です。

A 回答 (9件)

やめたほうがいいとおもいます


香水をつける行為→色気ずいて男心をくすぐりたいと 先生に判断されるかもしれません そういうことは不良行為だと思います
    • good
    • 1

私も高校の頃、柑橘系の香水やボディコロンをつけて学校に行っていました。


その頃とてもはやっていたので、ほとんどの女生徒がつけていたと思います。

私が通っていた学校は、私立で規則も厳しかったのですが、先生に注意されたことは一度もなかったです。
プチサンボンや柑橘系の香りなら、多量につけなければ問題ないと思います。

私は香水を着ける場合は、髪の毛に少し着けていました。
シャンプーやリンスだって香りがあるのですし、髪の毛が着けるのに一番無難な場所なのではないかなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



色々な意見があるようですが・・・

プチサンボンはもともと子供用に作られた香水のラインですよね。あまり香りも強くなく、「香水」が苦手な方や 初心者にはおすすめだと思います。パルファムのように 濃い香りが何時間も続く物とは違いますし。

学校につけていくということでしたら ウエストから上は直接つけないほうがいいと思います。
鼻はすぐ香りに慣れてしまうので 首などに最初から直接つけると どのくらいの強さかわからなくなりますので注意してください。
香りは暖めると強く香り、下から上に立ち上る性質があるので まずはひざの裏などの温度の高いところに アトマイザーなどでプッシュせずに 直接肌にタッチする感じで 1ヶ所づつ付けてみてください。
(アトマイザーだと広範囲に付くので 思った以上に付けすぎになることもあります。)
動いたり、すれ違ったりするときに 自分では判らなくても 何だかいい匂いがするけど シャンプーとか変えた? とお友達に言われるくらいが学校ではちょうどいいのではないかしら、と思います。

寝る前に枕にちょっと香りをつけて 翌日髪へのほのかな移り香を楽しむのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

香水は自分では感じなくても他人からすればすごく


香りを感じます。

質問に上げた全部は知りませんが、ジバンシーを軽くつけただけでもクラス中充満し兼ねません。

ひとつ方法としては、香水を直接肌につけるのではなく空中にまいてその中をくぐると軽く衣類や身体に香りがつきます。

つけたとしてもこのくらいがいいでしょう。

ただ、物足りなさを感じると思いますよ。

ほかには香りをつけたい程度でしたら・・・

・ファブリーズを衣類に吹きかける
・柔軟剤入りの洗剤を多めに使って衣類を洗濯する
・リンスをすべて流さない
・香水ではなくコロンを使う

男からはリンスは人気ありますが、髪によくないので
おすすめは柔軟剤ですね。
男も弱いです♪
    • good
    • 0

私は、通学している時高校生とバスが同じになるのですが、香水をつけているらしく、とても香りがして正直逆に臭いです。

なので、つける時は、ホント香水をつけてるかつけなかわからないくらいにつけるのがよいかと思います。
校則で、化粧等はしない とあったらつけない方がよいかと。
    • good
    • 0

もし校則に


「香水をつけて登校してはいけない」
  と書いてなかったら、
    つけて行っても言い訳は出来るよ。
 で、校則違反にならないようなら
  香水つけて、行っちゃえ行っちゃえ~!

何事もやってみないと
 結果はわからないものね。
    • good
    • 0

いや付けたいという欲求は判るが


そもそも付けていく必要性が論理的にどこにあるの?

なぜそんな危険を冒したいの?
まあ判るけど

「TPO」という観念を教えてもらえずに自分、苦労したから
同じ道は歩んで欲しくない
公私を分ける程度の「TPO」は常識以下の観念だからね
早く得て欲しいわけよ実際

子供と大人の見分け方は常識の会得具合だからね
    • good
    • 0

高校生ですから、人工の香りなど無くても、清潔にしているだけで不快なにおいなど無いはずですけど、最近はそうも言っていられないのだと思います。

ならば、要点を2つだけ。

1つ目は、使用量をキチンと客観的に管理しましょう。「何回プッシュ」するかを決め、自分では香りが物足りなくなったとしてもそれを守りましょう。そうしないと、だんだんキツくなります。
香水のにおいは、だんだんキツくなってしまうので、気をつけてくださいね。初めて使う香水でも、学校以外では使っているでしょうから、もうその香りには慣れてると思います。すると、自分ではにおいを感じなく(感じにくく)なっているので、ついつい使用量を大目にしてしまいがち。

2つ目は、何でも言ってくれる友人に時々確認しましょう。多くの人は、他人のにおいの事は、気になっても口に出して言わないものです。たとえ「この人香水のにおいがキツイな」と思っても。
なので、親友などで、本音で「クサいよ」といってくれそうな友達に、時々確かめてみましょう。
    • good
    • 0

あまり大量につけて行くと先生などに指摘を受けるかもしれませんね(笑)


ほどほどにすれば問題はないと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!