【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

私はプレステ2を買おうとしているのですが、プレステ2でプレステ1のソフトをプレイする事は可能でしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

出来ます。

でなければ私も買いませんでした。
    • 4
この回答へのお礼

とても心強い回答を有り難うございました!

問題なくできます。

但し、一部の作品で誤動作をする、という報告はあります。

プレステ2のオマケとしては、CDの読込速度を向上させたり、
ポリゴンの補正を行なうなど、ちょっとしたオマケが付いています。
グランツーリスモ2などをポリゴンの補正有りでプレイすれば、
滑らかな感じがします。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~。プレステ2はやっぱり凄いですね!
有り難うございました。

全然、大丈夫です。

一部のソフトに不安があるみたいですが
メジャーな物は平気です。

プレステ3ではどうかな?
    • 3

基本的には、他の皆さんが仰っているように互換性があります。

ただし、一部のソフトは動作保障の対象外になるようです。
(プレイステーション2専用ソフトでも、プレイステーション2本体で動作しないものもあります)

詳しくは参考URLのプレイステーション公式ページをご覧下さい。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …
    • 4

可能ですが、プレステ2のソフトを使う場合はプレステ2用のメモリーカード、

プレステ1用のソフトを使う場合はプレステ1用のメモリーカードが必要です。

コントローラはプレステ2用のもので構いません。1のソフトでも共有できます。
逆にプレステ2のソフトで1用のコントローラを使う場合、正常に動作しないものもあります。

また、新しい本体に古いゲームソフトの動作が保障されていないものもあります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_200 …
    • 3

はい、利用可能です。

メモリーカード、コントローラーもそのまま使えます。
    • 4

互換性も考えて作られてるので使用可能です^^

• 1

プレイできますよー!!

大丈夫です。
    • 1