電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はSMAPのファンです。
みなさんはSMAPの曲の中で1番好きなものは何でしょうか?
また理由も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

ずばり「オレンジ」です!


この曲、スマップらしいなっていうのと同時にものすごく歌詞に感動しますね。
「さよならと言えば君の キズも少しは癒えるだろう 会いたいよと泣いた声が 今も胸に響いている」
ここがホント好きです。カラオケ行ったらしょっちゅう歌ってますねw
    • good
    • 0

スマップ大好きでファンクラブにも入っているものです☆私は、「世界に一つだけの花」が好きですね♪始めのイントロとかとてもいいです!コ

ンサートとかで、流れるとドキっとしてしまいます☆励ますような歌詞もいいです(^^)
    • good
    • 0

皆さん言っておられますが、


私も
 オレンジ
ですね~

オリジナル・スマイル
俺たちに明日―
も同じ位大好きですけど。
    • good
    • 0

皆さん回答なさっているように「オレンジ」がやっぱり好きですね。


裏スマップのベストや、バードマンに入ってるのは大体好きです。
    • good
    • 0

一番好きなのは世界にひとつだけの花ですかねぇ。



でもMIJのアルバムに入っているA Song For Your Loveもとても好きです。
    • good
    • 0

オレンジですね。


そのA面、らいおんハートもかなり好きですが
    • good
    • 0

オレンジ



あえてオレンジと。
    • good
    • 0

自分的には「夜空の向こう」ですかね


ロマンがあって好きです。

後、こういった質問はアンケートコーナーへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!