プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(20代男)は、ズボンの尻ポケットに財布を入れていますが、ときどきなかなか取り出せなくてみっともないです。セカンドバッグを持ち歩くのもNGだって彼女に言われるし・・・男性が支払い時などに財布を取り出すときにスマートだと思う入れ場所ってどこでしょう?

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は20代の女ですが男女関わらす尻ポケットに財布を入れているのはあまり好きではありません。
長財布だと見えてしまって無用心だと思いますし二つ折り財布でも膨らんでしまってカッコ悪いです。

前ポケットでもいいとは思いますが私もセカンドバックやポシェットでいいのでバックに入れておくのがベストだと思います。

関係ありませんが男性ってあまりカバンを持って歩いていないイメージがあるのですがその場合どこにハンカチや財布・携帯などを入れているのか常々疑問です。
    • good
    • 6

私はポケットには入れません。


前述にもありますが、シルエットが崩れるからです。
私の場合スーツが多いのですが、ズボンのポケットはもちろん上着にも入れません。
バックに入れる or 手で持つ!! です。

携帯やハンカチなどは薄く小さいのでよいのですが財布は大きくなりがちですので絶対にポケットには入れません。
    • good
    • 3

バッグが一番スマートです。



その他のポケットではシルエットが崩れてスマートとはいえないですよ。
長財布だったらポケットから出るようなパンツも少なくないですし、二つ折りなどはかさばってパンパンでダサすぎです。
女ウケはどうか知りませんがお洒落としてはスマートではありません。
    • good
    • 1

私は、尻ポケット派です。


結局、ズボンのポケットの大きさと財布の大きさによるのではないでしょうか?

大きめの財布で、カードとか一杯入っていてパンパンでしたら、取り出しにくいと思いますよ。

デートの時は、財布の中身を整理してから行きましょう!
    • good
    • 3

胸ポケットに入れています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!