プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八幡山に引越しを考えている者です。満員電車が大の苦手で、各駅停車の最後尾か最前列車両で通勤したいと思っています。具体的には8時30分前後の各駅停車に乗車したいのですが、混雑具合を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

お礼有難う御座います。前回は回答になっていなくてごめんなさい。
混雑状況ですね、ご質問の内容は・・・

ご存じの通り、京王線は、新宿と調布間で、特急では明大前。快速ではつつじヶ丘、(桜上水)、明大前、代々木上原にしか止まりません。
私の経験では、つつじヶ丘で透いた各駅が千歳烏山からの乗車でかなり混雑します。明大前を過ぎると、結構もう各駅に乗ってくる人は、少ないので、混雑はあまりないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答丁寧にありがとうございます。烏山あたりからだと各駅に乗る人も増えるのですね。明大前での井の頭線乗り換え客を降ろした後はそんなに混まないとのこと。すると八幡山~明大前までが我慢ですね。ちょっと考えて見ます。
ありがとうございました。

もし、新宿にでられるのなら、八幡山は、各駅停車しか止まらない駅なので、各駅停車で、明大前での乗り換えとなります。

それを考えると、府中あたりからの方が通勤時間は短縮できると思いますが・・・
また聖蹟桜ヶ丘や高幡不動からならば、旨くすれば特急で座ることもでき、八幡山から各駅でどこかで乗り換えるのと、各駅停車の来るのを待っている時間も入れれば、通勤時間は同じくらいでしょうか。
特急と快速を何台も見送るのは、結構ストレスがたまりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はもう八幡山の物件にほぼ決めているため、他駅は考えておりません。私は満員電車が大の苦手なので、各駅停車で時間が掛かっても全く構わないと思っています。物件の契約期限が迫っており、個人的には混雑状況のみがネックになっています。自分で調べに行きたいのですが仕事の都合でどうしても難しそうなのです…。やはり多少の混雑は我慢するしかないのでしょうかね…。