二年前に海に行った際、日差しを甘く見ていた為、かなり真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました。
日焼けした直後は赤みが引くまで冷やし、その後美白用化粧水をせっせと塗っておりました。
が、背中は塗りにくいのもあり、そのうちほったらかしにしてしまって…。
背中が一番日焼けしていたのにもかかわらず、手入れしなかったのは今になってスゴーク後悔してます。
二年も経つのに、まだ水着の型がはっきり残ってるんです~!
もともと日焼けしやすい体質なのですが、この水着痕を消す事はもう不可能なんでしょうか?
25歳過ぎたら、傷痕やニキビ痕もだんだん治らなくなってくるっていわれたんですけど、日焼けも戻らないんでしょうか?
もともと色白なだけに、背中の水着痕がスゴク目立つんです!
効果的な美白化粧品、サプリメント、エステなどがあれば教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も去年の海水浴の日焼けが残っています(泣)
背中の美白ですが、化粧品は塗りづらいと思うのでサプリメントを取るのはいかがでしょうか?代表的なものでビタミンC剤があります。(私はネイチャーメイドを飲んでいます。美白効果は?ですが)最近はファンケルや資生堂などで美白に効果的な成分が配合されている美白目的のサプリメントもあります。

体の美白ですが資生堂のイニシオでボディー用の安定型ビタミンCが配合された化粧水がありますが背中には使いづらいかも、、、背中の美白だけ考えるならイプサにスプレー型のボディー用の美白化粧水があります。背中につけやすいように容器も設計されているそうです。今度ポーラのホワイティシモからも同じようなスプレー型の美白化粧水が出るそうです。最近はボディー用の美白製品を販売するメーカーが多いのでもっとあるかもしれないです。はやく白くなるといいですね♪
    • good
    • 0

うーん。

私の考えで良いですか。

私はダイビングをやっていたので、美白と美肌を狙って「ハイチオールC」と天然型ビタミンEを飲んでいます。
入院していたときに、看護婦さんから『ビタミンCとEを飲むと良いわよ』と勧められました。それから、継続して飲んでいます。

ただ、シミそばかすは時間の経過と共に現れるので、今、結構凄いんです。で、私はお医者様の力を借りることにしました。

皮膚科のお医者様で、美肌希望の患者さんにも熱心な方を探しました。レーザーで治療する方法など、幾つかあるそうです。一度、皮膚科の先生で私が見つけたような先生を探し、受診してみてはいかがでしょうか。最近は、皮膚科でエステを併設しているところも増えています。美容外科にも診療科目に「皮膚科」を挙げているところもありますが、皮膚科専門医をお薦めします。

時間を掛けて、白くする以外ないと思いますので、焦らずにゆっくり取り組むのがいいと思います。エステサロンもいいかも知れませんが、身体の中と外、両方から綺麗にしていくのがいいと思いますので、お医者様の考えを伺ってからでもいいと思います。

これからの人生も綺麗でありたいですよね。日常のUV対策もしっかりしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。 日焼けでブツブツと

子供の顔の肌が日焼けからか、良くみると、湿疹?というか、ブツブツができています。
日焼けでブツブツとかできますかね?
勿論皮膚科にはいきます

Aベストアンサー

できます。
紫外線皮膚炎とかありますよ。
日光アレルギーとか。

Q日焼けしたあとに日焼け止めを塗ってもいいのでしょうか?

昨日、外でスポーツの応援のために10時間ほど外に居たのですが……
顔と腕が日焼けしてしまいました。まだ赤いです。
今日も応援なので外出なのですが……
今も顔が少しひりひりするのですが、日焼け止めを塗っても大丈夫でしょうか?
友達はぶつぶつができるからやめておいた方がいいというので不安です…

Aベストアンサー

先に「カーマインローション」というものを買って肌の炎症を押さえてから塗りましょう。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/269647
他にも、薬局か化粧品店で「ほてりを押さえるもの」と聞けば色々出してくれるはずです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511195072.html
http://www.ivy.co.jp/products/after.html

しかし、炎症なのですからまずは清潔にして冷やすこと。
ビニール袋に氷を入れて外から濡れタオルで包んだもので、今日一日は顔を冷やしましょう。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000070.html

Q日焼け後の湿疹(?)

