一回も披露したことのない豆知識

本文は下記の通りです。

「腰の調子が良くないので、休ませていただきます。
勝手言いますが、よろしくお願いします。
●●くんは、大阪に出張だそうで、ビミョーだそうだが、遅れる・欠席の連絡するよう言っていますので」

●●の部分は普通の苗字でした。
Fromはドコモのアドレスでアドは「一般的な男性の姓名+4桁の数字@docomo.ne.jp」でした。
間違ってますよと返信するべきか、無視すべきかどちらがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

会社関係の人のメールアドレスをひとつひとつ打つって逆におかしいと思います。


アドレス帖に入れてあるのがふつうでしょうし、何を見てその人は打ったんだろう、と思います。

「間違いですよ」と返信されるのを見越して、無視されないように「会社を休む」という重要な用件を本文に入れて無差別に送り、メールアドレスの収集をして返信があったものをまとめて、そのあとで出会い系などのサイトに売りつける手口かな、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)ありがとうございました。
やっぱ無視がいいみいですね!

お礼日時:2006/09/27 01:20

間違い無く出会い系のさくらでしょう。


携帯だとお金が掛かる?
PCでフリーアドレスだと暇つぶしに遊ぶことも出来ますけど、
なかにはサクラでしょ!と突っ込むと「ごめんなさい」と謝ってくれる女性もいました。
今は、完全無視しています。
    • good
    • 1

 恐らく出会い系でしょう



 間違いを指摘して返信をすると
相手から出会い系のページ(有料掲示板等)で
待っているので そこで話しませんか?と
誘われる事間違いないでしょう!

 仮に本当に間違いだとしても
あなたには関係ない事なので間違いを指摘する
義務はありませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)ありがとうございました。
やっぱ無視がいいみいですね!

お礼日時:2006/09/27 03:01

出会い系などのメールだと本文中に必ずサイトに導くためのアドレス(URL)が書かれていると思います。


本当に間違いメールではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)ありがとうございました。
やっぱ無視がいいみいですね!

お礼日時:2006/09/27 01:19

私ならそれが本物でも無視しますね。



返信しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^_^)ありがとうございました。
やっぱ無視がいいみいですね!

お礼日時:2006/09/27 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!