アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話ですみませんが、ディズニーランド15thの時だったと思うのですが、
シンデレラ城の前で行われたショーの中で、シンデレラの衣装が一瞬にして、
ドレスに変わるというものがありました。
2回見たのですが、カラクリがわかりませんでした。
下から(地下?)ひっぱっているのかな~とか思っていたのですが、
ドレスだけでなく、髪も、首の飾りも変わるのが不思議でした。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

懐かしいですねー。

大好きでしたあのショー。私も下からひっぱていると思います。髪も飾りもあの一瞬の煙の中で変えていると思うのですが...ああ答えになってませんね。
来年は20周年ですね。どんなイベントになるのか楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいでしょー。
この前、久しぶりにディズニーランドに行って来て、なんとなく思い出してしまいました。
やっぱ紐みたいですよね~。
20thでまたやってくれないかな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 21:31

これはあくまでも想像です。



よく似た女性が二人いたんじゃないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もソレは考えました!!
違うような気もするけど、その答えも面白いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 21:36

何度も見ましたし、ビデオも(パークで発売した物)何度も見ましたので、自信あり!です。


先ず、髪ですが、最初からゴージャスな髪の毛で、上から三角巾してかくしています。ですから、不自然に盛り上がっています。
首飾りは、どうやらマジックテープか何かのようで、変身時に、戸惑う様なふりをして首の周りに自分でくるっとつけています。
青いドレスは最初から着ていて、ぼろ服を上から纏い、下から紐で一瞬にしてひっぱっているようです。

その後の結婚式のシーンでは、青いドレスの上からウエディングドレスを来ています。(歩いてくると、下に青が見えるのです)

いかがでしょうか? しかし、あれはみごとでしたよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえば、髪の毛はそう自分で納得してたような・・・。(忘れてた)
首飾りは・・・なーるほど~、してましたよね、手を首のあたりに、うんうん。
ドレスはやっぱり引っ張ってますか・・・。
そうかなー、と思って見てても、あまりにみごとでホント魔法みたいでした。
又見たいです。ビデオを探しに行こうかな。

 

お礼日時:2002/04/04 21:57

再度napaです。


ドレスの変身は、横から見ると良く分かります。
お掘りの後ろ側、シンデレラ城ミステリーツアーの待ち場所延長上にダンサーさんの控えの様子等も見える場所があったのですよ。そこから見ると、斜め後ろにドレスが消えていくのが判りました。
ご参考まで。

ちなみに、ビデオは一般発売されていません。パークでのみの販売でした。
しかし、「15th アニバーサリーミッキーが全部見せます」とか言うビデオには、変身シーンは出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、見える位置があったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!