dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A&Gというシルバーで有名なブランドの衣類を友人の知人より売ってもらったのですが最近偽物も多いということを知りちょっと不安になったので真偽を確かめたいのですがどこかブランドものの鑑定をしてくれる場所をご存知の方おられましたら教えて下さい。

売ってくれた方は知識も豊富で信用できる方だったのですが偽物は持っていたくないので多少お金がかかっても真実を知ってすっきりさせたいと思っております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

最近はコピーの技術も進歩して本物と見分けがつかなくなりましたから

直営店では鑑定をしないのが普通です。
うちで買ったものなら本物ですよというわけです。

それで質屋で売るふりをして鑑定という裏技を使うわけですが
na7さんにとってはA&Gはとっても有名なブランドだとお感じでしょうけど
大多数の人にとっては聞いたこともないようなブランドなんですね。
シャネルやヴィトンとは次元の違う、マニアの世界のブランドですから
取り扱いのある質屋があるとは思えません。
シルバー製品に知識があるといっても、
本物の銀かどうかではないんですからそのブランドの知識がなければ鑑定は無理でしょう。
いや経験がないから鑑定できない以前の問題で
持ち込んでも「これはうちでは売れないブランドなので引き取れません」で終わりになると思います。
超有名なクロムハーツでさえ断られるのではないでしょうか。
店頭に並べてあるものなら鑑定可能でしょうから
もしA&Gのリングなどを置いてある質屋なら見てもらえる可能性はありますが
そんなマニアックな質屋はそうそうないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
確かに質屋でクロムハーツやガボールなどシルバー系ブランドを売っている所など全く分かりません。
何とか知りたいのですが、、、。
良い方法はないですかねえ??

これはどのブランドでもいえるのですが、

・そのブランドの直営店
・質屋
あたりで鑑定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
直営店は鑑定はしてもらえないとのことなんです。
質屋でできればいいのですがシルバーで有名なブランドなのでシルバー製品は知識があり鑑定可能な感じがするのですがウエアなのでちょっとどうかな?といった感じなのです。
ちょっと最寄りで質屋を探してみたいと思います。