もうすぐ、彼の23回目の誕生日なんです。
何をプレゼントしたらいいか分からなくて…。
なんでもいいです。こんなのは~?っていう意見をください。
お願いします。
何が欲しいか聞いてみたんですけど、車~とか、無理な事ばっかり言ってて…。
お願いします。あなたがたよりです。
男性の方ももらって嬉しかったものとか教えてください!!!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ごきげんいかがですか?neterukun@4月生まれ42歳です。



来年厄年ですか?私は今年が後厄、それも1回あとのほうです。

車・・買ってあげられたらきっとよろこぶと・・(おいおい)
私は財布とかベルトとか毎日使うものを
もらったら喜びますけどね、
特にベルトとかネクタイとかなら何本有っても困るものじゃないし、
そうだ、車が好きならその車の紋章のデザインを
使ったものなんてどうでしょうか、なんかいろいろあるでしょ
ネクタイピンやキーケースやそういうの

無難なのはブランドもののベルトかネクタイですけど、
趣味がわかってるならその趣味に役立ちそうなもの
って喜んでくれると思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんばんわ~☆tk36です。

女です。
きっと引かれてしまうと思いますが・・・
私はトランクスをあげた事があります。誕生日ではなくて、バレンタインの日でしたけど^^真っ赤な無地で左太ももに漢字で一文字、大きく“絆”って書いてあるものです。(毛筆っぽい書体でした)

買ったものだったので、それだけじゃ・・・と思って、IDプレートも入れて可愛くラッピングしました。

あと、香水をあげた事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、No.9の方だけじゃなく、みなさんにお礼なんですけど、
ありがとうございました。
とりあえず、手作りケーキと、今年から社会人となったので、ベルトか、めいし、定期入れを贈りたいと思います。
自分にリボンをつけて…って言うのも面白かったんですけど…。(°°;)\(- -;)オイオイ
本当にありがとうございました。(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!。

お礼日時:2002/04/06 22:00

こんばんは、tiririさん。



う~ん・・・。難しいですね。

私が今までプレゼントした中で喜ばれて愛用されたものは

社員でスーツで出勤の彼とお付き合いしてた時、尾仕立券付きカッター生地。
好みでちゃんと彼のフィットサイズのカッターに仕上がる!!
これは衿の形からカフス付ける付けないetc・・・選べるので生地は選んであげて
もし、彼に思ったより色が似合わなかったらチェンジも可能です。
デートの時に一緒に形を選べばラブラブデートまで出来ます。
値段も5000円位から2万~3万円とあって予算にあわせられます。


日常的にも出張とかでスーツを着ない方なら

タバコ吸う方なたガスライター。
風が強い日は100円ライターはつき難いんです。
でも、ジッポなどのオイルライターは吸い始めがマズイです。

タバコを吸わない方なら
ジーンズ、シャツ類は結構ウケが良かったです。
ジーンズは予めウエストを彼にナイショでサイズをチェックして
ショップの人に相談も出来るし「プレゼントなので後日丈直しできますか?
あともしサイズが合わないなら変更出来ますか?」と言えば
そのお店でタダでしてもらえます。

文具屋さんで"ウォターマン"というメーカーのボールペンを彼用とご自分用を
購入し、さりげなくペアも喜ばれた。
(あからさまペアルックは恥ずかしすぎるもんね)

とにかく、ヒマさえあれば探してみると、ビビビとくるものに出会えるから
難しく考えず、探してみましょう。

それでも見つからないなら、旅行を提案してみては如何でしょう?
近場ならそんなにお金かからないし、日帰り旅行も結構充実してます。

楽しい思い出を作れたらいいですね。
    • good
    • 0

3つ上の彼の誕生日を最近祝った、24歳・女です。


私もすごく悩みました。
他の方の回答を拝見させていただくと、「ものにこだわらないで…」って感じのお答えが結構あったので、私の今年の誕生日プレゼントを一例として…(参考になればいいけどι)

