1つだけ過去を変えられるとしたら?

突然ですが、昨日、彼に「酔っ払ったりしたら俺好みの他の女の子とHするけど、大切に思っているのはお前だけだから」と言われました。
私的には「はぁ!?」って感じなんですけれど(苦笑)
この彼と別れる気ではいますが、今回の質問はそうじゃないんです。
その時、私が「それって浮気宣言?」と聞いたら「浮気じゃない」って言うんです。
そのHする女の子には「愛情」とかを感じないし、自分が気持ちよくなるためだけに利用するだけ。その女の子に「自分の気を移している」わけじゃないから『浮気』ではないって言い張るんです。
まぁ、こんな事を言ってる地点で最低な男&女の敵ではありますが(苦笑)
普通に私はHをした地点で、恋人への裏切り~浮気だと思うんです。それが浮気だと思う私がおかしいんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
浮気の定義と言ったらオカシイかも知れませんが、皆さんの考えを聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

Theiaさんは絶~~~っ対におかしくなんかないです!!彼氏のがヘン!!「大切に思ってる」んだったらフツー他の子とHなんかしないと思う。

したとしても、それを知ったTheiaさんの気持ちとか考えたら隠し通すハズ!…ほんと頭オカシイんじゃないの?って感じですよね☆(-_-メ)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。多分「大切に思ってる」って言うのは、口から出任せかと・・・(笑)
もし、彼が心底そういう風(大切)に思ってくれているとしても、もう私自身が信用することが出来ないので、彼との関係は終わりにします(^^;
彼は相手の気持ちを考えることが出来ない人なんですね、きっと。
早速のお返事、ありがとうございました!

浮気の定義って難しいと思いますよ。

だって、私はHするのは浮気じゃないですもの(笑)
風俗行くのと、オナニーするのは、同じレベルで考えています。
オナニーする時だって、私以外の人を妄想してるんだろうから。

私にとって浮気の定義は、「心」とか「感情」の問題です。Hする時、その瞬間だけ好きだった、なら別にいいです。性的魅力を感じるだけが恋愛じゃないから、体だけならどうぞって感じ。なんかずっと好きで、なんとなく気持ちで追ってるのは、浮気。他に好きな人ができて、その人のことが気になるんだけど、Hはしてない、みたいな。それはHしようとしまいと、心としては浮気だと思うという意味です。酔った勢いなら、やりたかっただけなんだろうから、別にいいです。ほっておきます。

浮気の定義は人それぞれで、誰が正しいとかそういうのではなくて、いやなもんはいや、って感じだと思います。

「愛されているから愛す」、っていうのは、恋人同士である時は当然のことのようだけど、片思いの時は、愛されていなくても相手のことを好きですよね。私は彼氏のことを片思いの時と同じように好きでいたいし、彼氏にもそうであって欲しいなあと思います。でも、なかなかうまくいかないもんですね。私だけを見て欲しいという願いが叶えられないならあきらめよう、と思えるのならラクなのになあと思います。はがいいから、「別れてやる!こんなの私のプライドが許さない!馬鹿にするのもいい加減にして!」って思うのだけど、私なら様子を見て考えます。ま、そういう状況でふるにしても、ふられているのと変わりませんよね。愛情が冷めたのは、彼氏のほうが先なわけだし・・・。なので、私はむきにならず、冷静になってこちらの都合のいいときに別れるように心の準備をするだけかなあ。んで、忘れた頃に決意を固めて、ずばっと別れを告げようと思います。Theiaさんが彼氏に対してすっかり気持ちが冷めちゃって、顔も見たくないくらいの状態なら、別れていいと思います。好きだからこそ頭に来るって状態なら、少し冷静になってから動くほうがいいかも。

言うか言わないかの違いだと思いますよ。「浮気したいなあ」と思っているだけなら、こちらはわかりませんが、そうやって宣言されると、「浮気をするのかも!」という疑いの目で見るようになるし、不安になりますよね。Theiaさんの彼氏が何を思ってそんなことを言ったのか、その本音が知りたいなあと思います。心配させたり、やきもちやかせたりしようかなあと、ちょっとしたいたずら心だったのだとしたら、その言動には厳しく注意するほうがいいと思いますが・・・。浮気宣言だから、可能性がありそうなので、いやなんじゃないのかな?「チャンスさえあれば、オレは芸能人の○○とやりたい」とか言われたら、はいはい、って流せるけど、なまじ現実味があるから、笑って聞き流せるジョークでは済まないことですよね。

