アガスティアの葉というのを聞いたことがありますが、本当に当たるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

肯定論が続いたので、反抗して(笑)



なんか、何処かの作家さんが嘘の名前とプロフィールで
占ってもらったら「空想上の人物」の運命が出てきたという話を聴いたことがあります。

うろ覚えなのですが名前を「ウソダサギコ」とかなんかそんな感じだと偽ったらしいですが…。

検索エンジンで調べてみたら下記のようなページも見つけました。このページによると、薬の処方箋だったという話ですね。

さて、本当なのでしょうか?
個人的意見としては、当たれば面白いと思いますが…少し否定的ですね。

参考URL:http://www.gncorporation.com/suvadi/agastia/agas …
    • good
    • 0

アガスティアの葉については、青山圭秀さんの書籍に詳細が記載されています。

(経験談&肯定的内容)

青山圭秀「アガスティアの葉」三五館 1800円
※今なら文庫本が出てると思います。

以下のURLにもアガスティアの葉について記載があります。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
http://www.avis.ne.jp/~ogiwara1/agastia.htm

この書籍が出版されたのはもう10年くらい前だったと思いますが、最近ではTVで否定的な放送をよく観ますね。
当たるか当たらないか・・・実際に経験しないことにはなんとも言えませんね。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
    • good
    • 0

 何回かTVで観たことありますよ。


 そこには過去、現在、未来すべての人の運命が記されているってやつですよね?
 実際に体験しに行ったリポーターは母親の名前、生まれた年、結婚する年齢と相手の名前が書いてあったと驚いていましたが、コメンテーターの大槻教授(^^;は、確率論がどうのこうのって説明で否定してましたよ。
 全然回答になってないですね、ぼく自身は信じてみたい方です。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q詐欺サイトの手口を網羅したものはありませんか?

たしか、ユーザ名とパスワードを入力し、正しいパスワードを入力しても失敗する。
そして二度目に正常に入ることが出来る。

しかし、一度目のページは詐欺サイトでそのユーザのパスワードを搾取するのが目的だった。
という手口を聞いたことがありました。
こういうネットの詐欺の手口をまとめ、対策させるようなページはありますか?

Aベストアンサー

>しかし、一度目のページは詐欺サイトでそのユーザのパスワードを搾取するのが目的だった。
>という手口を聞いたことがありました。

フィッシング詐欺ですね。
バンク オブ アメリカとか、新生銀行とかみずほ銀行とかのメールを受け取ったことありますが。
最近だとYahooのヤツが流行っていますか。
ちなみに、一度目でそのままログインに成功してしまうパターンもあります。
# リダイレクトでログインの為の情報を本物のサイトに転送していたり。

>こういうネットの詐欺の手口をまとめ、対策させるようなページはありますか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88+%E8%A9%90%E6%AC%BA+%E5%AF%BE%E7%AD%96&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3Dlang_ja&aq=f
サクっと検索。
それらしいページがいくつか見つかるかと。

Q四柱推命で数年後に干支併臨というものが来るそうです。悪いことも良いこと

四柱推命で数年後に干支併臨というものが来るそうです。悪いことも良いことも極端に出るそうですが私はどうなるでしょうか?男、1957/1/22 です。どなたか解説いただけませんか?

Aベストアンサー

干支併臨ですね。 2014年にくるようですね。

四柱推命でも 学派・流派により占い鑑定の解釈は いろいろ違いますが・・

人生のターニングポイントですね。


http://www.internet-ex.com/uranai/letter/2004/05/11.html

学派・流派により占い鑑定の解釈が違いますので 経験者の方から アドバイスあると良いですね

Q詐欺の手口が分りやすく掲載しているページ

最近、色々な高度な詐欺にだまされる人がいますが、そういう詐欺の手口をわかりやすく紹介しているサイトはあるでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

下記に詐欺関連を貼り付けました。
参考にしてください。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/koreisagi/hurikome_onsei/hurikomesagi.htm
振り込み詐欺ならこの警視庁サイトです。
実際の電話が聞けます。


http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20060119A/
次点繰り上げを装った詐欺

http://mail.goo.ne.jp/goomail/phishing/index2.html
フィッシング詐欺

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%9F%E9%87%91%E8%A9%90%E6%AC%BA
募金詐欺

http://www.refonet.jp/badrifo
リフォーム詐欺

http://www.akutokushohosos.com/torikomisagi/
取り込め詐欺

Q知り合いの話なんですが、 実際に生まれた日と戸籍の日が違う? って、昔はあったみたいですが、 本当に

知り合いの話なんですが、
実際に生まれた日と戸籍の日が違う?
って、昔はあったみたいですが、
本当にそんな事ができたのでしょうか?
3月後半に生まれたのに4月に生まれたようにしたと聞きました。(学年が一つ下になれるようにとかで!)
じゃあ、占いとかなら、どっちを見るんでしょうか?(実際に生まれた日?それとも戸籍上の日?)
身近にそんな方がいらっしゃる方、教えてください。