最近気づいたのですが、日焼けしてしまったところに赤いぶつぶつができ、とてもかゆくなります。
赤みは長く続きますが、かゆみは時々です。
かゆい時はム○を塗ったりしています。
日焼けで湿疹のようなものができるのでしょうか?
あと、こういうときにム○などの多少刺激のある薬を塗っても問題ありませんか?
月曜に治っていなければ病院に行くつもりですが、気になるので。

Aベストアンサー

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが、突然のことで気になるようでしたら、皮膚科に行ってみたらいいと思います。
ただ余談ですが、私はよく蕁麻疹が出て、一度あまりにひどいので皮膚科に行きましたがあいにくお昼休みで、その間に症状が治まってしまい、それでは調べようがないらしく、「蕁麻疹が出てる時に来て」と言われたことがあります。息子も初めての蕁麻疹の時病院に連れて行きましたが、着くまでに治まってしまい、特に診察もなく「また出たら来て」と言われました。ちなみにそれぞれ違う病院の話です。
だから症状が治まってしまったんなら、とりあえずアレルギーテストだけでもを受けてみるのもいいかも知れません。

全く同じ症状かどうかわかりませんが、私も日焼けをするとところどころかゆくなります。そしてかいたらボロボロと湿疹みたいのが出来ます。かゆくなくなっても、湿疹みたいのだけはしばらく残ります。私はもともと日焼けに弱くて、黒くなるのではなく、真っ赤になります。
かゆくなることで病院に行ったことはありませんが、とりあえず虫刺されのかゆみとは違うので、市販のアレルギー用の塗り薬(しみないやつ)を使ってます。
私は昔からなので、もうあまり気にせず、なるべく日焼けしないようにしていますが...続きを読む

Q肌に塗る日焼け止めを服に塗っても有効ですか?

Tシャツなどを着ていても日焼けはしますよね。UVカットの服を買えない場合、服に塗っても有効ですか?

首にバンダナを巻きたいのですが、UVカットのバンダナはないので、バンダナに日焼け止めを塗りたいのです。

肌に塗っても2時間で塗り直す必要があるようなので、面倒なのです。

以上、宜しくお願い致します。ちなみに、当方、♂です。

Aベストアンサー

日焼け止めの効果はわからないのですが、
日焼け止めを衣類に塗ってしまうと
色落ちするものも結構あるので気をつけたほうがいいかもしれません。
洗濯機で一緒に洗ってもほかのものまで
色落ちさせてしまったものが
たくさんあります。
漂白剤がついたようになってしまうんです。
今は少し大きめのスーパーに
洗剤、柔軟材にUVcut機能がついている商品があるので
見てみてください。
500円しないと思います^^

Q赤ちゃんの日焼け、湿疹みたいなやけど?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤みが強くなっている
四日後、真っ赤になりかゆみが出て湿疹のようになる
五日後、今朝小児科に連れて行ったのですが、
「赤ちゃんてひどい日焼けでこんな湿疹みたいになるのですか?」
の質問に「さあ~」と言われてしまい、
「山の方に行ったので何かのかぶれですか?」
にも「さあ~」と言われ、コロイド軟膏と言うのを出され、
2、3日で引かなければアレルギー検査をしますといわれましたが、
7ヶ月のときにその病院でアレルギー検査をして何も出ませんでした。
顔以外どこにも症状はありません。
なんでも食べさせていますが今までなんのアレルギー症状もでたことはありません。
私は日焼けと思っていたのですが、でも日焼けのひどい症状が分からないので、こんな湿疹のようになるのか疑問です。

やけどであってもかぶれであってもアレルギーであってもこの軟膏薬でいいのでしょうか?
皮膚科に行った方がいいのでしょうか?