今年の彼の誕生日は付き合いだしてからはじめての誕生日ということもあり(それまでは友達だったので)、ものすごく悩みました。
彼は誕生日とか関係なく手帳を欲しがっていたのでそれも考えたのですが、どうせあげるならずっと使ってもらえるいいものを渡したい、って思うと、どんどん予算が膨らんでいくし…(T△T)↓↓もし気に入ってもらえなかったらと思うと心配だし。
結局、色々悩んだ結果、普段私の休みがなくてゆっくり一緒にいられないことも含めて、仕事で連休を貰い、一緒に2泊3日の旅行に出かけました。
のんびりすることが大目的だったので、ホテル・旅館・ペンションは除外して貸別荘に。時間を気にしなくていい、という理由のほかに、普段自宅同士でごはんとか作ってあげる機会がないので、手料理でもてなそう!という魂胆があったからです。そんな感じで、伊豆の貸別荘でのんびりしながら、2泊3日、朝ごはん作ったり、一緒に買い物したり、遊んだりしてました。

…別にどこかに泊まりにいけ!といっているわけではなくて、そんな風に過ごすのもいいんじゃないかな、と思います。
「カタチになるものプレゼントできなかったけど、おめでとう♪」って乾杯したとき、すごく喜んでくれたので。。。

なんか半分ノロケみたいで申し訳ありませんでした。
幸せな誕生日が過ごせるといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0

 コート一枚はおって、その下は全裸(胸かあそこにリボンだけつける)!彼が帰ってきたら「プレゼントはあ・た・しウフ!」っという原始的

かつ経済的なプレゼントって結構男は喜びますよ!
    • good
    • 0

ふむふむ。

BTっす。
ひょっとしなくても、彼氏は前厄ですね?
来年は厄年じゃんッ!!!
そんな事はさておき。

貰って嬉しい物………???
手紙ですかなぁ?
物品なんて、基本的には自分で買えるからね。
とりあえず、ケーキなんかを一緒に食べてくれたりしたら“ベタ”に嬉しいかもよ?
とりあえず、祝ってくれる事が嬉しいですね。

そうそう、手編みのマフラーをバレンタインに貰った経験があります。
市販のはいりませんが、手作りは嬉しいです、ハイ。

個人的意見ですが、トランザム88年式のミニカーは欲しいです。
ナイト2000でもいいけど。
車が好きなら「トヨタ2000GT」はどうでしょう?(もちミニカー)

どっかのCMじゃないですが、「物より思い出」ですね♪

ふふふ、彼氏が羨ましいよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



恋人へのプレゼントっていつも悩みますよね…。
「何でもいいよ」って私もよく言われる派です(笑)。
きっと、何をプレゼントしても喜んでくれるのだと思いますが…。
いろいろ考えて、選んでくれたっていうのが良いのでしょうね。

以下は、私の経験談です。よろしければ参考程度に読んで下さい(笑)。
彼は車好きの方なんでしょうか?
私の彼は車大好き!なので、この前の誕生日は思いきってミニカーをプレゼント
しました。(だいたい4000円くらいで、大きさは20~25cm。結構精密です)
プラス、晩御飯を彼の好みのワインにあう物を手作り(ワインは彼の所有物でした)
しました。レシピはネットで調達!しました。
プラモデルだと、後で着色しなければいけないのでミニカーにしたのですが…。
F1好きの方とかなら喜ばれると思います…。
もし、ミニカー見てみようかな?と思われたら、参考サイトさんは私が車に無知
だった時に相談したり、取り寄せていただいたりした所で、かなり親切です。
オススメです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hssasaki/
    • good
    • 0

彼は物じゃなくて、あなたの気持ちが欲しいのでは?


