電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなのテニスで、セーブしたデータがロードできなくなる症状が出ました。
メモリーカードの中身を見ると、みんテニのデータが残っているようなのですが、ゲームをスタートし、
ロードする画面に何も表示されないと言う具合です。

それも、ワールドクラスあたりになると、必ずと言っていいほど発生します。
ハードか、メモリーカードの不具合かとおもい、
友人達のハードでも、試したのですが、
3台中全部に同じ症状が起こりました・・

サポートセンターに問い合わせようと思ったのですが、すでに受け付け時間が終了しており、戸惑っております。

同じ症状が発生した方、おりますでしょうか?

A 回答 (2件)

3台のPS2が壊れているとも思えないのでおそらくPS2本体には問題はないでしょう。

それならメモリーカードが壊れているということになるとおもいますが、基本的にメモリーカードは簡単には故障しません。僕が思うにおそらく接触の問題だと思います。ひとまず接触部分付近を掃除してみては?僕はみんなのテニス、スペシャルもクリアしましたがそのような症状は起こりませんでしたよ。
    • 0

まず、データが破損してるか確認してみてください

例えばセーブしてるときにメモリカードを抜いたりするとデータは残っても破損してるのでニ度とセーブロードはできなくなります  
破損してなければそのデータをコピーしてみてください
    • 0