アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの普通のテレビのほかに、平面のテレビや、プラズマのテレビ
液晶のものなどが出てきていますが、どれがいいのかわかる方が
いらっしゃったらそれぞれの長所や短所なども教えてください。

A 回答 (4件)

女性週刊誌等で、プレゼント募集してました。

私は、宝くじも買わない主義なので、参加しませんが、
そういったもので、夢を買うのもいいのかも?

専門のサイト、雑誌もありますしね。

家電製品店のオープニングセールや、
新製品が出て、値段が下がる時期など、チラシをチェックしたり、
それでも、まだ、高いと思うので、
私は、手が出ません。

友人、知人にいらなくなったら、譲ってと頼む限りです。
買った本人って、あまり大事にしないし、
お金持ちが多いので、
私のうらやましい、うらやましい光線と
相手の自慢したい、自慢したいビームががっちすると
お得で、手に入ります。

金持ちほど、ケチな場合もありますけどね。
    • 0

再回答です。

Q/湾曲型のブラウン管と比べると特に短所となるようなところはないですか?

A/元々、フラットかそうでないかだけですから、短所は特にないですね。フラットの方は写り込みが少ない分、見やすい、目にも優しいです。画質面で上ですし、
設置の都合でも変わりはないですね。
消費電力もフラットディスプレイの方が画質の割に湾曲管より良いです。(わずかです)

唯一短所は、値段かな?湾曲の方が若干安い。
ブラウン管の最大の欠点は湾曲しているということでしたから、これが改善されたと言うことは、完成度が高いと言うことを指します。まあ、あとは設置や重さなどブラウン管では解決できない問題がありますが・・・

21型なら、場合によって液晶でも良いと思いますよ。ただし、画質重視なら避けた方がいいですが・・・

25型や24型はフラットのブラウン管ですね。
液晶などは大きいほど一気に高くなります。
    • 0

液晶テレビが、軽くてお勧めします。

知人宅で、見させていただく程度の使用ですが、
場所を取らず、持ち歩けて便利です。

私も値段が下がったら、買おうと検討中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり普通のテレビと比べると高いですよね。
たしか7~10倍くらいしたような・・・

幅の広いテレビの質問ですか?

買い換えでしょうかね?

普通のテレビはブラウン管の湾曲型ですね。これは安いですが、買いではないですね。写り込みがありますから、見にくい、画面に歪みがある。

本題です。

テレビは平面ブラウン管、液晶テレビ、プラズマがあります。特に現在次世代として脚光を浴びているのは、液晶ですね。次いでプラズマですかね。
いずれのテレビもフラット(平面)です。
まず、ブラウン管は安い、高画質が売りですね。
とにかく、これを上回るディスプレイ画面は現状では存在しないですね。ただし、その反面、消費電力が大きい。場所をとるなどの問題があります。

液晶テレビは、とにかく軽い、薄い、省エネ(ブラウン管の1/3の消費電力)というのが売りです。
その反面画質が、悪い。発色が悪い、ドット抜けが見られることがある。ブラウン管より高い。技術的に完成されていない。
まあ、とにかく、小さく軽い、薄い、省エネを考えるには向いています。
ちなみに、液晶はブラウン管のテレビの36型より下の大きさの画面が主流で、20型前後ならお奨め。

そして、プラズマです。
次世代の本命2号で画質や発色は良く、薄い、壁掛けが可能な大画面(42型以上)向けのディスプレイです。このクラスの大きさでは、最高画質ですが、価格も最高級で、まあ安い製品で50万後半(展示処分)で売っていたかな?

これもドット抜けがあること、消費電力は大きい、高いのが難点。

ちなみに、これは価格対性能でのお買い得順ですね。
安くて高性能・高機能完成された製品で、お手頃価格は平面ブラウン管のテレビです。
維持費(電気代)が安く、薄い、軽い、画質は良くはないが、用途や場所の都合でこういう製品がいいなら液晶。
そして、価格は高いが製品としては大迫力、高画質なプラズマ。映画などをみたり、BSデジタルを大迫力でという方には向きますが、お金のない貧乏庶民向け(私もその一人)ではないです。

いかがでしょう。何かあれば補足を・・・

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり液晶はまだ画面があまり良くないんですね。
プラズマは高くてとても手が出そうにもありません。
そこで一つ質問したいのですが平面ブラウン管は
湾曲型のブラウン管と比べると特に短所となるようなところはないですか?
ちなみに今、21型~25型位の買い換えを考えています。

• 0