クーリングタワーについて教えてください

1.RTは何の略ですか? 
  RTとは冷凍トンですか?それとも別の意味ですか。
2.冷凍トンで日本式とアメリカ式の違いを教えてください。
3.クーリングタワーの冷却能力の計算式の説明が詳しくのっている
  サイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

>1.RTは冷凍トンの単位表記です。

>2.キロカロリー表示で、日本冷凍トンは3320kcal/h、USトンは3024です。

>3.冷却塔メーカーのサイトから技術資料を取り寄せられてはいかがでしょう。
参考URLに「三菱樹脂クーリングタワーナビゲーター 」を紹介しておきます。

参考URL:http://www.mpi.mpi-mrc.co.jp/setu/tower/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました