番組の内容で、170km/hの剛速球をキャッチするコーナーに参加した三田村邦彦は、顔面にボールが当たったあと、どうなったのですか?

A 回答 (2件)

「大事をとって帰宅いたしました」との司会者からのコメントがありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。生中継での出来事なのでビックリしました。

さっそくの情報ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 23:54

こんばんは!



『医者に診て貰い、大事を取って帰宅されました。
 視聴者の皆様にご心配をおかけしたことをお詫び致します。』
とのコメントを、番組中に司会者2人が発表していました。
私は問題のシーンは観ていなかったのですが…早く無事回復されると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチャーマスクの目のところに、ボールがくい込んで挟まった状態で倒れたのですよ。すごくビックリしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三田村邦彦さん

いつもお世話になっておりますo(^-^)o

私は俳優 三田村邦彦さんの歌声が大好きなのですが(CD持ってます)必殺仕事人の頃~ママはアイドル位までの三田村邦彦さんの歌ってる姿を見たいのですがYouTubeとか動画サイトで検索しても三田村邦彦さんの歌ってる姿をなかなか探し出せません。
その頃ですと夜のヒットスタジオとかの時代だと思うのですが…私の探し方が悪いのかもしれません…
どなたかご存知な方どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

私も探してみましたが。。。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E7%94%B0%E6%9D%91%E9%82%A6%E5%BD%A6&sm=12

http://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%89%E7%94%B0%E6%9D%91%E9%82%A6%E5%BD%A6%E3%80%80%E6%9C%AC%E4%BA%BA&sm=3

katsuji417 さん ならもう行きついていると思いますが。。。念の為に!

私も必殺!仕事人シリーズで 三田村邦彦さんの飾り職人の秀 中条きよしさんの三味線屋の勇次

鮎川いずみの何でも屋のお加代 このメンバーが一番好きでした。

Q堂本剛の正直しんどい

番組内でケミストリーと作詞作曲で歌ったH・Kは冗談ぽく発売するような事言ってましたが、実際のとこどうなんでしょうか??

Aベストアンサー

普通に考えたら、いろいろ制約もあるだろうし(事務所関係とか、レコード会社関係とか・・)無理じゃないかと思います。
あくまで予測でしかありませんが。
出してくれたらうれしいですけどね。いい曲だったし。

Q三田村邦彦さんの、元奥さんの名前、思い出せません・・・。。。

 三田村邦彦さんの、元奥さんの名前、思い出せません。
教えてください。「●●マリ」さんでしたっけ??

Aベストアンサー

離婚した直後はよくお見かけしましたよね。
最近はあまり見かけませんが・・・

三田村さんと中山麻里さんとは村上龍さん原作の映画
「限りなく透明に近いブルー」で共演されたのを
きっかけに結婚したそうです。

ちなみに中山エミリさんは中山麻里さんの
姪に当たるそうですよ。

Q草薙剛の番組について

先週だと思うのですが、剛の音楽番組で韓国の神話が歌った英語の歌わかりますか?

Aベストアンサー

Backstreet Boys の「As Long As You Love Me」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=45472

http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/shinhwa.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index2.html

Qルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM

ルマン24時間耐久ロードレース 三田村邦彦さん出演 BGM

20年程前になると思いますが、特集で三田村邦彦さんが取材していた、ルマン24時間耐久ロードレースの中で使われていたBGMを知りたいのですが、何方か「全曲」お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

ジャーニーの「セパレート ウェイズ」
フィル・コリンズの「ワンモール・ナイト」
山下達郎の「ユア・アイズ」
(確か「エンヤ」の曲も有ったかな?)が、流れていた記憶が有るのですが・・・その他が分かりません。

曲順も分かれば助かります!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2年程前まで時々録画していたビデオを見てました。
そのビデオも最近どこかへ行ってしまい見あたりません....。
何とか記憶の糸をたぐり寄せながらですが

