アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になり有り難う御座います 勉強ばかりで助かります
今回は ダウンロード商品を 買った場合(ディスクよりも安いので)PCのリカバリーをしたら 当然消滅するはずです ので
1. リカバリー後 商品を買った店に 連絡し再度ダウンロードの
   手続きをすることになると思いますが? いかがでしょう? (なにか面倒くさい感じがします)
2. DVDファイルを作成することは 出来るのでしょうか?(商品によるかもしれないが)
3. 一度買ったら それっきりなんてことは 無いのでしょうか(店によりけりでしょうが)
4. 心配なら 高くても ディスクを買うしかないのでしょうか
以上の4点 に関して 経験お有りの方 宜敷解答お願いします 

A 回答 (3件)

DLファイルをCDに焼いておきます、その際メモ帳でインストールキーなどを入力して保存し同じCDに保存します。

DLソフトのほうがマニュアルなどかさばらない、値段も安いほうが多いので私は好みです。
    • 0
この回答へのお礼

DLファイルをCDに焼く この手しかないのですね
有り難う御座いました

私はダウンロードしたデータをCD-Rに焼いてますが?。

データが残らないタイプは少ないでしょう。シリアルナンバーや
ダウンロードしたときのメールを保存しておいけばトラブルが
あっても安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私はダウンロードしたデータをCD-Rに焼いてますが
データが残らないタイプは少ないでしょう
確かに そのようですね
有り難う御座いました

(1)購入後、一定の期間はダウンロードできますが

その期間が終了すると再度ダウンロードする場合でも料金がかかるケースが殆どです。

そのために、ダウンロードした後は何らかの方法で保存を行っておくしかありません。

(2)DVDファイルというのが何をさすのか良くわかりませんが
ダウンロードしたファイルを、DVDに焼きこめばDVDになるのでは?

(3)物によります。
サポートがある製品に関しては、何らかの方法でサポートを得られます。
(メールなり、Web上なりで)
サポートがない製品に関しては、買ったらそれっきりです。
(音楽のダウンロード販売とかはサポートないかな)

(4)そういうことになるかと。
しかし上手く使えば、ディスクを購入するより安く
そして楽に使えます。
    • 0
この回答へのお礼

No.1 No.2 のように DVDに焼くことが 最善なのですね
質問に対し 丁寧な解答有り難う御座いました
これからも 宜敷お願いします