2人とも忙しければ、ゆっくり一緒にいる時間を作るとか・・・家の近くでも、なかなか2人で行けなかった場所に行くとか・・・手作りのカレーが食べたかったり・・・たぶん、ブランド物や値段の高いプレゼントは、いらないと思いますよ。
だから、余計に難しいのですが・・・。
普段の彼を知っていれば自然と答えが出てくるのでは?
がんばって、素敵な誕生日を2人で過ごしてくださいね。
    • good
    • 0

>無理な事ばっかり言ってて…


 だとするといらない(良い意味で、無理するな)と言っているのだと思います

 だとすると高価なものは逆効果になりかねません。
 したがって貴方の手料理を御馳走するとかの方が(品物でなく体を使う)
 方が喜ばれると思います、

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソルトレークのロシアペアの動画が見れるサイト

2002年のソルトレークオリンピックのフィギュアのペアで
金メダルを取ったロシアペア(アントン&エレーナ)の動画を見れる
サイトを探しています。

ヤフーの動画検索で elena berezhnaya で検索すると5件ほど
ヒットしたのですが見れませんでした。なんでだろ・・・

画像は検索すれば沢山出てくるのですが私は英語とかすごく弱いので
外国のむサイトとかは全然分かりませんでした。おそらくそういうサイト
はあると思うのですが・・・

一番見たいのはソルトレイクのフリーの演技なのですがとりあえず
このペアの動画だったら何でもいいので知っている方おられましたら
教えていただけますでしょうか。<(_ _)>

Aベストアンサー

NBCのサイトです。
http://www.nbcolympics.com/video/index.html

画面左の方の「SALTLAKE2002」クリックします。

画面真ん中から下の方の画像が変わりますので、
スクロールして、「A look back at 'Skate-gate'」というロシアとカナダペアの写っている画像をクリックします(6段目真ん中)

数秒のCMのあと、ニュースが1分くらい、そのあとに入っています。つづけてカナダペアのもあるみたいです。

Qずっと片想いしてる女子にどんくさいから気をつけて~とかかなり天然でふわふわしてて抜けてるよねとか言わ

ずっと片想いしてる女子にどんくさいから気をつけて~とかかなり天然でふわふわしてて抜けてるよねとか言われます。

さらにこないだは年上のしっかりした人と結婚した方が良いよとも言われました


その子は自分が子供っぽいから年上と付き合いたいっていつも言ってます。

恋愛対象外と考えられてると思った方がよいですよね?

Aベストアンサー

でも、告白してみても
いいと思う!
彼女も、貴方を見る目が
母性本能に変わって、
自分が居ないと❗って思うかも、❗
弱気にならず時には、
男らしい強引な感じでアタックしてみたら❗

QUSJ アトラクション Free photo boothの動画です。

USJ アトラクション Free photo boothの動画です。
(1)動画 1:19でクリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか。
(2)最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか。。。米国の市民権を取ることのメリットと年の差カップルの目的などを説明して欲しいです

http://www.youtube.com/watch?v=WAyA8xqnXnc

Aベストアンサー

非常に愉快な動画ですね。勉強になりました。

(1)クリーベッジと聞こえて笑いが起きます。どういうことでしょうか>>>

クリーベッジを英語で書くとCleavage となり、その意味は女性の胸の中央の、オッパイのあいだの線のことです。

従って、この女性に対して「あなたの胸の露出度がこの写真スタジオの規定を超えます」と冗談をいわれたので、その女性はあわてて胸のシャツを上へ引き上げてますね。

(2) 最後のペアにおいて、年の差が大きなカップルが スマイル アンド 
セイ グリーンカードと言われるのはなぜでしょうか>>>

女性が白人で男性が有色の人で、年齢が24も違うので普通は、あまりありえないカプルです。
そこでこの小さなスタジオで隠れて、わざとコンピュータのような声で話している女性が冗談で、このカプルはアメリカの永住権をとるために偽の結婚をしたということを、ほのめかしたわけです。

Q女の子は誕生日に何もらったら嬉しいですか??教えてください!急ぎで!!

女の子は誕生日に何もらったら嬉しいですか??教えてください!急ぎで!!

