かなり以前に保険会社か何かのCMで流れていた曲名がわからず、ずっと気になっています。
ミ↓レドド~ ↓ラ↑ミレ~ レ↑ラソ・ソ・ソ・ソ・ソ↓ミレド~ 
ミ↓レドド~ ↓ラ↑ミレ~ レ↑ラソ・ソ・ソ・ソ・ ミ↑ソソ#~
岡村孝子?さんが出演されていた記憶があります。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

岡村孝子さんの Believe でしたら、下のサイトで試聴できます。


8曲目に入っていますので、お手持ちのプレーヤーのマークをクリックしてください。
この歌は 夢をあきらめないで と並んで良い曲ですね。
大好きな1曲です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
残念ながら、視聴はできませんでしたが、きっと間違いないと思います。
今度じっくり聴きたいと思います!

お礼日時:2006/09/25 14:45

岡村孝子さんの曲で間違いないです。


昔(中学生の頃ですが)彼女の曲をよく聴いてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 14:43

多分それは”Blieve”という曲だと思います。



さいごの~ ことばを~ ひとのなみにけされて~
これで~  すべてがおわったね なにも かも~

どうでしょう?
(違ってたら申し訳ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
♪ひとのなみにけされて~
というフレーズが、何か聞き覚えある気がします。
岡本孝子さんの曲で間違いないでしょうか?

お礼日時:2006/09/25 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?

岡村孝子の歌をユーチューブで聞きたい曲がございます。 
記憶に定かではございませんが
 確か
岡村孝子の歌で、あふれる涙のわけを・・だったかあ?
 の題目をよろしくお願いたします

Aベストアンサー

こんばんは。
これじゃないような気もしますが、違っていたらごめんなさい。
もしこれならYou Tubeでフルは無いと思います。
Believe
http://www.uta-net.com/song/3878/
http://www.dailymotion.com/video/x2a6114_%E5%B2%A1%E6%9D%91%E5%AD%9D%E5%AD%90-%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%8C%EF%BD%89%EF%BD%85%EF%BD%96%EF%BD%85_music

Qラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー

ラーー ↑ミーー ドー シ ド シ ラ ソ ↓ミー
ミ ↑ラー ラー シ ドー レ ミーーーーー

っていうメロディの、曲名がどうしても思い出せません。
矢印は、高い方の音階か低い方の音階かどうかです。わかりづらいかな・・・。

おそらく、沢田研二さんの曲ではないかと思うのですが、如何せん声がうろ覚えなので断定できないでいます。
かなり有名な曲なはずなので、どなかかご存知だろうと質問させていただきました。

Aベストアンサー

その音階だと、THE ALFEEの「星空のディスタンス」の歌いだしのところっぽいのですが、いかがでしょう?


↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://j-ken.com/category/all/song/125260_100395/
(着メロ。フルコーラスのところで試聴するといいかもしれません。)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZN6B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

Q♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・

♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です

このアーチストも忘れていました(健忘症です(-_-:)
あの・・☆ 岡村孝子さん ☆ です 
ファンのみなさん ごめんなさい!!

ずばり!! お気に入りはなんですか・・?

ちなみに僕は・・・迷ってますが・・・
ピリオド・Believe・白い夏・風は海から・未知標
夢をあきらめないで・あなたと生きた季節・・・です

よろしくお願いします(*^0^*)
     

Aベストアンサー

「明日への道」
「Answer」
「Time and again」
「希望の朝」
「Sanctualy」

思いつくままに書いてみました。
どちらかというと昔の曲よりも
近年発表された曲のほうが好きです。
(あみんも♪)

Q岡村孝子のアルバム収録曲

アルバム「Andantino a tempo」に収録されている全曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.okamuratakako.com/album/andantino.html

Q中島みゆき vs 岡村孝子

中島みゆき vs 岡村孝子

 どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。


 どちらが好きでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡村孝子です。
透明感のある声、忘れられません。

「青い月」が一番好きです。

Q教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「秋の日の夕暮れ」
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GPEA_ja&redir_esc=&ei=H4SsTJu6BYSfcc21jcoE

Q岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムについて

岡村孝子の「DO MY BEST」というアルバムの
DISK1の1,2曲目にあみんの歌が収録されているのは
何故なのでしょうか?
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

もともと岡村孝子さんは『あみん』の1人ですし、「待つわ」と「琥珀色の想い出」は岡村孝子さんが作詞・作曲した作品だからだと思いますよ

QThe↑HILOWS↓ 日曜日よりの使者のカラオケ版

友人の結婚式でHONDAのCMの日曜日よりの使者を歌いたいのですが、
この曲のインストゥルメンタルはあるのでしょうか??
どうしても必要なのですが、インストがない場合、
ボーカルフェーダ等でつくることも考えていますが、
そういうソフトはあるんでしょうか??

できない場合、最終的にカラオケにいって録音するしかないのですが、
その前にどなたかいい知恵よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLの「KARAOKE SEARCH」で
「日曜日よりの使者」を検索してみてください。
2種類のカラオケがあります。
こちらで、購入することが出来ますので、
よろしければ、お試しを…

参考URL:http://karaoke.music.co.jp/

Q岡村孝子のお勧めのアルバム

岡村孝子のお勧めのアルバムを教えてください。
夢の樹、Chou~fleur、mistral、SWEET HEARTS、
Reborn、After Tone II、After Tone IV、
DO MY BEST、イストワールを持っています。

Aベストアンサー

はじめまして

私のオススメする岡村孝子さんのアルバムは
NO.1さんもオススメされてた
「Andantino a tempo」です。
この頃の岡村孝子さんは、がむしゃらに曲を
書いていたそうで、今の孝子さんとは
すこし違うイメージですね。
私はこの頃の曲が一番好きです。
その中でも、
「未知標」「あの日の風景」「そよ風をだきしめて」
が歌詞から情景がよく浮かんできます。

参考URL:http://www.okamuratakako.com/

Q曲名教えて!「おー↓おー↓おー↓うつあー!」最近の。

最近の曲なのですが、曲名を探しています。
女性ボーカルで、サビ?の部分は大勢が同時に声を出している感じです。
初め日本の曲だとわかりませんでした。

サビの部分なのですが、「おー↓おー↓おー↓うつあー!」、、、て感じです(汗
↓は音が少し低くなると言う意味です。
音符で言うなら
「おー4おー2おー2うつあー4」(4=全音符)
位の長さだと思います。

だいぶ無茶な質問だとは思いますが、何かわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・たぶんですが・・・

浜崎あゆみの『Bold & Delicious』じゃないでしょうか?


あまり自信はありませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報