  Art・0f・Noise 「Legs」 レース前のシーン
  U2 「焔(ほのお)」 ヨー・ガルトナー選手の事故
  
 ところで質問者の書かれている曲ですがジャーニーとフィルコリンズの曲が
 流れるのは85年のルマンで三田村さんが出演するのは86年のルマンの
 番組です。

85年ルマンでは

  サザンオールスターズ 「ミス・ブランニュー・ディ」 予選後のシーン
  Queen 「I Was Born To Love You」 開会式のパレードシーン
  Paul Young 「EVERY TIME YOU GO AWAY 」 夕暮れでのシーン

 とりあえずこれぐらいです。ビデオ探してわかったら報告します。
   
  

Qコレアリ? ムカつく末っ子の取扱説明書のコーナー

コレってアリですか? 末っ子の取扱説明書のコーナーってムカつきませんか?(あの先生も)

まとめると末っ子は馬鹿で非常識みたいに言ってよるうなもんですよ 怒

家庭環境の違いでなど違うくても末っ子は誰しもがそうゆう人間だと思われるのは心外です

確か、ホンマでっかtvに出てた名越康文先生?の方は似たようなことを紹介いていたんですがこちらは決めつけた感じはなく納得できるような説明のし方や内容がましでノリもうまかったのですが。
どうしてあんな高圧的なノリも悪いし説得力もない先生を呼んだのですか。

名越康文先生?の”顔の特徴で性格がわかる”というものの方が明らかによかったです。

有名な人を出せば視聴率も上がるなのにと思いませんか。

ほかにも、これってキレ手もいいですかのコーナーいらないと思います。円満解決できると思ってるのでしょうか。自己中すぎませんかね。
(この再現コント投稿?コーナ以外はキレてはいないし結構面白いですけど・・・。)
 
なら見なければいいという意見がありますが、弟が見たがってうるさいので仕方なくみてるので。そんなこと言わないでください。

コレってアリですか? 末っ子の取扱説明書のコーナーってムカつきませんか?(あの先生も)

まとめると末っ子は馬鹿で非常識みたいに言ってよるうなもんですよ 怒

家庭環境の違いでなど違うくても末っ子は誰しもがそうゆう人間だと思われるのは心外です

確か、ホンマでっかtvに出てた名越康文先生?の方は似たようなことを紹介いていたんですがこちらは決めつけた感じはなく納得できるような説明のし方や内容がましでノリもうまかったのですが。
どうしてあんな高圧的なノリも悪いし説得力もない先生を呼んだの...続きを読む