Aベストアンサー

以前話題になった表です。
この表は1981年~2010年の厚生労働省発表の統計を元にし、 2011年にTV番組『シルシルミシル』でもまとめられたものらしいですが、本当にこれが正しいかどうかはわかりません。
ただ、ある特定日だけ異常に少なかったり多かったりするのにはなんとなく理由付けはできそうです。

たとえば同学年最後の誕生日である4月1日が362位で、その次の日の同学年で最初の誕生日となる4月2日が2位と異常に多いこと。
4月29日、11月3日、12月23日の昭和、明治、今上天皇の誕生日が異常に少ないこと。
年末年始が異常に少ないこと。

 現代でもある程度は誕生日の調整はできると思います。

Q詐欺の手口?

実家のほうに学生時代の友人と語り私の電話番号を聞き出そうという輩から年に数回ほど電話があるのですが、
(毎回違う人と思われます)、
これは何かの詐欺の手口ですか?
みなさんのお宅でもよくありますか?
なお実在の友人でないことは確認済みです。

母には教えないで先方の連絡先を聞くようにといってあるのですが(連絡先をきくと大体はぐらかす)、この間、つい教えてしまい、私の携帯に見知らぬ発信元から2、3度着信がありました。別の電話から非通知でかけると非通知拒否でした。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も結婚して実家を出てからもう6年になるのに、やはり学生時代の友人を語り私あてに実家へ電話が年に数回ほどかかってきてますね。母も本当の友達なら私が結婚しているのも知っているだろうし、新しい電話番号だって知っているだろうからと絶対に連絡先を教えたりしていません。

詐欺かどうかはわかりませんが、私のところにかかってくる電話は勧誘のようですよ。

あと高校時代のクラスメート(実在する人物)からもかかってきます。たしかにその人は知っていますがクラスが一緒だったというだけで友達でも何でもありません。その人は宗教の勧誘でかけてきているようです。あとネズミ講をやっている子もいますねぇ。

友達を偽ってかけてくる電話には本当に困りものですね。お母様にも念を押して「私の友達なら今の私の連絡先を知っているはずだから、どんなことがあっても連絡先を教えないでね。」と言っておいたほうがいいでしょうね。

Qこだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、

こだわっている時点でB型かもしれません。前に聞いたことがあるのですが、B型の人は障害者(障害を持っている?)に間違われやすいと聞いたことがあるのですがそんなにB型の人は性格がひどいのですか?

Aベストアンサー

最近、血液型占いはまったくあてにならないんだなーと思った事件が。。

私の母は、絵に描いたようなマイペース・細かいことは気にしない・世間のがちがちな建前が大嫌い・計画を立てるのが苦手、思い立ったらすぐ実行・・・などなど、B型を見たかったらうちに来い、くらいに典型的なB型タイプです。そして、我が家は父も兄も姉も私も私の子どももみーんなB型という一家(笑)。

ところが先日急な入院で輸血をすることに。そしたらなんと、AB型だったことが判明!

本人曰く「調べたことなかったけど私わがままだからてっきりB型と思ってた」とのこと。。

こんなものですよ^。^、血液型占いなんて。

犬はどんな種類でも世界中A型、サルはやはりどんな種類でも世界中B型て獣医さんに聞いたときは
正直驚いて、やっぱり占いは当たってるかも?と思いましたが、ひとは環境・知能・教育などが加わるので
ひとくくりに語れないのではないでしょうか?

Q3日まえにワンクリック詐欺引っかかって焦って電話かけてもて「もう電話かけてこないでください」ゆわれて

3日まえにワンクリック詐欺引っかかって焦って電話かけてもて「もう電話かけてこないでください」ゆわれてワンクリック詐欺の支払い日が過ぎても全然電話とかかかってこないんですけど。

Aベストアンサー

相手から、電話拒否してるならもう大丈夫ですよ!!

