電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段私のところには迷惑メールと言うものが余り来たことがありませんが、ここ2-3ヶ月ボツボツと英文のメールが届くようになり、都度削除しているうちに最近では日に3通は来ます。日本語の配信停止を指す言葉は英語ではなんと言うのでしょうか。必ず入っている文節「Can't read or see this? 」→ Please go here をクリックすればいいのでしょうか。他に配信停止する手立てがあれば教えて下さい。簡単な英語もわからなくて恥ずかしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

間違っても[Please go here]をクリックなどしないように!

クリックや同封されたファイルをクリックなどする事で 相手にこちらのアドレスが確定されてしまい、これを使ってどんどんと送ってくるようになってしまいます。
とりあえずの対応は;
1)該当メールをクリックして反転させる。
2)「メッセージ」→「送信者を禁止する」→OK→OK と順にクリックして「削除済みアイテム」に入れて削除をしてください。
(注意する事は「わけのわからないメールは開かずに削除です)
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。一度Please go hereを
クリックしたのでいきなりこの種のメールが増えたのですね。全ておっしゃるとおりに削除しました。今後もこの方法で行きたいと思います。助かりました。

この手のメールをスパムメールと言いますが、スパムに対しては決して返信してはいけないというのが鉄則です。

返信してしまうと、自分のアドレスが実在していることを証明してしまうからです。
そうすると、次から次へとスパムはやってきてしまいます。

スパムに対しては無視が一番です。
そして、あまりにもスパムが多くなってしまったら、自分のアドレスを変えてしまうか、あるいは自分が受信したいアドレスのメールだけを受信できるように、フィルタリング(振り分け)するのが良いと思います。フィルタリングには、プロバイダで用意しているものと、メールソフトによるものなどがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スパムメールという言葉も初めて聞きました。とりあえずは#4の方のおっしゃるように削除することにしました。

すみません、PCの迷惑メールでしたか...。

携帯メールかと勘違いして答えてしまいました。PCでも返信はしないでそのまま無視&削除で、あとはNo.1さんのアドバイスどおりプロバイダー側での対処かメールソフト側での迷惑メール設定で何とか対処できるかと思います。くれぐれもクリックしないように!
    • 0
この回答へのお礼

「クリックしない」というのが鉄則というのは、この質問をするまで考えても見ませんでした。ありがとうございました。

とにかく無視&削除することです。

この手のスパムメールはコンピューターが勝手に作ったアドレスに機械的に送信しているものがほとんどです。[Please go here]をクリックしても配信は停止しないどころか、それであなたの携帯メールアドレスが実際に存在する(生きている)事が相手にわかってしまいます。すると今度は別の業者から迷惑メールがどんどん届くようになります。[配信停止]ボタンや[Please Click here」ボタンは見せかけで、ほとんどの場合それで迷惑メールは来なくなりません。あまり頻繁に来るようであれば、URL付きのメールを受信できなくなるなどの、携帯の迷惑メール防止機能を使うか、アドレスを変更するしかないと思います。
    • 0

返信しちゃ駄目ですよ。

それがやつらの目的なんですよ。返信すると
10倍くらいに迷惑メールが増えますよ。
プロバイダー側でのドメイン拒否とかメーラーでの迷惑メールで
対応するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。軽く考えていたことを反省します。