都道府県穴埋めゲーム

 土浦の花火大会に始めていくのですが、
 観覧場所が分かりません。
 正攻法で行っても恐らく場所取りができないので、なるべく穴場なところをお教え下さい。

 ちなみに下高津小学校は、毎年開放されていますか?あそこで見える気がするのですが・・・

A 回答 (2件)

土浦市内在住ではないですが近辺の事情を多少知っている者です。



まず花火大会は桜川河川敷の増水のため14日(土)に延期になったのはご存知ですか?

下高津小学校のあたりだったらよく見えると思いますが
開放されているかどうかはちょっと分からないですね。
あとはその周辺の高台で見通しがいい所を地道に探すしかないでしょうね。
なお観覧の際はAMが聴けるラジオを持っていったほうがいいですよ。
茨城放送(1458kHz)に合わせると打ち上げた花火の解説が聴けて楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本日楽しみにしていましたが、来週になったと聞き、予定を組みなおしました。人のうちから見ることになったため、場所取りの必要がなくなりました。ただそこまで行くのが大変ですが・・・。

お礼日時:2006/10/07 20:34

打ち上げ場所は、霞ヶ浦につながる桜川の学園大橋下流側河川敷です。

右岸側が打ち上げ場所、反対側が観覧席となっています。観覧席後方は田畑となっており、また周囲には特に高い建物はなく、打ち上げ地点半径500メートルくらいの範囲で360度どこからでも良く見えます。

参考URL:http://japan-fireworks.com/guide/tsuchiura.html

この回答への補足

「初めての」漢字が間違っていましたすみません。
回答をいただいた身分で申し訳ないですが、自分で色々と調べた末に書き込んでいるため・・・あなたがお書きになったことは知っています。ただ、そちらに行くとかなり混雑状況&18時ぎりぎりの参加だと場所が取れないという理由から、地元ならではの情報を求めていました。
宜しければ、見に行ったときの状況等をお教え願えますか?

補足日時:2006/10/05 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!