Theiaさんの考え、おかしくないと思いますよ。すっごく一般的。多数意見だと思います。少なくとも私の周りではそういう意見が多いです。実際、私もそう思う。ただ、世の中の男は、浮気願望くらいはあると思います。それを行動に移すかどうかは、人それぞれだろうと思います。女の敵って言っても、女も、割り切った関係でsexしたいとか思ってるような子いるからなあ。なんとも言えません。私のことが一番なら、とりあえずそれでいいです。彼氏と他の女との間ことは、私にはどうしようもないことだし。私だって、宣言はしていないけど、いつ気持ちが変わるかわかりませんからねえ。他に好きな人が突然現れるかもしれないし。

これが結婚してるとかなら話しは別ですよ。裁判開いてたたきまくりますね。だんなも、浮気相手も。恋愛は自由だからねえ。。。だからこそ、別れようと思えば簡単に別れられるから、いいのかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

長い回答、ありがとうございます!!
そうですね、定義は人それぞれだと思います(^^)ですから私も皆さんの考えを聞いてみたかったんです。
usapさんの言う通り、相手が好きだからこそ、その言葉にショックを受けたわけですが、冷静になってから・・・というか、もう彼の言動を信じることが出来なくなってしまったので、彼との関係は終わりにする気でいます(^^;
裏切られるのはやっぱり辛いです(苦笑)
でも、usapさんのような考えの方もいらっしゃるんですね、参考になりました。
どうもありがとうございました!!

彼も余程お好きね~。いやアカンでしょ! そんな宣言は。冗談なくやってしまいそうだ。あなたとしては、『私は何!?』て態度を強くアピ

ールしたら? 愛無いセックスでもやるこた一緒だし、今後実際他の女性とそれがあっても彼と会うの耐えられる? 笑ってる場合じゃないよ~っ! やなことははっきり伝えていこっ! 愛情が薄れるよ
    • 0
この回答へのお礼

結構真剣な場面で会話をしていたときに言われた言葉なので、冗談とは思えないんですよね(^^;
やっぱり他の女の人とHした恋人を許せるかというと、私は頭が固いのか、許せないので(苦笑)
嫌だと伝えても、彼は「浮気じゃないから」の一点張りなんですよね。「あなたの中では『浮気』じゃなくても、私は嫌だ」と伝えてもどこ吹く風で・・・。
愚痴になってしまうかもしれませんが、彼に「自分がこんな男になったのは、お前と付き合ってからだ」とも言われ・・・「何じゃそりゃ??」と本当に私の頭の中は混乱中なんです(笑)
今は、「彼は結局そんな人間だったんだ」って思いながら、自分の中で彼のことが好きだっていう気持ちを冷まそうとしている最中です(苦笑)
お礼の中に愚痴を書いてしまってすみません(^^;
お返事、ありがとうございました!!

すみません。

補足です。
彼氏にとって「浮気じゃない」と思うことが、Theiaさんにとっては「浮気」だと思うということでしたね。↓の回答の「浮気」の部分は、Theiaさんが「浮気だと思うようなこと」あるいは「信用をなくし、不安になるようなこと」という意味でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(^^)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

彼に一言「屁理屈ぬかすな!ボケ!」
失礼しました(笑)、体が動いてるやん・・
見事に浮気だと思います。
あのね、浮気って言うのは自分が決めることじゃないってことです。
奥さんまたは彼女、つまり1番のパートナーが決めることです。
ソープを浮気ととる人もとらない人もいます。
キス1つもそうです。「キスぐらい」って言う人と「キスですって」と
とるひともいます。それはさまざまです。
じゃあパートナーがいない人はどうでしょう?
それはハタがきめます。第三者の立場で決めます。
それも意外にもこの第三者はその基準を個々真剣に持っていたりします。
それくらいだいじなことだからでしょうね。

少なくとも他人がそう見えて自分が甘えた根性で言い訳するものでは
ないということだけは確かですよ。
この彼とは即手を切るべきですね。
貴方の判断は正しいと思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんの「1番のパートナーが決めること」という言葉に思わず頷かされました。
今回の件で、彼に「それじゃあ、私が他の男とHしたらどう思う?」って聞いたら、「それが心の篭っていないHだったら、別にイイよ」って返事が返ってきたんです。
neterukunさんの言う通り、パートナーである彼はこの事を「浮気ではない」って決めているんですね。
でも、私にとっては「浮気」なんです。そういう物なんでしょうね。
回答、ありがとうございました!

私の場合の解釈を…。

☆愛情抜き、体だけ目当てのセックス…浮気
☆愛情を伴ったセックス…本気

これに沿って考えるとすれば今回の彼のケースは浮気という事になりますね。
でも今の状態でそんな当てはめ何の意味もないし、そんな男にはさっさと引導を渡してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

mikedonさんの解釈を教えて下さってありがとうございます(^^)
今回、色々な意見が聞けて良かったです。
彼に引導を渡す際に、「浮気に関してはこういう考え方もあるんだよ!!」と啖呵を切ってきたいと思います(笑)
ありがとうございました!

