プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在大学3年生です。

最近1つ年下の彼と付き合い始めました。その彼との交際の中での悩みなんですが・・・


彼はエッチしたがりません。題名の通り、私は非処女で彼は童貞。別に私が処女でないことが嫌なわけではないんだそうですし、それは私もよく理解しています。
ただ、エッチしない理由は「避妊したとしても、万が一のことを考えると、学生の俺にはまだ責任取れないから怖いんだ」と言われました。だから結婚するまでしなくてもいい、という考え方みたいんなんです。でも、いずれは私と・・・と、結婚も視野に入れて付き合いたいのだとも言ってくれています。

大切にされているが故、というのもわかるし、キスしてぎゅうって抱きしめてもらえるだけでも、十分うれしいので、私から無理に迫るようなことは絶対にしたくありません。

私は先にも言った通り、過去に付き合った人と関係を持ちました。そこで大好きな男性から抱いてもらう喜びというのを知りました。
それを考えると、今付き合っている彼のことが大好きなのに、その喜びを2人で共有できないのが、やっぱり「寂しい」と感じてしまうんです。


彼のことは大好きだし、「ずっと一緒にいたい」って強く思います。
無理はしてほしくないし、両方が望まないことはしたくありません。
「焦らないでいいよ」とは常に伝えていますが、さすがに「結婚まで待つよ」とも言えないんです。

私(達)はこれからどんな風に付き合っていけばいいんでしょうか??アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

普通は、女性の方が「身持ち」がいいのですけどね・・・


問題が起こったときに、実際不利益になるのは、女性の方だと言うことを、きちんと考えておきましょう。

彼氏のほうに、一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのお言葉、正直まだよくわかりませんが、心にとめておきたいと思います。

お礼日時:2006/09/26 19:18

 21歳の大学生(男)です。



 僕も質問者さんの彼氏と同じようなタイプです(^_^;)7月に別れた元カノとは7ヶ月以上付き合ったのに何もしませんでした。手をつなぐのは人前じゃ恥ずかしいからと彼女が拒否(車内とかではアリ)、キスは僕が度胸なかったため出来ませんでした。夜景が綺麗なところで完全に2人きり、というチャンスが2度もあったのにです(苦笑)
 その話をゼミの女友達数人にしたところ、返ってきた答えは「彼女が可哀想」との事でした。「魅力がないのかなとか、寂しいと感じる」らしいです。質問者さんもそう感じたとの事・・やっぱりそうなんですね。

 まあ、僕は元々Hをしたいとは思っていませんでした。AVは見ますが(^_^;)けれども、恋愛はプラトニック(「藍より青し」の世界ですね)な関係を望んでいました。質問者さんに魅力を感じていないとか、性欲がないとかそういうのとは別次元の問題です。妊娠の事を考えるのは、僕も同じでした。確実な避妊法など、ありませんからね・・
 セックスレスは離婚できる要因になっているくらい、恋人や夫婦関係のHは重要だと思います。けれども、自分勝手なことを言うと分かってあげて欲しいな(^_^;)

 まあ、僕のようなタイプだと彼女のほうから誘われたら、引きます(^_^;)だから、行動は起こさないほうがいいです。待っていると、ロマンティックな雰囲気になったときに彼氏の方から来ますって!男なんですから(^_^;)もし来なくても、彼氏も葛藤があるはず・・「ここでやって、引かれたらどうしよう」とか考えています。
 長く付き合ってくると、段々とボディタッチも激しくなりキスしたりその上の行為をしようと持ちかける事もいずれ出てくるでしょう。そうなれば、いくらでも愛を確かめまくったらいいじゃないですか(笑)
 世の中いわゆるヤリ逃げをしたり、特に妊娠させても責任を取らない男も多くいます。彼氏さんは、あなたの事を大切に思っています。断言します。お幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

回答者さんは、たぶん私の彼と考え方がすごく似ていると思います。
まだまだ付き合いたてで、彼の考え方も十分に理解できてないまま、私がひとり焦っちゃってたみたいですw
彼のことは本当に好きなので、彼の考え方も尊重して、彼が私のこと大事にしてくれるように、私も彼のこと考えてあげたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:22

いますぐそういう関係にならないと、二人の仲が壊れてしまうわけではないでしょう?



