私はニキビ肌(最近だいぶ減ったけど)なんですが、やはり高校生ということもあって少しくらいはお化粧したいです・・・。
なので、ニキビにも大丈夫なファンデーションやコンシーラーなど探しています。あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あまりしない方が良いけどエテュセのファンデやコンシーラーに、にきび用があるよ☆

    • good
    • 0

ドクターシーラボの商品は皮膚科医師が開発したもので、肌に優しいです。

ファンデの他にルースパウダーもあります。サンプルは0120の371217でもらえます。
    • good
    • 0

私もニキビがひどかったです。

シャンプーやワックスなどが顔につくとその部分にできものができてしまったりしています。私はシナリーという化粧品(以前のアザレ)の石鹸と化粧水を使うようになってから、だいぶ良くなりました。私はファンデーションも苦しくなって他のものは使えないのですが、ここのものは唯一大丈夫です。化粧をした後には、きれいに洗うがやっぱり基本だと思います。化粧をして外に出たい気持ちはとっても分かります。洗顔を大切に!

参考URL:http://www.sinary.com/
    • good
    • 0

私も中学のころから高校のときにニキビがひどくて、相当悩みました。


クロロフィルは、私も使っています。今でも使っていますが、あれはニキビができている人が使う化粧品です。化粧をしながらニキビをなおすので、絶対にお勧めです。2ヶ月~3ヶ月もしたらとってもきれいな肌になります。
ただ、化粧をするにあたっては、美顔教室に通わなければいけなかったり、化粧水をつけたり、他にもつけるものがたくさんあって、ややこしいというか面倒な化粧の仕方なので、朝とか時間がないときには面倒だと思うかもしれません。でも、絶対にキレイになります。
私もクロロフィル愛用して8年になります。高校生ならファンデーションを
つけない方法もあるし、薄くつけたいということであればクロロフィルでもファンデーションはつけられますのでぜひ1度試してみてください。
    • good
    • 0

私は「クロロフィル美顔教室」の化粧品を使っています。

ちなみにクロロはファンデーションを塗りません。そのかわりパフで粉をはたいたり、ファンデのかわりになるような化粧はしますよ。「エステ」とは違って、無料でニキビ治療をしていただけます。(先生がニキビをつぶしてくれたり、スチームやったり、イオンマッサージしたり・・・)また、ニキビ(肌)に悪いことも色々レクチャーしていただけますよ。化粧品自体も高額ではありません。一般のメーカーの化粧品と同じくらいです。高額の機械や化粧品を買わされることは一切ないので安心してもいいですよ。ただし、「クロロフィル美顔教室」は全国にありますが、私としては「クロロ」の化粧品のみを扱っている教室をオススメします。(熱心で商売気のない先生と出逢えるといいのですが・・・。)私がクロロを始めたきっかけは、ニキビのすごくひどかった姉があらゆる方法を試した結果全く治らなかったのが、クロロを始めてニキビが完全に治ってしまったからです。私も今はクロロをやめられません。化粧しない日があるとニキビがひどくなるんです。ただ、クロロの化粧って普通のファンデみたいに塗るものじゃないから、結構めんどうだし、時間がかかるんだ~。それだけが難点かな。でも本気でニキビを治したいのならかなりオススメの化粧品です。
    • good
    • 0

ニキビがある所には薬以外のものは付けないほうがいいと思います。


毛穴を塞いでしまうファンデーションは避けた方が良いでしょう。
もし、肌色を整える(テカリを抑える)としたら、パウダーがいいと思います。
皮脂を吸着する効果のあるものなど、
ドラッグストアーで¥700くらいのものがありますよ。
高校生でしたら、とにかく洗顔を頻繁にして、肌を清潔に保つことが
10年先のお肌のためにも良いと思います。
眉を整えたり、リップを塗ってみたり、それだけでもイメージは変わりますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビがで

肌が弱くてファンデーションをすると肌がかゆくなったり荒れたりニキビができやすくて肌が敏感なんです。
メイクするにはファンデーションしたほうがいいということなのでしてみようと思うんですけど私みたいな肌でもファンデーションできますか?
どこのメーカーのがいいですか?ファンデーションのやり方も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくなり、「化粧した」感じになります。もっとちゃんとしたいときは眉を描いたりアイシャドウやつけ睫毛等も利用しますが、ファンデーションを使っていないことで何か不審がられたり注意されたこともありません。

