埼玉県川口市の川口駅から埼玉県鴻巣市の鴻巣駅まで行きたいのですが、原付きでどのくらいかかりますでしょうか?
だいたいで結構ですので、所要時間と道徳を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 平均時速 20km/h で、約 2 時間です。

約 40km ぐらいあります。
 道順は、国道 17 号をひたすら北上します。道路標識に「鴻巣駅入口」等の表示が、多分、あると思います。でなければ、鴻巣署の所を左折してください。あくまで、17 号を北上した場合の話ですが。
 17 号バイパスは、ちょっと危険だと思いますので、バイパスでない方を通ったほうが良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉鴻巣免許センターにて免許取得時間について

2011年1月4日に埼玉県の鴻巣免許センターで普通自動車の免許を取得しょうと思っています。
朝一番で行こうと思っていますが、免許をもらうまでの時間の流れについて分かる方いますか?

Aベストアンサー

人によります、当然不器用な人間は何度も試験おちるし、教習所が比較的すいていれば
連続で日程いれてくれるので、毎日いれてくれたり、込み合っていれば2,3日に1回しか
いれてくれない時もあるので、誰にも予測できません

Q埼玉県川口市

川口市で安いディスカウントストア、スーパー。おすすめなドラッグストアなどはありますか?たとえば、いついってもたまご98円とか、お米が激安とか。

オムツが安いドラッグストア知りませんか?

あと川口は運転しやすいですか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

川口市といっても広いですからね~(^^;

(1)安いディスカウントストア・スーパー
・川口駅商店街(銀座通り) 新鮮市場だか生鮮市場
・青木信用金庫(川口市中青木2‐13‐21)正面にあるスーパー
・やっちゃ場(元郷4丁目付近)
・サンデーマート(埼玉県川口市上青木西5-13-2)

私が知る限りではこんなカンジでしょうか。
全体的に安いものが多い気がします。
お米もブレンド米なら10キロ3000円切るぐらいではないかと。
卵がいつも98円っていう店は川口で聞いた事ないです。
特売日とかなら88円とか77円とか見かけますけどね。


(2)オムツが安いドラッグストアありますよ(*^^*)ノ
・ユニバーサルドラッグ(埼玉県川口市弥平2-8-20)
・セイムス(近所に探せばあると思うので住所は載せません)
・倉庫(通称名です。倉庫で販売しているのでみんな倉庫って呼んでます。詳細は下に載せます。できれば教えたくないのですが・・・)


ユニバーサルドラッグ弥平店は、マミーポコパンツが常時798円です。
店長ががんばって798円でやっているそうですが、でも最近通常価格が値上がりしてしまったようです。。。
やはり経営が苦しいらしい(苦笑)
でも時々798円になる事があります。
これはセイムスも同じですね。
息子がマミポコパンツなので他のオムツはどうかわかりません。。。

そして『倉庫』のお話です。
ここは、店ではなく3ヶ月に1回(2週間連続で日曜のみ)、地域の大型倉庫を借りてオムツの売出しをしている業者です。
しかも、その3ヶ月に1回という時期がちょうど今週なんですね(笑)
運が良いですね質問者様!
1週目は先週終わってしまったので2週目が今週。
今週を逃したら次は3ヵ月後です。

オムツの他に生理用品、大人の紙おむつ、ペットの紙おむつ、ドッグフード類、生活雑貨、洗剤類、化粧品類が販売されています。
オムツと生理用品、洗剤類しか買ったことないですが安いです!
どこの店よりも!!

例えば、マミーポコLが630円とかね!
以前はメリーズの新生児~Lサイズ(テープ式)が1パック1000円だったり。
トレパンマンが600円とか、ムーニーマンが1150円だか1250円だか(^^;
とにかく本当に安い!!
毎回、回によって安いオムツの種類が違いますので毎回かかさずチラシを見たり足を運びます。

パンパースやグーンなどは売っていません。
回によって違いますが、ムーニー製品とマミポコ製品、メリーズ製品ぐらいしか見たことないです。

場所は (川口市末広1-21-17 )です。
はっきりした住所がわからなかったので、倉庫斜め向かいにある保育所の住所を記載しました。
時間は8時半ごろから1時半ごろまでとなります。

倉庫の入口に受付のオバサンがいるので住所とナメを書いておくと次回の倉庫の日にちをお知らせする手紙とチラシが郵送されてくるので受付で名前を書いておいたほうが良いです。