Aベストアンサー

その女の子の好みを理解していますか?彼女ではないのですか?
香水や財布などは、好みでない物をもらった場合女の子の方も困る場合があります。
関係が親密でないのなら、最悪気に入らなくても困らない物を考えた方が無難ではないでしょうか?部屋で使える物例えばクッション、文房具系、食べ物系などはどうでしょか。

Qブルーテゥースが使える携帯動画プレーヤー

現在、動画を携帯に入れて見ています。P903iTVを使っているのですが携帯として使うと動画が途中で切れてしまったりブルートゥースのペアリングが切れてしまったりと若干不便です。

そこで、携帯電話ではなく単体で持ち運びが便利でブルートゥースにも対応した動画プレーヤー探しています。

私が、検索で見つけたのは、サムスンのYP-T9BABという機種だったのですがそのほかにあれば比較したいので教えてください。

Aベストアンサー

SONYのNW-A820シリーズ
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=30529

Qお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送ってもいいものでしょうか。
気になっているようで、直接本人に聞けばいいのですが、
営業さんとは時間が違うのでほとんど会わないです。
会ったとしても上司がいるし、かなりタイミングが難しいのです。
勝手に送って相手は引いてしまったりしないでしょうか。
ちなみに彼女はいないようです。
ばれたらまずいのでかなりの勇気です。
けど同僚はアプローチをしたいそうです。
ばらすようなことはないと思うのですが、
どうなんでしょうか。
ご意見を至急ください。
今送ろうか迷っているみたいです。
よろしくお願いします。

皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、
私は今営業事務をやっております。
そんな中で営業さんと電話でやりとりがほとんどです。
うちの会社では、社内ラブは禁止のようです。
同じ事務の子が営業さんとメール交換をしたがっています。
アドレスは事務なので、営業さんのも把握しています。
なぜなら、メールをパソコンから送るときもあるからです。
パソコン→営業さんの携帯メール
そこでみなさんの意見がほしいのですが、
ばれたらまずいのですが、この場合、同僚の子は営業さんにメールを
送っても...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由になりません)
後々ご質問者様の方が立場悪くなりますよ。
なんと言っても会社なんですから。
会社は仕事をする場であって、恋愛の場ではありません。

逆にご質問者様から同僚の方のアドレスを営業の方に教えて、メールしてもらったらいかがですか?
(連絡して欲しいとのことです、等問題ない程度の内容で彼女のアドレスを教える)
勿論、同僚の方の了承を得てからアドレスの開示をするんです。
その後、メールするかしないかは営業の方の判断ですから、それならご質問者様の立場も守れますし。
相手に好意がバレルのが嫌だというなら、それ以上の協力は難しいと思います。

どんなに同僚の子が営業の人を好きでも 本人の了承なしに勝手にアドレスを教えたりするのは反則です。
個人情報ですから勝手に教えるのはご質問者様の人間性も疑われますよ。
あくまでも常識の範囲内でしかご質問者様は協力は出来ないと思います。

せめてご質問者様から営業の方に「○○さん(同僚の方)にアドレスを教えていいですか」くらいは
聞いてからでないと相手も勝手に教えられたりしたら迷惑かもしれません。

アプローチしたいなら自力で何とかしないと(会える時は上司がいる、なんて理由にな...続きを読む

Qbluetoothペアリングについて

こんにちわ
初心者なりに色々と調べてみたのですが、お手上げです。

ip4 = iphone4 (スマートフォン)
icon = jawbone icon (ヘッドセット)
usb ad = BT-MicroEDR2X (bluetooth USB ADAPTER)
XP = Widows XP v.2002 SP3 (マウス・キーボードは有線です)

こんな感じで省略します。使用しているものです。


現状としましては・・・
ip4とiconはペアリング出来ています。
usb adをXPに接続して、iconとペアリング出来ています。

(1)ip4とiconをペアリング状態でXPとiconを接続すると
ip4で音楽を再生すると、音が飛び飛びになります。(電波干渉?)
xpで音楽(動画など)再生すると音が出なくなります。

(2)xpとiconをペアリング状態でip4とiconを接続しようとすると
検出出来ず、接続できませんでした。となります。

(1)(2)この状態でどちらかのペアリングを解除して、再接続すると
問題なく使用できます。

調べた感じとしては、東芝スタックがあまり適していない?という事なんですが、どうでしょうか。

----------------
質問としては
(A) ip4⇔icon⇔xp  干渉状態無しでペアリング状態にしたいと思っています。

(B) 恐らくusb ad (BT-MicroEDR2X)に
問題があると考えているのですが、この状態を解消する為に
usb adはどの様な品を選べば良いのでしょうか?