もっといえば、ファンデーションを使っても、ほんの数時間(あるいは数分)しか本来の状態ではありません。みなさん、すぐにみっともなく油が浮いて剥げてくるので、上塗りしています。汗をかかない時期ならともかく、夏等もってのほか。不潔きわまりないです。

お肌が弱いのでしたら、ファンデーションなんて塗らない方がいいです。
自殺行為と言えます。

まず、ファンデーションの機能を考えましょう。

お肌の肌理を「整えて」メイクアップ化粧品のノリを良くする。
ホクロやそばかす等を隠す。


はっきり言って、気にしなければ使わなくて大丈夫です。
塗りたくったおかげで吹き出物が増えたり、肌本来の生き生きとした美しさが失われる場合も多々あります。

私も実際敏感肌の上、顔の皮膚に何かを塗っているとそれだけで痒くなり、無意識に引っ掻いて縞模様を作ってしまう人です。

それでも必要があれば「メイク」しますが、口紅を引くだけで顔の表情が明るくな...続きを読む

Qニキビ肌のファンデーション

18歳女です。中学生のころからニキビに悩まされてきました。
もう大学生になるのでメイクを始めようと思っています。
百貨店のカウンター(クリニーク)に行ってみたところ、
肌質はオイリーコンビネーションだと診断されました。
何もしてないと夕方には鼻がぴっかぴかにテカります(笑)

そのカウンターではリキッドファンデを塗ってもらったのですが
あまり密着するのはニキビにどうなのかな、と思いました。
ファンデはもう少し検討しようと思い、
とりあえずエテュセの下地(オイルブロックタイプ)とデータイムディフェンス(おしろい)を購入しました。

今は大きなニキビがたまにできて、
小さいプツプツしたのが頬骨あたりにたくさんある感じです。
ニキビ跡の凹みや赤みも消したいです。
(頬全体なのでコンシーラーで隠せるような範囲ではないです)
こういう場合、「カバー力」のあるものを選んだほうがいいのでしょうか?
リキッドとパウダーのどちらがいいでしょうか?

メイクしてもらうとなんだか少し自信を持って歩けましたw
これから素肌のケアとメイク、両方をがんばりたいです。
回答よろしくおねがいします<(_ _)>

18歳女です。中学生のころからニキビに悩まされてきました。
もう大学生になるのでメイクを始めようと思っています。
百貨店のカウンター(クリニーク)に行ってみたところ、
肌質はオイリーコンビネーションだと診断されました。
何もしてないと夕方には鼻がぴっかぴかにテカります(笑)

そのカウンターではリキッドファンデを塗ってもらったのですが
あまり密着するのはニキビにどうなのかな、と思いました。
ファンデはもう少し検討しようと思い、
とりあえずエテュセの下地(オイルブロックタイ...続きを読む

Aベストアンサー

私もエテュセの下地使っていますよ(^^)
ニキビ肌に優しいと思います。

>「カバー力」のあるものを選んだほうがいいのでしょうか?
>リキッドとパウダーのどちらがいいでしょうか?

私はリキッドの方が肌の凹凸になじみ、カバーされると思いますが、
肌にはそれなりに負担もあると思います。

ニキビができている肌は休ませてあげる必要がありますので
お化粧はできるだけ避け、洗顔・保湿等心がけましょう。

Qニキビ肌にオススメのミネラルファンデーション

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。
当方、ニキビ肌で毛穴は顔中に目立ち、頬は炎症を起こし赤味もある混合肌です。
肌色は白く、黄色みが強いです。クマも目立ちます。
そんな酷い有様で、スーパーにすっぴんで行くのもはばかられますが、
なるべく肌に負担はかけたくはありません。

そこで、毛穴や赤味のカバー力が高く、石鹸で落とせるオススメのミネラルファンデーションをお教え願えないでしょうか?
あまり化粧品にお金を掛けられませんので、
出来れば3000円ちょっと以下の物をお教えいただけると嬉しいです。
(予算は超えますがコレオススメ!と言うものがございましたら、そちらもお教えいただけると嬉しいです。)