Aベストアンサー

テレビをみるのを弟のせいにしてるってことは 末っ子ですか。

Qリアルぶらり途中下車の旅

ぶらり途中下車の旅みたいな‥

一度だけでもイイから
マイカーではなく
電車やバスなどで「ぶらり途中下車の旅」みたいな事をしてみたいんですが

なかなかできません。

なぜかというと
「それほど時間に余裕がない」
「本当に面白いのか不安」

逆に
やってみたい理由は
「色んな土地や場所を見てみたい」
「カメラが趣味の一つなので色んなモノや場所を撮りたい」



どなたか
やってみた事ある人いますか?
楽しかったですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「本当に面白いのか不安」ということですが、ある意味何でも楽しめる心の余裕がないと難しいかもしれません。
時間的にゆとりがないのに無理をしてやろうとしたり、予定を組んでその通りに動かないと落ち着かないような方には向きません。
ですがカメラがご趣味ということでもありますし、うまくやり繰りして時間を作られれば問題は無いようにも思います。
私も以前は結構そういうことを沢山しました。
予定を立ててその通りに動くほうが当然ロスは少ない訳ですが、それですとどうしても予定に縛られてしまうので旅先などではまったく予定を組まないことも多いです。
そうしますと確かにロスは多いかもしれませんが、そのロス自体も「旅の醍醐味」に感じられますし、アクシデントあってこその旅行だなと楽しくなってくるものです。
何より旅先には何が待っているかわかりませんから(なるべく事前に情報も入れないようにします)行った先で興味を惹かれるものがあったらそこで時間を費やせば良いのですし、その先をどんどん追い求めるのもほかのものを見ることにするのも一切が「自由」なのですから、本当の意味でその土地を味わうことが出来るように思います。
写真など撮り出したら止まらないのではないでしょうか。
素晴らしい被写体がそこらじゅうにゴロゴロしていますからね。
別に興味のあるものに夢中になり過ぎて日に僅かしかない電車やバスを逃しても一向構わないのです。
それよりも興味をそそられるものに出会えたこと、それに時間を費やせたことが何より貴重な体験であり旅の思い出ですから、その時しか味わえないものをしっかり味わったほうが良い訳です。
別に「これ」といったものが無くて構いません。
見知らぬ土地では何もかもが珍しくうつるものですからね。
まあ「面白いのか」と思っているだけでは何もはじまりませんから、思い切って一度やってみられることでしょう。
病み付きになるか一回で懲りるかは質問者さん次第、ご性格にあっているかどうかということだけだと思います。
ですが中途半端にやっても醍醐味が良くわかり難いので少なくとも丸一日くらいは時間をとられることをおすすめします。
お住まいのところからちょっと離れるだけでも良いのです。
ちょっと見方をかえたり立ち止まってゆっくり見るだけで、それこそ色々な発見があって冒険心(?)をくすぐられるものですよ。

こんにちは。

「本当に面白いのか不安」ということですが、ある意味何でも楽しめる心の余裕がないと難しいかもしれません。
時間的にゆとりがないのに無理をしてやろうとしたり、予定を組んでその通りに動かないと落ち着かないような方には向きません。
ですがカメラがご趣味ということでもありますし、うまくやり繰りして時間を作られれば問題は無いようにも思います。
私も以前は結構そういうことを沢山しました。
予定を立ててその通りに動くほうが当然ロスは少ない訳ですが、それですとどうしても予定...続きを読む

Q昔みたバラエティー番組のコーナーだと思うのですが

食事をしている時に急に出た話しなんですが
子供の頃に見たバラエティー番組でゲストが食事をするのですが
その順番を予想するコーナーがあったと思うんです。

わたしは確か萩本欽一さんの番組と記憶していたのですが
主人は一緒になってから一緒に見たと言っています。

どなたか覚えていらっしゃる方いますか???
すごく気になっちゃって仕方ないんです。

Aベストアンサー

欽どこの「推理ドラマ」だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%AE!%3F

Q「急行ぶらり鎌倉号」「武蔵野貨物線」について教えて下さい。

(1)急行 ぶらり鎌倉号
(2)ホリデー快速 鎌倉号
(3)横浜ベイエリア号

に乗車されたことのある方・・・教えて下さい!

これらの電車は「かぶりつき」ということはできるのでしょうか?
(私なりに調べたところ、(1)は無理な電車のようでしたが。)

また、
ここから乗って、ここで降りると良い。
この車両に乗るのがオススメ。
鉄道ファンならではの裏技というか楽しみ方。
写真を撮るならのオススメ。
を教えて頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします!!!

(現在、行楽シーズンに定期的に走るのは「ぶらり鎌倉号」のみなのでしょうか?)

Aベストアンサー

「かぶりつき」とは、運転席の後ろの窓から前方を眺める事ですよね?

「急行ぶらり鎌倉号」は485系、「ホリデー快速鎌倉号」は115系、「横浜ベイエリア号」はE653系での運転で、「かぶりつき」は115系しか出来ません。

ホリデー快速鎌倉号の最新時刻表では「3月18日~6月30日の土曜・休日運転」とありますから、現在でも走っている筈ですが?
横浜ベイエリア号は現在運行されていないようです。

Q7/1とくダネ 得もりのコーナーで紹介していた旅行

7/1とくダネ 得もりのコーナーで紹介していた旅行で
中国のリゾートとコメントされていた島の名前ご存知の方教えてください。
あまりの紹介の速さでメモが取れませんでした。
旅行会社もご存じでしたら教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のことでしょうか

【HIS】ハイナン島(中国)4日間…39800円(出発日8月10日)

http://kakaku.com/tv/channel=8/programID=877/page=3/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報