(C)現状でダメな理由をわかりやすく説明して頂ける嬉しいです。


とても分かり難い文章ですが、宜しくお願いします。
長文失礼しました。

こんにちわ
初心者なりに色々と調べてみたのですが、お手上げです。

ip4 = iphone4 (スマートフォン)
icon = jawbone icon (ヘッドセット)
usb ad = BT-MicroEDR2X (bluetooth USB ADAPTER)
XP = Widows XP v.2002 SP3 (マウス・キーボードは有線です)

こんな感じで省略します。使用しているものです。


現状としましては・・・
ip4とiconはペアリング出来ています。
usb adをXPに接続して、iconとペアリング出来ています。

(1)ip4とiconをペアリング状態でXPとiconを接続すると
ip4で音楽を再生すると...続きを読む

Aベストアンサー

Jawbone iconではA2DPでの2台マルチペアリングでは使用できません。
Jawbone iconの場合、A2DPは1台でのみ使用可能です。詳細は下記FAQをご参照ください。
http://www.trinity.jp/free/jawbone_faq.html#25

----ここから引用----
マルチポイントを使用しているとき、どのようにしてストリーミングデバイスからJawboneのヘッドセットやスピーカーをコントロールしたらいいですか?

1番目に接続したデバイスでのみ、A2DPを使用できます。したがって、ストリーミングデバイスを最初に接続するようにしてください。
----ここまで引用----

今回の症状は、A2DPでの接続をiPhone4とXPマシンが取り合っているためにコンフリクトが起きていることが原因でしょう。

どうしてもiphone4とxpの間でA2DPでマルチペアリングをしたい、という事であれば、ヘッドセット側をA2DPマルチペアリング対応のものに買い換えるしかないかと思われます。

以上、ご参考まで。

Q話を聞きたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日、好きな人からメールが来ました。
話がある、と書いてあったのですが、昨日は忙しくて結局メールを見られませんでした。そして今日、話が何だったのか聞いてみると、『昨日話したかった。もういい』という返事でした。
私はその話というのが何だったのか、知りたいです。こういう時、彼に何と言ったら良いのでしょうか?
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

ヘソを曲げただけでしょうから、かえって、聞きたいと押すよりも「そう、ごめんね。じゃあ、無理には聞かないわ。話したくなったら、また言ってね」と、引いた方が効果的だと思います。
だって、相手は、基本的に話したくて仕方ないのでしょうからね(笑)

QiPhone 動画を隠したい!

質問させて頂きます。

タイトルの通りなのですが、iPhoneの標準カメラで撮影した動画の一部を隠したいと思っています。

iTunes経由で取り込んだ動画はペアレンタルコントロールというもので隠せるようですが、自分で撮影してカメラロール内に取り込んだ動画は関係ない?ようなので質問させて頂きました。

画像ファイルであればePhotoChestとう無料アプリで隠せるのですが、動画は対応していないようなので…。

欲を言えば、PC操作せずiPhone内だけで手軽に出来る方法が知りたいのですが、そんな方法ない!というのであれば、PC操作や有料アプリが必要になっても構いません。

ご存知の方はよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

My Photoってアプリおすすめですよ☆

有料アプリですが、暗証番号でロックできます!

Q異性の方とメールをしてて、意外に嬉しかったメールは?

異性の方とメールをしてて、意外に嬉しかったメールは?

なんでもいいので教えて下さい。

回答お願いします。

Aベストアンサー

ご自身がメールを送る時の参考にしようとされているんでしょうけど、
これはもう「相手による」としか言えないですよ。
同じ内容のメールでも、自分が好意を持っているA君からなら「嬉しい!」し、
何とも思っていないB君からなら同じ言葉が「うざい」になってしまうので。

もっと具体的にあなたとお相手の関係性や状況を説明した方が参考になる回答が寄せられると思いますよ。
ちなみに私はなんとも思っていない男性から「燃えるような空」という題名とともに本当に燃えるような夕焼けの写メを貰った時は「キュン」と来ました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報