素肌を綺麗に出来ればいいのですが、なかなか難しい状態です。
全ての肌トラブルを完璧にカバーできる魔法の様なMMUが欲しい!などと夢を見てはおりますが、
現実にはそうそうあるもではありませんので、
少しでもオレンジ皮平原の様な肌がカバー出来れば嬉しいなと思います。
色々とわがままな要望を並べ立ててしまった質問になりますが、ご回答頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

お肌のトラブルは本当に困りますよね

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデがオススメです
実際使ってますが、石鹸でオフしています。
成分的に多少お肌に残っても問題なく思います。

ノンシリコンですし。

たまにつけたまま寝てしまいますが
むしろ肌の調子がいい?と思うくらいストレスないです

エトヴォスはチークもアイカラーも豊富なのでオススメですね。
(アイカラーはマットであまり好きじゃないですが)
全てノンシリコンなので石鹸でオフできます。

他のメーカーでいくとトゥベールでしょうか。

エトヴォスもですが、トゥベールは酸化チタンをコーティングしてる、
ノンナノなので、安心できます。

他社のものは大体ナノか酸化チタンのコーティングなし。

パウダリーだと、エトヴォスよりトゥベールの方が私は好きです。
どうしても粉だと乾燥してる気がしてしまいますが、
トゥベールのは凄くマシです。
トゥベールはチークが無いのが残念ですが、
日焼け止めもあります(こちらも石鹸でオフOK)

ミネラルファンデで一番有名なオンリーミネラルは色も豊富で
初心者さんにはいいのかなと思いますが、
酸化チタンをコーティングしていません。
確か、日焼け止めはナノ使用です。

参考になれば嬉しいです!

お肌のトラブルは本当に困りますよね

エトヴォスのタイムレスミネラルファンデがオススメです
実際使ってますが、石鹸でオフしています。
成分的に多少お肌に残っても問題なく思います。

ノンシリコンですし。

たまにつけたまま寝てしまいますが
むしろ肌の調子がいい?と思うくらいストレスないです

エトヴォスはチークもアイカラーも豊富なのでオススメですね。
(アイカラーはマットであまり好きじゃないですが)
全てノンシリコンなので石鹸でオフできます。

他のメーカーでいくとトゥベールでしょうか。...続きを読む

Qニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを教えて下さい。

はじめまして、こんばんは★
私は23才の女の子です。

今回はニキビ肌に影響の少ない下地&ファンデーションを
教えて頂きたく書き込みしました。

私の肌質は油分300前後・水分30前後のインナードライで
皮膚が薄くかなりのニキビ肌です。

本当はファンデは塗らないのが一番だと思いますが
仕事上、出来ないんです…。

油分が多いので油分をあまり含まない
ニキビに影響の少ない下地&ファンデを
教えて下さい。
ブランド物・ノーブランド物、問いません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニキビ、ということを考えてるなら、基礎化粧品も「ニキビ肌専用」シリーズがあるオルビスが良いのでは。
ファンデーションも下地も「無油分」(使っていたとしても極力酸化しにくい油分を使っています)をモットーにしていますから、ニキビ肌の人には良いと思いますよ^^

【オルビスHP】
http://www.orbis.co.jp/
(ちなみにニキビ肌対策は「クリア」シリーズです。)


個人的には敏感肌の人もどんとこい!なアベンヌがオススメです。

【アベンヌ~敏感肌応援サイト】
http://www.avene.co.jp/list/index.html

綺麗な仕上がりですよ~^^
アベンヌウォーターだけでもかなりにきび減った!肌綺麗になった!という意見はよく聞きます。私も実感している一人♪
ただ、ファンデに関しては崩れやすいっていう意見も口コミでは聞きます。私は全然気にならないけど。

オルビスは店頭で無料サンプルがどしどしもらえるし、アベンヌもドラッグストアなどの店頭で気軽に試せるところが多いので、ぜひ一度ご自分の肌に乗せて、合うかどうか試してみて下さい~^^