Q「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。

「既存のものの崩壊」と以前タロットで言われたことがあります。
詳しく見てもらったわけではなかったのですが、タロットでいうとこうです、という程度の説明だったのです。
 これはどういう意味でしょうか。文字どうり人生築きあげてきたものの崩壊という意味なのでしょうか。タロットを解釈できるかたがいらしたら教えていただけますか?
 いつも心の中にひっかって気になっていました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「既存のものの崩壊」
…と言われたのなら、多分 塔の正位置のカードが出たんだと思います。

>文字どうり人生築きあげてきたものの崩壊という意味
全ての破壊…という意味では言われていないはず、
その時の質問内容に寄ってカードの意味する事柄が違ってきます。

第一タロット自体、通常は3~6ヶ月の間の事なので、
数年前の話なら気にしなくても良いと思いますよ。

Q光回線を電話勧誘する詐欺師どもを一掃するには?

電話勧誘するのは全て詐欺師らしいですが、プロバイダも持ちつ持たれつであるので、いつまでも、光回線の勧誘電話が無くならないのは、プロバイダが暗にけしかけているのでしょうか?光回線の勧誘電話をかけてくる詐欺師たちを一掃するにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

NTT東西がプロバイダ各社に依頼をしています。

止める方法は、簡単です。
「NTT東西以外の通信会社に乗り換え」れば止まります。

NTT東西は、フレッツ光のシェア確保とフレッツ回線限定サービスの加入促進の為
ライバル関係にある「電力計通信会社」や「KDDI」「各地のCATV」
乗り換えられる前に囲い込みたいので…
質問者様がライバル会社に入ってしまえばNTTてきには、ゲームオーバーなのです。

NTTやプロバイダが電話をする理由がなくなりますよね。

Q本当にあるんでしょうか

よく占いでよくない時期のことを天中殺っていう表現をすると思うのですが、
私は去年から占いでいうとそれに当たるのですが、今まで経験したことがない
くらいここ1年半くらいやることやることが裏目に出る事が多くタイミング
に恵まれないことが多いです。
本当にあるのかな?って思ってしまいます。
こういうときってどうすごすのがいいのでしょうか

Aベストアンサー

 小生も「天中殺」だって言われたらイヤな気持ちになりますが、でも本気にはしませんね。
 だって天中殺に変なことが起きたって人が本当にいるとして、でもその人は、天中殺以外の時期にも実は変なことが起きてるってことをあまり意識してないからです。バカし合いじゃないかってね。
 
 それと、どの占いも歴史(?)を紐とけば、つまりルーツを探ると、たった一人の押しの強い、あるいは金儲けがうまい個人事業家みたい人が勝手に作ったって話に辿りつくってーのがあるからです。
 去年テレビで、かの有名な細○数子さん自らが「六星占術」はあたしが開発したのよ、って言ってたのを聞きましたが、「ええ? じゃあ、“あたしが考えた法則は正しい”ってなんでそんな自信たっぷりに言ってるわけ?」って感じで驚いちゃいましたよ。
 根拠なんてあってないようなもんで、結局信じる人(本を買う人)を増やしたら勝ちって話なわけじゃん、って気づいてしまったんですよね(遅い?)。

 まあ、よく考えてみたら分かることですが、どんな占い師だって、なぜそういうのかって食い下がったら、結局「昔からそういわれてるとかそうなんだ」「そういう考え方なんだからそうなんだ」としか答えられないものですよね。
 なのになんで小生たちは、それを信じて不安がったりお金まで払ったりするのか・・・ほら、バカらしくなってきたでしょ?
 
 結局、天中殺だなんていったって、根拠があるから信じるわけじゃないわけで。ある占い師に強く言われたから怖くて、みんなが信じてるから信憑性がある気がして、ってことでしかないですもんね。

 だからmiffy384さん、天中殺が特別な時期とは考えず、元々人ってのはどんな時期だろうが、健康と災害と人の付き合い方とかに気をくばるべきなんだ、と考えてみてください(細○数子もそれらしきことを言ってましたが、占いは本来、予言とは関係なく、人に正しい生き方を説くための手段だったんではって思わなくもないです)。
 
 あー、なんか「ヘ理屈」っぽいですね。すみません。サラッとした文章が書けなくて。読み流してくださーい。(*^-^*ゞ

 小生も「天中殺」だって言われたらイヤな気持ちになりますが、でも本気にはしませんね。
 だって天中殺に変なことが起きたって人が本当にいるとして、でもその人は、天中殺以外の時期にも実は変なことが起きてるってことをあまり意識してないからです。バカし合いじゃないかってね。
 
 それと、どの占いも歴史(?)を紐とけば、つまりルーツを探ると、たった一人の押しの強い、あるいは金儲けがうまい個人事業家みたい人が勝手に作ったって話に辿りつくってーのがあるからです。
 去年テレビで、かの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報