最新閲覧日:

二年前に海に行った際、日差しを甘く見ていた為、かなり真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました。
日焼けした直後は赤みが引くまで冷やし、その後美白用化粧水をせっせと塗っておりました。
が、背中は塗りにくいのもあり、そのうちほったらかしにしてしまって…。
背中が一番日焼けしていたのにもかかわらず、手入れしなかったのは今になってスゴーク後悔してます。
二年も経つのに、まだ水着の型がはっきり残ってるんです~!
もともと日焼けしやすい体質なのですが、この水着痕を消す事はもう不可能なんでしょうか?
25歳過ぎたら、傷痕やニキビ痕もだんだん治らなくなってくるっていわれたんですけど、日焼けも戻らないんでしょうか?
もともと色白なだけに、背中の水着痕がスゴク目立つんです!
効果的な美白化粧品、サプリメント、エステなどがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も去年の海水浴の日焼けが残っています(泣)
背中の美白ですが、化粧品は塗りづらいと思うのでサプリメントを取るのはいかがでしょうか?代表的なものでビタミンC剤があります。(私はネイチャーメイドを飲んでいます。美白効果は?ですが)最近はファンケルや資生堂などで美白に効果的な成分が配合されている美白目的のサプリメントもあります。

体の美白ですが資生堂のイニシオでボディー用の安定型ビタミンCが配合された化粧水がありますが背中には使いづらいかも、、、背中の美白だけ考えるならイプサにスプレー型のボディー用の美白化粧水があります。背中につけやすいように容器も設計されているそうです。今度ポーラのホワイティシモからも同じようなスプレー型の美白化粧水が出るそうです。最近はボディー用の美白製品を販売するメーカーが多いのでもっとあるかもしれないです。はやく白くなるといいですね♪
    • good
    • 0

うーん。

私の考えで良いですか。

私はダイビングをやっていたので、美白と美肌を狙って「ハイチオールC」と天然型ビタミンEを飲んでいます。
入院していたときに、看護婦さんから『ビタミンCとEを飲むと良いわよ』と勧められました。それから、継続して飲んでいます。

ただ、シミそばかすは時間の経過と共に現れるので、今、結構凄いんです。で、私はお医者様の力を借りることにしました。

皮膚科のお医者様で、美肌希望の患者さんにも熱心な方を探しました。レーザーで治療する方法など、幾つかあるそうです。一度、皮膚科の先生で私が見つけたような先生を探し、受診してみてはいかがでしょうか。最近は、皮膚科でエステを併設しているところも増えています。美容外科にも診療科目に「皮膚科」を挙げているところもありますが、皮膚科専門医をお薦めします。

時間を掛けて、白くする以外ないと思いますので、焦らずにゆっくり取り組むのがいいと思います。エステサロンもいいかも知れませんが、身体の中と外、両方から綺麗にしていくのがいいと思いますので、お医者様の考えを伺ってからでもいいと思います。

これからの人生も綺麗でありたいですよね。日常のUV対策もしっかりしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報