ご存知かもしれませんが、口コミでみんながコスメを評価しているサイト。

アットコスメ
【http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp】

条件で絞込み検索などができるので、ぜひ活用してみて下さい^^

余談ですが、ファンデ選びの達人!な友人が云うには、「ファンデはその場で買っちゃダメ!朝一番にデパートにいって、BAさんに売り場でテスターを顔全体に塗ってもらう。
そして、その日は一日、普段通りに過ごします。買い物に行ったり、食事したり…。
そして昼、夕方、夜メイク落としの前、それぞれチェックします。
崩れ方はどうか?痒みなどは出ないか?など、総合的に、自分的に合格なら、翌日購入!…だそうです^^

ご自分の肌にあった、良いファンデーションが見つかると良いですね♪

ニキビ、ということを考えてるなら、基礎化粧品も「ニキビ肌専用」シリーズがあるオルビスが良いのでは。
ファンデーションも下地も「無油分」(使っていたとしても極力酸化しにくい油分を使っています)をモットーにしていますから、ニキビ肌の人には良いと思いますよ^^

【オルビスHP】
http://www.orbis.co.jp/
(ちなみにニキビ肌対策は「クリア」シリーズです。)


個人的には敏感肌の人もどんとこい!なアベンヌがオススメです。

【アベンヌ~敏感肌応援サイト】
http://www.avene.co.jp/list/...続きを読む

Qニキビ肌化粧 / ファンデーション、下地、日焼け止めについて。

ファンデーションをつけると必ずと言っていい程
ニキビができます。
現在使っているのは
ピュアミネラル BB ウォーター ジェルです。
http://store.maybelline.co.jp/?p_id=F00018

ニキビ肌の人のファンデの事を調べているうちに
これだとまずいと思い漁ってみました。

まず、NOVの化粧水、乳液で肌を整えた後、
❶化粧下地をつけたいのですが、

①ノブ モイスチュアベース UV 30g SPF25
http://noevirgroup.jp/nov/g/g52302/

②ノブ UVスティックEX SPF50+
http://noevirgroup.jp/nov/g/g51137/

③DHC薬用アクネケア ポアカバーベース 12g
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22137

④メディケイテッド コンシーラーベース 25g
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=626701

値段と量で考えるとDHCよりはノブのがいいかなと思ったのですが・・、
また、日焼け止めを付けたいのですが、
それだったらやはり②の、ノブ UVスティックEXを選ぶべきでしょうか?
高くてもいいですし、他の物でも構いません。よろしければアドバイス下さい。

❷下地を付けた後のファンデーションについて

ファンデーションは、NOVやDHC薬用シリーズからも出ているようですが、
下地を合わせた方がいいのでしょうか?

エトヴォス ディアミネラルファンデーション SPF25・PA++
http://www.cosme.net/product/product_id/10006285/top
この商品もニキビ肌でも使えそうなのですが、どう思いますか?

ファンデーションをつけると必ずと言っていい程
ニキビができます。
現在使っているのは
ピュアミネラル BB ウォーター ジェルです。
http://store.maybelline.co.jp/?p_id=F00018

ニキビ肌の人のファンデの事を調べているうちに
これだとまずいと思い漁ってみました。

まず、NOVの化粧水、乳液で肌を整えた後、
❶化粧下地をつけたいのですが、

①ノブ モイスチュアベース UV 30g SPF25
http://noevirgroup.jp/nov/g/g52302/

②ノブ UVスティックEX SPF50+
http://noevirgrou...続きを読む

Aベストアンサー

メイクアップの仕事をしています

ファンデをつけた後ニキビができるとか
ファンデはリキッドですか?
ニキビ肌=オイリー肌なのでどうしてもニキビは
できやすいと思います
毛穴が詰まるので…
もしオイリー肌であれば固形タイプのファンデを
使った方がいいと思います
それと下地ですがもちろん同じメーカーを使用した方が綺麗にまたメイクも長持ちします

メイクってファンデ〜ションで決まると
思っている方が多いと思いますが
メイクは下地でメイクの80%が決まっています

自分に合ったメイク用品が見つかるといいですね
後、メイクした後は忘れずにクレンジングを
ニキビの原因にもなりますので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報