分からないので教えてください!
4月3、4日と11ヶ月の息子をつれ、旅行にいったのですが、初日寒い日だったので日当たりの良い所で半日遊ばせ、次の日も2時間ほど遊んで帰りました。
その夕方、家族全員が顔を真っ赤にするほど焼けているのに気づきました。私だけは次の日までひりひりするほど痛く唇の皮がめくれてしまいました。
11ヶ月の息子は次の日いつもより赤いくらいで
「私よりはベビーカーにいてたから大丈夫?」
と思っていたのですが、
二日後、顔全体が腫れているような?
三日後、赤...続きを読む

Aベストアンサー

ウチの息子も以前同じようなことがありました。その時は皮膚科に行って診てもらいました。皮膚科では皮膚の組織をきちんと検査してから薬を処方してくれるのでそちらで診てもらったほうがいいと思いますよ。

Q日焼け止めについて 18歳社会人です 私は中学生から日焼け止めを塗っているのですが効果があまり

日焼け止めについて



18歳社会人です
私は中学生から日焼け止めを塗っているのですが効果があまりありません
SPF50 PA++++を使ってます
でもすごい焼けるんです
今年こそ!と思っていろんなものを試しましたがやっぱり焼けます

夏の後半は黒くなってるので塗るのは諦めてます…

塗り方が悪いんでしょうか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

自分は別に海いくとかじゃないけどウォータープルーフのつけてます
理由は普通の日焼け止めだと汗で流れてしまって効果がなくなってしまってまた付け直さなきゃいけないからです。

クレンジングで落とさなきゃいけないのでお風呂の時一手間かかりますが効果はかなりたかくて、ウォータープルーフに変えてからほとんど焼けませんね

Q湿疹について 写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。

湿疹について
写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。同じ様な症状の経験の方おりましたら回答お願いします。
現在、おへその回り、腰の回り、脇の下、背中にできています。

Aベストアンサー

ダニかもしれません。
私もそういう症状になって、オロナインや虫刺されの薬を塗って治しました。

不安ならとりあえず皮膚科に行くことをお勧めします。

Q日焼け止めの肌への影響について。 春の日差しの中、往復10分近所のスーパーまで毎日歩くのに、SPF1

日焼け止めの肌への影響について。

春の日差しの中、往復10分近所のスーパーまで毎日歩くのに、SPF15の日焼け止めを顔に塗るのと、塗らないのでは、将来的に肌がキレイなのはどっちですか?

(日焼け止めで多少は肌荒れするので、「10分ぐらいだし大丈夫だろう!日焼け止めはかえって肌に悪いわ」と思って塗らずにいたら、あっという間にシミが増えたのですが)

Aベストアンサー

シミを気にするのであれば
断然塗ったほうがいいでしょうね

化粧下地みたいなタイプは毛穴を埋めてしまいそうなので
軽いタイプとかにしたほうがいいかもしれませんね

Q湿疹が出て痒みあり原因を教えて下さい(写真あり)

湿疹が出て痒みがあります。腕だけに出ています。原因や対応策があれば教えていただけますと幸いです。もちろん皮膚科に行けばいいと思いますが週末までは行けそうにないので。

Aベストアンサー

湿疹の原因はアレルギーである事が多いです
食べ物のアレルギーや、花粉のアレルギーですね
ダニやハウスダストも原因の一部ですが
今まで出なかったなら、ダニやハウスダストは原因では無いと思います
最近、普段食べ慣れない物を食べた 又は
植物の生えている場所に行った事はありますか?

かゆみが強ければ、内服薬と塗り薬を薬局で購入するのが良いと思います
ただ
内服薬は副作用で眠くなる事があります

後は、マスクの着用も多少の効果が期待できます

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報