ここのサイトを利用するようになり、いろんな意見を見て一番驚いたのが、みなさんの浮気の定義です。

メル友がいたり、他の異性と出かけたりするだけで浮気とみなす人があまりに多く、本当にびっくりしました。
異性の友人が多かったわたしは考えたこともない意見でしたので、ちょっと勉強になりました。

そんな我が家では、「相手に堂々と言えることは浮気ではない」という決め事になっています。
メル友がいようが、異性と食事に行こうが、極端に言えばHしちゃっても、堂々と言えるなら浮気ではないということです。
もちろん他の人とHするのを奨励しているわけではなくて、お互いに嘘や隠し事をするのはやめましょう、という約束なんです。
相手が好きでも、性的魅力を感じなくなったら、お互いの合意のもとで風俗はあり、とかたまに話したりしてるんです。
子供ができると、旦那さんはしたいけど、奥さんはまるでしたくなくなったりする、ってたまに聞くじゃないですか。
そんな時、したくないけど風俗などもだめ、ってなると、片方だけが我慢することになってたいへんですよね。
性欲も本能のひとつですから、なんとかする方法がないと片方ばかり煮詰まっちゃって大変だと思いまして。

だらだらと書いてしまいましたが、これも1つの考え方だと思っていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
という事は・・・彼ははっきり言った分、「浮気ではない」という解釈でよいのでしょうか?
そうですね、もし片方が我慢しているだけとなると大変ですが、今回の場合、そういう理由でもないので・・・私の中でも許せないんでしょうね(^^;
そう考える私はやっぱり頭が固いんでしょうかねぇ(苦笑)

何をもって浮気とするかはさて置き…欲に負けて、酔って、一時の感情で、恋人以外とH。

体だけと思うのでしょうが、そして私も仕方ない事と思っていたのですが…「Hする=相手との間に生まれてくる子を認め、親として責任を持てる事」これをどこかで聞いてから改まりました。問うべきはその無責任さ。やっぱりイケナイ事だって。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その通りです。
私も彼に言ったんですよ「その相手との間に子供が出来ちゃったらどうするの?」と。
そうしたら、「そうならないようにするのが男の責任だ」とかワケの分からない事を言ってました(^^;
彼は、本当にそうなってしまってからオロオロしたり、現状から逃げたりするような行動を取りそうだなぁ、とかふと考えちゃいました。
アドバイス、ありがとうございました。

質問の趣旨からずれた答えになってしまうかもしれませんが、何が浮気で何が浮気でないかという問題ではなくて、自分の言動が誰をどの程度傷つけるのか、ということが問題なのだと思います。

浮気だ、浮気じゃない、なんて議論はあまり生産的ではないのではないでしょうか。

あなたの彼のように、パートナー以外の他の女性とセックスをするのは浮気だと僕は思うんですが、それは浮気だから悪いのではなくて、あなたと(場合によっては)浮気相手にされた女性の心を傷つけるかもしれないからです。別に誰も傷つかないのであれば堂々と浮気すればいいじゃないかとも思いますが、現実問題、パートナーに浮気されて傷つかない人はあまりいないですね。

僕としては、恋愛感情がないのにセックスをすること自体は理解できますが、「自分が気持ちよくなるために相手の体を利用するだけ」というような人間をモノのように考えている人とは間違ってもセックスしたくないですね。
    • 0

再登場(^^;;) …先日は興奮して失礼な内容の投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。

しかもご質問の主旨を完全に無視!にも関わらず丁寧なレスを(涙;)恐縮です。…実は私も同じような経験がありまして。(T-T)

>> 相手の気持ちを考えることが出来ない人なんですね、きっと。

そう思います!!…あれは本当に自分勝手な奴でした。←私事。もはや「あれ」扱い(笑) 

>> 彼との関係は終わりにします(^^;

それが良いです。皆さんもおっしゃっているように、男女問わずSEXに対する考え方は人それぞれだし、色んな考え方があっても良いとは思いますが、相手が同じような価値観の持ち主でなければ恋愛はウマクいかないと思います。愛してもないのにSEXができる彼と、SEXは愛する人とするべきと考えている1tomo12さんが付き合っても、1tomo12だけが一方的に傷つくのは目に見えています。

…う~ん。今度はなるべく冷静に書いてみようと思ったけど、やっぱり解せないなぁ~っ!!(>o<) 彼は自分以外の人間(つか、女性)をロボットか何かだと考えているんでしょうか。
1tomo12さん、頑張ってくださいね!!あなたは正しい!!では。
    • 0