今週のにちようはぜひ倉庫へ行ってみてくださいね(^^)

川口市といっても広いですからね~(^^;

(1)安いディスカウントストア・スーパー
・川口駅商店街(銀座通り) 新鮮市場だか生鮮市場
・青木信用金庫(川口市中青木2‐13‐21)正面にあるスーパー
・やっちゃ場(元郷4丁目付近)
・サンデーマート(埼玉県川口市上青木西5-13-2)

私が知る限りではこんなカンジでしょうか。
全体的に安いものが多い気がします。
お米もブレンド米なら10キロ3000円切るぐらいではないかと。
卵がいつも98円っていう店は川口で聞いた事ないです。
特売日とかなら88...続きを読む

Q鴻巣免許センター

今度鴻巣で免許を受けに行くんですけどそれについての質問をさせてください。
電車賃は熊谷から鴻巣まで行くのにバカにならないほど高いので自転車で行くとしたら何時間ぐらいかかりますか?
『熊谷駅~鴻巣駅まで』

もう1つは皆様は何回ぐらいで受かったのか教えてください。
ネットのニュースで70回も落ちたと言う人がいたので不安になってきました。
是非よろしければ鴻巣免許センターの事を教えてください。

Aベストアンサー

熊谷のどの辺にお住まいかわかりませんが、直線距離で16km、道のりで20kmというところでは?
自転車だと17号線をスポーツタイプで全力で漕いでも最低1時間は見ておかないと。
汗とホコリまみれになるので着替えて息整える時間も必要でしょうし。
時間にとても余裕があるなら、荒川の土手沿いをのんびり走って行くというのもアリだと思いますが。

>電車賃は熊谷から鴻巣まで行くのにバカにならないほど高い
片道230円で約15分ですが?(運良く快速が来れば約10分)
鴻巣から免許センターまではバスを使うまでもなく、徒歩15分くらいです。

>70回も落ちたと言う人
ニュースにもなりましたね、「免許取らせないと爆破する」とか言って脅迫で逮捕された人。
これはよっぽどの例外で、基本的な学習能力に問題があったんでしょう。
他に、私は「免許を取りに車で来て捕まった人」の噂を聞いたことがありますが。

まあ、教習所行かずに実技も合わせて一発取得を狙ってるとかじゃなければ、普通の人が普通に勉強していれば
まず1回、せいぜい2,3回で合格するんじゃないですか?(私も1回)
ひっかけ問題もあるので全く勉強しないと落ちます。


元気はありそうな方なのでついでに献血もして来て下さい。
あと、青息吐息の駅前ショッピングモールで買い物もしてあげて下さい(ステマ(笑))

熊谷のどの辺にお住まいかわかりませんが、直線距離で16km、道のりで20kmというところでは?
自転車だと17号線をスポーツタイプで全力で漕いでも最低1時間は見ておかないと。
汗とホコリまみれになるので着替えて息整える時間も必要でしょうし。
時間にとても余裕があるなら、荒川の土手沿いをのんびり走って行くというのもアリだと思いますが。

>電車賃は熊谷から鴻巣まで行くのにバカにならないほど高い
片道230円で約15分ですが?(運良く快速が来れば約10分)
鴻巣から免許センターまではバスを使うまでもな...続きを読む

Q矯正縮毛のイイ美容院(埼玉県川口市限定)

タイトルの通りなんですけど、埼玉県の川口市内でオススメの矯正縮毛を扱っている美容院ってありますか?
あれば、場所と値段とお店の雰囲気を教えてください。

Aベストアンサー

川口市じゃないとダメですか?
蕨駅周辺なら知っていますが・・・
Noir(ノアール)という、駅から歩いてすぐのところです。
リペアという、縮毛矯正やってますよ。

参考URL:http://www.noir.co21.jp/

Q埼玉の運転免許センターで更新にかかる所要時間は?