時間がたてば彼も考えを変えて自然にそうなるかもしれないし、そうならなければまたじっくり話をすればいいし。お互いが好きな同士であれば解決できる問題と思いますが。

たしかにセックスはこころもからだも気持ちいいものですが、それだけが男女関係なわけではなく、人間対人間の付き合いが先に来てもまったくおかしくないと思います。

中絶の非人道性を考えると彼の慎重さは十分に理解できますし、学生として出産・子育てにおける「責任」の重さをわかっているのは大変立派としか言いようがありません。

お若いのであせる気持ちもわからなくはないですが、「せいてはことをしそんじる」のたとえもあります。ひょっとすると一生のパートナーになる可能性もありますから、物事に対する見方・考え方などをいまのうちにお互い知っておくのもいいのでは? 結婚してからしまったと後悔するより、彼の大部分を知ることも重要です。

半年なり自分の中で目処をつけて、その頃までにいっさい何もなければあなたから再度切り出すのも一法、と思いますが、いかがでしょうか。

あまり参考にならない意見でごめんなさいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いますぐそういう関係にならないと、二人の仲が壊れてしまうわけではないでしょう?

確かにそうですよね。私が焦りすぎてたみたいです。
まだまだ付き合って1ヶ月ってとこなんで、ちょっとしたことでも不安になったりしてます。まだ彼のこと知らない部分の方が多いのだと思います。

セックス云々よりも、まずは彼と「人間対人間」の関係からしっかりしたものにしていきたいです。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:27

>私から無理に迫るようなことは絶対にしたくありません。


そうであれば、例えば逆に自然になるように仕向けるとか、あとは質問者さまのほうから手をつなぐようにする、腕を組んでみるとかしてみるのはどうでしょうか。或いはどこかへ遊びに行って手を差し出してひっぱっていってもらえるようにするとかです。

それも無理であるのならば、ここはもう我慢するしかないのでは。他には方法はみつからないです。
ただし・・・
<大好きな男性から抱いてもらう喜びというのを知りました。>
それが全てだとは思えないんですけれどね、私の感覚としては。強いていうのならば、そのときの相手だったから喜びを感じたのであって、今の彼とはまた別の感覚になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。


手をつないだり、キスしたり・・・というのは日常的なんですけれどもね。それ以上が怖いみたいです。

我慢と言うか、エッチ云々ばかり気にせず、今は単純に彼と一緒にいれることを楽しんでいきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:31

彼はとてもまじめでステキな男性ですね!


そういう行為=愛、好きな人だから抱くって感覚をもたない男性が多い中
今時かなり硬派ですね。彼の意見を尊重すべきです。
あなたの気持ちはとてもよくわかるけど我慢というか、彼の意見を聞き、このまま強制しないでいったほうがよいような気がします。
結婚までってのはつらいかもしれませんが…
彼は初めてで、あなたが経験があるため彼がそれを気にして自信がない?とか…
でも避妊もしないで性をむさぼってるサル男の1000倍ステキです。
もちろんそういう行為って付き合ってくなかで重要かもしれませんが、彼を大事にしてあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!


彼のまじめさ絶賛していただいて、なんか私まで誇らしく思えてきました。
ぶっさいくな私なのに、彼は皆が口をそろえて「イケ面」と言うような彼なので、時々冗談半分で「私にはもったいない彼氏さんだよ」と言っていますが、私を大切にしてくれるという点でも本当に素敵な彼をもったんだな、って改めて感じました。

自慢や惚気みたいになっちゃいましたが、chulainnさんのおかげでなんか自信もてる気がします♪

本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/09/26 19:39

だいぶ前の話になりますが、私も同じような体験はありましたよ。

私は経験がありましたが彼氏が童貞で。妊娠が怖いとも言ってました。それでも時間が解決してくれました。質問者さんの彼がどれほどその心が固いのかはわかりませんが・・・。

思うに、本当にお互いが思い合っているなら今はまだそれほど悩まずに時間の経過を待つのがいいんじゃないでしょうか。逆のパターンってすごく多いですよね?女の子が嫌がる・・・みたいな。それでもだいたい時間差はありますがどこも乗り越えてます。まぁ四年くらいかかった所も知ってますが。

そして、それ以上に、もしももう少し時間が経ってさみしさが募るようでしたら、少し勇気はいるかもしれませんが素直に言ってみたらどうでしょうか。
「大切にしてもらってるのはうれしいし私もその気持ちは尊重したい。でも、もっと近づきたいし抱き合うことは幸せなことだと思うし、少しさみしい」と言うことを。

