dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問は3つあります。
 いずれもプレイヤーが行っているのを見て(一部コンボ動画を見て)の質問です。ちなみにコンボ動画集のあったサイトには全くこれらの説明がありませんでした。

1 カイのスタンエッジチャージアタックを空中で地上と平行に飛ばしたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 

2 同様にチャージアタックを地上で青キャン後もう一つ飛ばしたいのですが絶対に出ません。これも何か特別な方法があるのでしょうか?

3 スラッシュとケリのループの仕方が分りません。
  (目押しなのでしょうか?)

以上になります。分る方いらっしゃいましたら是非ともお教えくださいますでしょうか。

A 回答 (1件)

1について。

スタンエッジチャージアタックをFRC後即ジャンプする。
これによって射出する高度を変更できます。
FRC後のジャンプのタイミングはホントに直後です。
射出されてからだと軌道が変わりませんので
FRCすると同時にジャンプするくらいのつもりで入力してください。

2について。
GGXXあたりだとFRC込みで2発画面内に出せたと思いますが
/では削除されたんじゃないかな・・・
おそらく参考にされたコンボムービーで使われているVerが古いものではないかと。

3について
カイ使いではないのでいまいち判らないのですが
おそらく画面端に固めた際の、「前K→近S」のループのことですよね?
ガトリングが「近S→前K」はルート上に存在するものの
「前K→近S」がつながるかどうか確認できないので確証はないのですが
おそらく前Kのガード硬直時間に若干前に歩きつつSを出すのでは。
>目押しなのでしょうか?
おそらく目押しでSをつなげるんだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます。

コンボ動画はリロードのものを見ての判断なので、多分/ではできないという回答者さん意見は正しいのだろうと思います。