埼玉県民なのですが、鴻巣にある埼玉運転免許センターで免許の更新をしようと思っています。

違反者講習になるので平日の水曜か木曜日の朝8時30分に行こうと思っているのですが、
終わる時間の予測ができません。

平日の朝8時30分から手続きを始めて、違反者講習を受けて、更新した免許を受け取り、免許センターを出るのは何時ころになるか分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

更新の案内の手紙に書いてあるはずなんですけどね。

受付がAM8:30~9:30までで、講習開始がAM10:00から2時間(違反者講習)あります。
ですから、免許センターを出る時間はお昼の12:00という事になります。

Q埼玉県川口市で・・・

最近転勤で引っ越してきました。
町並みとかは好きなのですが朝の出勤するときに自転車停めるとこがなくて困っています。
せっかく買った自転車なんですけど、乗れなくて・・・
少しくらいのお金は払ってもいいとおもっているのですが、どこかありませんか?

Aベストアンサー

URLをご参照ください。
ざっと探してみたら結構豊富にあるようなので
お住まいからお近くの場所を採択してみては
いかがでしょう。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=11203&g3=4644000

Q鴻巣の免許センター駐車場について

今度の日曜日に、鴻巣の免許センターに更新に行く予定なんですが、電車だと2時間かかるので、車でいこうと思うのですが、すごい混みそうです。なので受け付け1時間前の7時半に着くようにしたいと思っているのですが、その時間に入れますか?それとも遅い方ですか?どなたか知っている方いましたら教えて頂けないでしょうか?場所が場所だけに、みなさん車が多そうですね。電車賃も家からだと往復2000円以上かかります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1の方と同じ。

何時から開いているかどうかはともかく、とにかく広い。
駐車場は、たとえ入口から遠くなっても、停めることはできます。
確かに、休日は混みますが、受け付けも、かなり大勢さばけるようになっています。
大人数に対応できるようになっています。

Q埼玉県川口市近郊のおすすめの産婦人科は?

川口市東領家に住んでいます。妊娠では?と気づいているのですが、引っ越してきたばかりで手探り状態です。車で通える範囲で、仕事をもっているので平日遅くまで開いている、土日も開いている・・・産婦人科を教えてください。

Aベストアンサー

回答が遅くなってしまいスミマセン・・。
私は今年4月に川口市芝の渋川産婦人科医院で出産しました。
月・木~土曜 9時~12時 14時~18時
水・日曜   9時~13時
駐車場は5台分くらいあります。
TEL 048-265-5290

先生は体重制限に厳しいですが良い方でしたよ。
助産婦さんは皆さんとっても良い方ばかりでした。
出産が立て続けにあった場合は相部屋になるみたいですが、それ以外は個室です。

私も妊娠初期は仕事をしていたので土日やっている所でと思って行きました。
とにかく助産婦さん達が皆さん良い方ばかりでここでお産して良かったなと思っています。
もしまだ病院が決まっていなければ問い合わせてみたらどうですか?

どうぞお体を大事になさってくださいね!

Q市役所や免許センターの開設時間

いま私は転入届けを出すのと免許の住所変更をしようとしているのですが仕事の都合で平日は無理です。しかし市役所や免許センターって大抵平日の9時から17時くらいまでしか開いてませんよね?この場合仕事を休んで行くしかないのでしょうか?市役所や免許センターはどうして休日などにはやってないのでしょうか?住民票の移動や免許の住所変更は義務ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

最近は土曜開庁の役所がありますから転入先を調べてみては。

免許の住所変更も休日に実施している例があります、転入先の都道府県警察で調べてください(以下は警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kisai/kisai00.htm

とりあえずちゃんと調べましょう

Q神奈川県JR川崎駅から、埼玉県の草加市までのルート

川崎から草加市まで自動車で行く予定ですが、以前首都高(東京の上)を通ったら、すごい混んでました。
高速、一般道組み合わせでかまいませんので、あまり時間を要しないルートを教えてください。
また、だいたい何時間かかるかも教えていただければ幸いです。
通る時間帯は土曜昼過ぎです。

Aベストアンサー

私も何回か仕事で川崎⇔草加間を往復したことがあります。やはり首都高を利用するのが一番速いと思います。但しそのルートは首都高神奈川1号線の「大師」インターから乗り、6号三郷線の「八潮南」インターで降りるルートです。川崎駅から大師インターまでと八潮南インターから草加駅までは各々約15分及び10分位です。首都高に乗っている所要時間は1時間弱ですが、これは平日のデータなので土曜日の午後だともっと掛かるかもしれません。下記のHPで概算の所要時間を知ることができます。「大師」から「羽田」インターまではただ橋を渡るだけで300円取られますが、下の産業道路を通るより15分は短縮できます。

参考URL:http://www.mex.go.jp/


人気Q&Aランキング