しばらくそれがなくてもそれでも一緒にいたい好きと思えるなら多少我慢するしかないでしょうし、それ以上に不満が超えるようでしたらどうせそのままでは続かないのですから、そのタイミングで素直に言ってみたらいいと思います。きっとわかってくれるのではないでしょうか。


まずはやはり少し時間をかけて待ってくることだと思います。そして、あなたが耐えられなくなったら素直に告白してみることがいいのではないでしょうか。

どちらにしても素敵な彼ですね。うまくいくとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それでも時間が解決してくれました

やっぱり女の私だけが焦るのはダメですよね。まだまだ付き合いは始まったばかりなので、今はエッチ云々よりも、お互いが相手を思いやる気持ちを大切にして付き合っていきたいです。

彼のこと「素敵」とおしゃっていただいて、ありがとうございます。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:46

私が若い時、相手が自分より経験豊富だと上手く出来るかどうかの不安が頭をよぎって、相手がHをしても良いと言う状況を作ってくれても


引いてしまいました。
色々考えてしまって立たなくなってしまう。
1回、Hしちゃうと段々と自信がついてくるんですけどね。
また、赤ちゃんの事は気を付けて居ました。
ゴムをしてなおかついく時は抜いてって感じで、もしくはマイルーラとゴムを使うとか。
彼は貴方の事が好きだけどまだ。緊張状態だと思われますので、もう少し待ってあげて下さい。
1度Hをしたら毎日にように貴方を求めてくるかもしれませんし。
また、Hをする時は貴方の方も避妊には気を付けて上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

masa_bouさんはじめ、皆さんの回答拝見して、焦らず行けばいいんだな、と私なりに考えましたが、いざという場面になったら、彼が変に不安など感じなくてもいいようにできる女になっていたいと思います…。

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:50

>抱いてもらう喜びというのを知りました



まだ知るべきじゃなかったんでしょうね

あなただって、妊娠して大学を休学・中退する事、
ましてや中絶する事は望んでいないでしょう?
でしたら彼の深い愛情を感じ取れてもいいはずですが、
それよりも性行為の「喜び」を求めてしまうというのは
なんとも悲しい事ですね

待つか、待てないなら別れて
他のセックスさせてくれる男性を探してつきあうしかないですよね
悲しいですが
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私が言った「抱いてもらう喜び」というのは、性行為の喜びとはノットイコールなんですけどねw

別にセックスしたくてこんな相談したわけではないんです。

お礼日時:2006/09/26 19:51

まじめで優しい彼じゃないですか~


大事にしてあげてくださいね。

いくら気をつけてもセックスすれば妊娠の可能性はゼロではありません。彼の考えは尊重するべきだとは思いますが、あなたの切ない気持ちも良くわかります。
こういうことは時間が解決してくれると思います。
かつては私のほうが妊娠が怖くて大好きだった彼になかなか身体を預けることができなかったのですが、
二人が仲良くしていれば、自然と抱き合って求め合えるようになりました。
また彼の考えを「童貞だから」と結びつけてしまわないように・・・それが原因で諍いが起きたときに彼のプライドを傷つけてしまうかもしれないです。

今後もお二人のペースで仲良く過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事かなりおそくなってすいません。

>こういうことは時間が解決してくれると思います
 rabitt_girlさんの回答を始め、みなさんの意見を見て、自然にそう思え るようになりました。それまでの私が焦りすぎてたんですね。
 この質問を投稿したときからまた少し日がたっていますが、いつも仲良く 二人ですごすことができ、毎日とても幸せです。
>彼の考えを「童貞だから」と結びつけてしまわないように
 これも、今後気をつけていきたいと思います。貴重なアドバイスありがと うございました。

お礼日時:2006/10/13 18:34

>エッチしない理由は「避妊したとしても、


>万が一のことを考えると、学生の俺にはまだ責任取れないから
>怖いんだ」
>だから結婚するまでしなくてもいい、
>という考え方みたいんなんです。

大変立派な彼氏だと思います。
正しくまじめな方だと思いますけれど。
Hが出来ないことが不満なんですか?
それならきついことを言いますが、
将来うまくいかなくなる恐れがあると思いますよ。
本当に結婚を考えているのなら、彼氏を大切にして
婚前Hはしないほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。回答どうもありがとうございました。
Hできないことが不満なわけではありません。

お礼日時:2006/10/13 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!