プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月11日から1泊で女友達と箱根に行きます。
オススメのスポットがあれば教えてください。
ちなみに何度かいっているので、彫刻の森やガラスの森、芦ノ湖、大涌谷はいったことがあります。
美術館が好きなので、建物が素敵な落ち着いた美術館やきれいな景色がみられるところ、紅葉(は時期的に見られると思うのですが)がきれいなところなどを教えていただきたいです。
箱根湯元から行動しやすいところがありがたいです。ちなみに泊まるところは元箱根です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

もし行かれたことがなければ下記はいかがでしょう?



成川美術館
http://www.narukawamuseum.co.jp/
元箱根からすぐです。
日本画の美術館なので、落ち着いたたたずまいで興味がおありならお薦め。
中に展望室があり、そこからの芦ノ湖の眺めが素敵です。

ポーラ美術館
http://www.polamuseum.or.jp/index.html
箱根湯本からバスでいけます。
建物が瀟洒な感じで雰囲気があります。
思った以上に収蔵品がすごくて見ごたえがありました。

あとはべたですが、箱根恩賜公園(散歩に最適!和みます)や箱根関所跡もおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はポーラ美術館は良いらしい・・・とは聞いていたので、今回ご回答いただき益々興味がわきました。
それと成川美術館のHP見させていただきましたが・・・。う、うつくしい~。大展望ラウンジなんてうっとりです。
元箱根から近いので、ホテルに行く前に絶対寄ります!

お礼日時:2006/10/03 21:55

紅葉がキレイな場所・・・っという事で“箱根美術館”をオススメします!


美術館自体は陶器類が中心で、正直それほどスゴクないと思うのですが。
(見る人が見れば、素晴らしいのだと思いますが、素人の私にはチョット・・・。)
美術館の前に広がる庭園がそれはそれはステキなのです!!
苔庭・竹庭にもみじの木が無数に植えられ、赤と緑のコントラストが最高です!

小さな茶室も併設されているので、抹茶を飲みながら眺めるもみじは
雰囲気抜群で、本当に最高ですよ♪
強羅公園から徒歩1分、ケーブルカーの公園上駅からも近いので
車でも電車でもアクセスは問題ナシかと。
本当にオススメなので、宜しければゼヒ!

参考URL:http://www.moaart.or.jp/japanese/hakone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
強羅公園は大分前に冬に行ったことがありますが、紅葉の時期はキレイでしょうね~。美術館の庭園もかなり良さそうです。赤と緑のコントラストか~、くぅ~素敵!
あの辺りはアクセスが良くていいですよね。

お礼日時:2006/10/03 21:49

お友達何人で行かれますか?


箱根旅行では恐らく絶対に行かない穴場を教えましょう。
ヤギさんは好きですか?
宿泊が元箱根であれば、芦ノ湖スカイラインの「レストハウスレイクビュー」にはヤギが沢山います。天気のいい日は表で遊んでます。
芦ノ湖を見下ろす絶景も見逃せません。
http://www.hakone-hoshino.jp/pages/rsthouse/rsth …
タクシーになってしまいますね。人数で割れば多少安いかも知れません。晴れた日に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
4人で行くのでタクシー割勘すれば安くすみそうですね。箱根でヤギさんがいっぱい見られるところなんて意外で楽しそうですね。芦ノ湖を見下ろす絶景なんていわれると行ってみたい!

お礼日時:2006/10/03 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!